美味いもん食らうンジャー

極楽うどん Ahー麺  @ やっぱり鶏卵カレーうどん

麺 1 



JR「寺田町」駅近くにある極楽うどん「Ah-麺さんです。

この日も日曜日でしたが、午前中はお仕事でした。

帰りに「寺田町」まで足を伸ばして食べに来ましたよ。

麺 2


午後2時前ですが、店内はほぼ満席に近い状態です。

途中玉造の極楽うどん「TKU」さんをJR環状線の中から見ましたが、10人近い外待ちになっていました。

「Ah-麺」さんの店員「よし」さんに聞いたところ、「TKU」さんは最近外国人旅行者で満席になるそうです。

大阪城近くの飲食店として、海外のサイトで紹介されているそうですよ。

韓国のサイトだったかな?

麺 3 


まずはビールを注文です。

お昼間ですが、仕事帰りなのでサクッと飲んじゃいますよ。


ちく天と鶏天

麺 4 


極楽うどん さんに来ると、この組み合わせを注文することが多いかな?

麺 5


大きなモモ肉の鶏天で、ゴッサウマ~い!

これだけで、満腹になりそうですわ~

麺 6


今回は、久しぶりに鶏卵カレーうどんを注文しました。

だって、カレーうどん巡礼中ですからね。


鶏卵カレーうどん中盛

麺 7


お昼は、小ご飯が付いてくるのでお得ですよね。

中盛をお願いしたら、小ご飯が付いてくると説明されて、遠慮なくいただきましょう。

先ほどまで、大きな鶏天を食べてたのを忘れてましたわ~(大汗)

麺 8 


見るだけで、鶏卵がたくさん入っているのが分かりますよねぇ~


麺 9 


表面は葛あんかけで、玉子がとじてあります。

その下には、やや濃いめのカレー出汁が入っていて2層構造のカレーうどん

食べすすむにつれて味が変わっていきます。

味の変化が楽しめて、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

麺 10 


極太麺は、温麺でも弾力が強めの剛麺です。

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

極楽うどんグループさんは、どのお店も安定してコシの強い剛麺を提供。

この技術は素晴らしいですよね。

麺 11


最後は、残ったカレー出汁をご飯にかけてみました。

しかし、卵かけご飯のようなビジュアル??

私の盛り付けが悪かったのだけですから、ご了承くださいね~(オー滝汗)




極楽うどんAh-麺 (あーめん)
大阪市生野区生野西2-1-29   地図 
営業時間  午前11時30分~午後3時  
        午後6時~午後10時
定休日    月曜日(祝日の場合翌日)
電話             06-6712-3111




過去の訪問      X'masうどん
                          冷製黒胡麻つけ麺
            肉玉ぶっかけ
                           特別なひやかけとF.K.つけ麺
             海老天ぶっかけうどん (第5回 関西讃岐うどん巡礼)
            ひやかけ(中盛り)
                   肉温玉丼とざるうどんのセット
                      ひやかけ
                 あんかけかやくごはんSet
                 鶏卵きつねカレーうどん
            極上ひやかけ
                            ポトフうどん
                            ボジョレー解禁記念パーティー
             きのこの山うどん
                   鶏卵カレーうどん
               ひやかけ
                              大阪最強!こってりカレーうどん   
               黒醤油ガッツリぶっかけHot
                      鶏卵チキンカレーうどん
                      鶏玉ぶかっけ
              あんかけしゃぶしゃぶうどん
             キツネうどんとミニ温玉丼
             海鮮ジャジャンうどん   (第三回うどん祭)
             鶏天チーズカレーうどん  (グランドオープン)






  1. 2017/03/15(水) 00:01:36|
  2. 極楽うどん Ahー麺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<うどん an @ かすカレーうどん | ホーム | 讃岐手打ちうどん 我流 @ 愛知県西尾市 >>

コメント

こんにちは

うわ~。これはご飯もあわせて食べるとおいしそうだね(>Д<)
お肉とかも入ってたら最高だろうなぁ(笑)
  1. 2017/03/16(木) 13:57:23 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集]

>よしおさん

もちろんお肉入りでっせ!
ご飯との相性もバツグン!!
独創的なカレーうどんで、美味しですよ。
  1. 2017/03/16(木) 23:36:42 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2137-e6f07d50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。