美味いもん食らうンジャー

讃歌うどん はんげしょう @  黒毛和牛 牛肉ときざみあげカレーうどん

はん 1 


西宮神社近くにある讃歌うどん「はんげしょうさんです。

カレーうどん巡礼にやって来ました。

そんな企画はなくて、個人的にこの冬はカレーうどんを中心に食べ歩いていますよ。

はん 2


おや??

お店の前にある懸垂幕が変わってますやん!!

はん 3


右の牛筋味噌煮込み鍋の方が変わってますねぇ~

寒い冬には、いいメニューですよねぇ~

はん 4 


お店に入って、大将にこの名前を伺ったら「う~ん!なんやったかなぁ~」だって!

名前って、幕に描かれている女性の名前ですよ。

ちなみに左の女性は、はるなちゃんですよ。

はん 5 


お店の前のメニューをまずは確認しましょう。

お昼のサービスメニューが、3つぐらい書かれてますからね。


まずは、ビールを注文です。

はん 6 


この日もお昼から仕事のお休みをいただいてやって来ました。

最近土日の出勤が多くて、その代休なんですわ~

毎回書いていますが、職場から30分ほどで食べに来られるので、午後1時に職場を出ても2時前にはお店に入ることができますよ。


はん 7 


ちくわ天

はん 8 


お酒のアテに少しだけ注文しました。

焼きナス

はん 9 


アテが美味しいので、ビールがススム君ですわ~

あまりビールを飲み過ぎると、うどんが食べられませんし、お昼の営業も終了間近ですからうどんを注文しましょう。

はん 10


あら?どれカレーうどんもトッピングがヘビーですなぁ~

ビールを飲んだ後だけに、シンプルなカレーうどんにしましょう。


注文したのは、黒毛和牛 牛肉ときざみあげカレーうどんです。

はん 11 


とても具だくさんなカレーうどんの登場ですよ。

まずはお出汁を一口・・・・

はん 12 


それほどとろみもなく、サラッとタイプとの中間ぐらいです。

カレーのコクが前面に出たタイプで、

ゴッサ好きなお出汁ですなぁ~~!!

はん 13


和牛肉ですから、噛み締めると肉の旨味が染み出してきます。

柔らかくてええお肉ちゃんよ。(笑)

はん 14 


温麺は、モッチリとしながらもコシが残っているタイプです。

いや~!この麺もいいねぇ~

ゴッサ美味しいやんかぁ~~!!


はん 15


刻んだお揚げさんもタップリです。

幾度も楽しめるカレーうどんで、大満足。

ミッチー大将!

ごちそうさまでした。




讃歌うどん「はんげしょう
兵庫県西宮市本町9-5   地図
営業時間  午前11時30分~午後2時30分  
         午後5時30分~午後8時30分 
定休日    木曜日 



過去の訪問        
エビ天ちくわ天ナス天ぶっかけ
                            ひやかけブラック他 (夜宴会)
                            豆乳ひやかけ他 (5周年記念パーティー)  
            
 ひやひやの大盛
                           豆乳うどん(味噌バージョン)     (第5回 関西讃岐うどん巡礼)
                            鶏天と温玉冷カレーつけ麺
                     鶏天豆乳ひやかけ
              おろしうどん
                            牛筋温玉ぶっかけ
                            ひやかけ他   (夜訪問)
             
ゆず胡椒ひやひや
                             トマトカレー鍋 他 (プレミアム営業のプレ)
                           牛筋赤味噌つけ麺(温)
                            冷やし鶏天カレーざる with 冷やし茶漬け
             
EBISU カレー天中華 
                             とり天ちくわ天ぶっかけ定食
                       ひやひや定食 
             
ひやひや 






  1. 2017/02/28(火) 00:01:49|
  2. はんげしょう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<活麺富蔵  @  牡丹鍋 (2種) | ホーム | 手打ちうどん団平 @  カツカレーうどん>>

コメント

美味しそうですねぇ〜
私も牛筋食べました〜噛めば噛むほどと言うか、やわらかくて口の中で溶けました
久しぶりに行ったのですが、うどんの味は変わらず美味しいのですが、細くなってるような感じがしたのは、私達だけでしょうか。。。いつも楽しく見てます(^。^)
  1. 2017/02/28(火) 23:43:18 |
  2. URL |
  3. チュー太&チュー太2 #-
  4. [ 編集]

>チュー太&チュー太2 さん

コメントありがとうございます。
麺は、細くなったかな?
昔の写真を見ると、少しは細くなったような・・・

相変わらず美味しい麺ですから、また食べに行ってくださいね。
  1. 2017/03/01(水) 23:38:54 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

昼ビーは、幸せな気分になりますね〜。
焼きなす美味しいし。
はんげしょうさんのカレーうどん、
美味しいです‼️
ミッチ〜大将は、本部長だったのには、
技ありなんでしょうね〜(^-^)/
全ての料理、美味しいわ🎵
  1. 2017/03/02(木) 17:32:10 |
  2. URL |
  3. Kラーナ #-
  4. [ 編集]

> K(ラーナ)さん

昼ビーは最高ですが、K(ラーナ)さんはいつものことですなぁ~(笑)

本部長の技は、麺に出ているでしょう。
あ!お出汁にもでしたわ~(オー滝汗)
基本を抑えながら、創作系も得意ですからね。
  1. 2017/03/02(木) 23:47:30 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2133-47b423a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。