美味いもん食らうンジャー

空飛ぶうどん やまぶき家 @ ちく天きつねぶっかけうどん

やま 1



阪急「豊中」駅近くにある空飛ぶうどん「やまぶき家さんです。

って書きながらも、毎回車で食べに行ってますけどね。(オー汗)

やま 2 


お昼は、午前11時30分オープンのお店。

またまた11時開店と間違えて30分前にお店に到着です。

大将に言ったら、 「もう半年近くなるのに、覚えてくださいなぁ~」と!(オー滝汗)

やま 3 


近くの「山善」さんがリニューアルオープンした話をすると、

「うちもリニューアルしましたよ。分かりませんか?」と大将が言うじゃない。

「分からんわ~」って答えたら、 「厨房の薬味やお出汁の入れ物の位置を変えましたよ」

やま 4 


そんなんリニューアルとは言わんでぇ~!

「大将の体の方をリニューアルする必要があるなぁ~」って言ってあげましたよ。(笑)


やま 5 


「カレーうどんですか?」

どこで私のカレーうどん巡礼の話を仕入れたのでしょうか?(謎)

「寒いけど、今日は冷たい麺にするわ~!冷たい麺にしたら都合悪い??麺の出来が悪いのかな??」って、お客さんがまだいない時の会話です。

やま 6 


大将が言うには、 ゴッサ出来がいいですよ!いやスーパーゴッサかな??」

おいおい!攻めてきますなぁ~(笑)


今回注文したのは、ちく天きつねぶっかけの大盛にとり天のトッピングです。

連食の予定がないので、ガッツリと行きまっせ!!


ちく天きつねぶっかけの大盛にとり天のトッピング

やま 7 


とり天をトッピングしたので、豪華になりましたなぁ~~


やま 8 


別の角度の写真です。

より豪華に見えますなぁ~~(笑)


とり天

やま 9 


柔らかいモモ肉のとり天です。

肉汁が溢れ出てくるし、超ゴッサジューシーですよ。

ちくわ天

やま 10 


ロングサイズではないちくわの天ぷらです。

しかし、良質の鯛ちくわを使っているので旨味タップリですよ。


きつね揚げ

やま 11 


甘さ控えめで、アッサリとした味付けです。

これぐらいの甘さなら万人受けするのではないかな??


やま 22 


伸びのある熟成麺。

弾力もあって、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

意外だったのは、この寒さでも冷やのうどんを注文するお客さんが多かったことです。

皆さん美味しいうどんをよくご存じですよね。



食べ終わってお店を出ると・・・・


やま 12 


このような大行列ですよ。

この日は、隣のラーメン店とほぼ同じぐらいの行列でした。

いや~!人気店になりましたなぁ~~





空飛ぶうどん 「やまぶき家
豊中市岡上の町2-2-5   地図
営業時間    午前11時30分~午後2時30分
          午後6時~午後11時  
定休日      月曜日(祝日の場合は、翌火曜日)  
                         
            

過去の訪問      温玉カレーつけ麺の冷
                           肉きつねうどん
            肉玉ぶっかけ  (第5回 関西讃岐うどん巡礼) 
                           鳥天生醤油うどん
                        うま豚カレーうどん (3辛)
                 肉温玉ぶっかけの鳥天トッピング
                           豚バラの塩かけうどん
            油かすの旨辛スタミナつけ麺
                         ひやかけ (第1回 関西ひやかけ王座決定戦 備忘録) 
           
ひやかけ (第1回 関西ひやかけ王座決定戦) 
            
ちく天温玉カレーうどんに鳥天3個トッピング
                         
生醤油うどん
                        
 鶏卵あんかけきつね
            豚バラの肉汁つけ麺の冷  
                           うま豚カレー
             ぶっかけうどん (穴子天トッピング)
             とり天ぶっかけ 
           
レセプション      












 
  1. 2017/03/19(日) 00:01:09|
  2. やまぶき家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<うどん棒 大阪店 @ つけキーマ  5 (2017年3月限定) | ホーム | うどん an @ かすカレーうどん>>

コメント

大将にかなりもてあそばれてますやん(笑)
さすがは、うどん界のアイドルですなあ〜

モモ肉の鶏天、これなら食べれそうですよ。
  1. 2017/03/20(月) 01:23:22 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

「やまぶき家」の大将は、なんでも言ってきよりまんねん。
まあ、ブログネタになるので助かりますけどね。(笑)

あれ?モモ肉なら鶏天はOKでしたか?
まあ、サッパリで鶏らしくないのかな?
  1. 2017/03/20(月) 23:14:15 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

やまぶき家さんの麺は、
本気で美味しい剛麺だと思います。
ましてや、大将自らの自信麺なら、、
さぞかし素晴らしい麺だったんですねー‼️
大将を見ているだけで、癒されるので、
また、、行かないと。
  1. 2017/03/21(火) 08:24:40 |
  2. URL |
  3. Kラーナ #-
  4. [ 編集]

> K(ラーナ) さん

あら?ラーナさんも剛麺好きでしたか?
大将のトークの方がお好きでしょうねぇ~(笑)

チャーリーブラウン似の大将ですから、癒されますよね。(爆)
  1. 2017/03/21(火) 23:11:35 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2139-c7ae3f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。