美味いもん食らうンジャー

手打ちうどん 「吉野」 @ 尼崎市

吉野 1 


JR「尼崎」駅近くにある手打ちうどん「吉野さんへ食べに行きました。

JR「尼崎」駅といえば、讃岐うどん「はるしんさんを真っ先に頭に浮かびます。

最初はその「はるしん」さんへ食べに行く予定でしたが、ネットで調べたら近くによさげなうどん屋さんがあるのを発見しました。

吉野 2 


JR「尼崎」駅から、南へ歩いて3分ほどで到着です。

駅からいえば、「はるしん」さんよりも近いですねぇ~

吉野 3 


お昼の2時過ぎに入店です。

お昼に賑わった後って感じで、お客さんは私ひとり。

その後すぐに閉店してしまいましたので、閉店が2時なのかな?

ネット情報では、お昼は午後3時までだったので余裕があると思っていましたが、この日だけ早仕舞いだったのかなぁ~


メニューです。

吉野 5 


吉野 4


うどんメニューの定食系が豊富ですねぇ~

定食は、白ご飯が付いてのこのお値段とのこと。

かやく・いなり・ちらしとかは、もちろん違いますよ。

いなりか?かやくを食べようと注文したら、どちらも売り切れとのこと。(オー汗)

ちらし寿司なら残っているとのことで、そちらをお願いしました。

吉野 12


お店の中にも定食メニューが飾ってありましたが、こちらが人気メニューなのかなぁ~


少し待ってちらし定食が運ばれてきました。

吉野 6 


温麺と冷麺のうどんが選択可能とのことだったので、冷やの麺を選択。

またうどんも大盛でお願いしましたよ。

ちらし寿司

吉野 7 


思ったよりも量があってボリューム満点です。


吉野 8 

適度の酢飯具合です。

酸っぱい系が苦手なため、私的にはちょうどよい感じです。

具だくさんなのもいいですよねぇ~

吉野 9 


冷たいうどんが運ばれてきた時は、おや??

お出汁を忘れたのかな?って思いましたよ。

ぶっかけうどんで、最初から器の中に入っていましたが、上からそのお出汁が見えない状態です。

吉野 10 


少しだけエッジの立った麺。

手切り麺かな?

不揃いであって、やや捻れのある形状です。

適度のコシがあって、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!

吉野 11 


初訪問のお店で、麺のよさに驚きました。

まだまだいいうどん屋さんがあるもんですね。

今年もたくさんの未訪問店を巡ることができるといいですねぇ~



手打ちうどん「吉野
兵庫県尼崎市長洲本通1-7-5  地図
営業時間    午前11時~午後3時
          午後5時~午後9時
定休日      日曜・祝日












  1. 2017/05/08(月) 00:01:15|
  2. うどん 尼崎市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<与喜饂飩 @ カレーうどん他  | ホーム | うどん居酒屋 麦笑  @ 10周年直前宴会>>

コメント

私もここはチェックしていましたが、この近くで若夫婦でされてたうどん屋さんに振られてしまい、それ以来ここらがトラウマになり、足が遠のいちゃいましたよ。

新しいお店、私も最近意識してトライしていますよ!
  1. 2017/05/08(月) 21:05:43 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

お~!すでにチェックずみですか?
さすがですなぁ~

私は逆に職場場から近くなったので、この界隈の出没率が高くなりそうですよ。

新規のお店は、ブログを拝見させていただきます。
  1. 2017/05/08(月) 23:06:15 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2134-ee969577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。