美味いもん食らうンジャー

手打ちうどん ひだりうま  @ 夜宴会 

ひ 1



イオンモール茨木の近くにある手打ちうどん「ひだりうまさんです。

この日は、麺探偵さんからお誘いを受けてやって来ましたよ。



ひ 2 


実は、貸切での宴会なんですよねぇ~~

「ひだりうま」さんで一度宴会がしたかっただけに、お誘いを受けた時は大喜びです。

ひ 13 


だって、お酒の肴メニューが豊富ですから、一度夜に食べに来たかったのねぇ~~

念願の「夜ひだりうま」がかないましたよ。


ひ 4 


メンバーがそろったところで、ビールで乾杯です。

ひ 5 


サッポロの黒ラベルやなぁ~

いいじゃないの!!


前菜三種盛

ひ 6 


左は、山芋短冊の梅肉あえですやん!

麺探偵さんと同じで梅が苦手なんですよねぇ~

ここだけ気があいますわ~(笑)


鴨ロース煮

ひ 9 


噛むほどに、鴨の旨味が口の中に広がっていきます。

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!



シーザーサラダ

ひ 7 



ベーコンの和風サラダ

ひ 8 


今回は9名での宴会ですが、女性が多かったこともあり、サラダが2種類も出てきましたよ。

これはいいですよねぇ~


前記のとおり、9名での宴会ですが、お鍋を2種類出てきましたよ。


合鴨のハリハリ鍋の3人前

ひ 10 


ひ 11 


鴨の味がダイレクトに伝わるお鍋で、旨味タップリです。

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


寄せ鍋の3人前

ひ 12 


9人の宴会で、3人前のお鍋が2個

実は、残りの3人前をオードブルコースで少しグレードアップをお願いしました。


ひ 3 


カウンター席は未使用で、奥のテーブルだけでの宴会です。

9名での貸切って、申し訳ない感じですわ~


牛肉だいこん

ひ 14 


正式名称は不明ですが、大根の上に牛肉が乗って登場です。


ひ 15 


柔らかい大根ちゃんと旨味のある牛肉で、ゴッサウマ~い!!


ひ 16


ここで、お鍋用のうどんが登場です。

本来はお鍋に入れますが、うどん好きメンバーの集まりです。

必然的にうどんだけいただくことになちゃいましたよ。


ひ 17


適度のコシと弾力のある麺です。

そのままいただくと小麦粉の風味も漂います。

ひ 18 


醤油をかけていただくと・・・・

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!


だし巻き玉子

ひ 20


「日本一のこだわり卵」という名前の卵を使用。

なんか分かりにくいですなぁ~(笑)

良質の卵で、味も濃厚です。

ゴッサ美味いわ~~!!


ひ 19 


焼酎の種類も豊富です。

今回は飲み放題コースでお願いしたので、焼酎は「六代目百合」でした。

黒麹を使った焼酎で飲みやすいお酒でしたよ。



牡蠣フライ・トマトベーコン巻・鶏天タルタル

ひ 21


いや~!まだ出てきますかぁ~!

サクッと揚がっているし、牡蠣フライも最高!!

以前は牡蠣が苦手でしたが、もう牡蠣フライは克服しましたよ。


海老芋と生麩あんかけ

ひ 22 



最後に登場したのは、こちらです。


うどんのグラタン

ひ 23 


ホワイトソースは、うどんを作る粉を練って作ったそうです。

言われないと分からないし、

ゴッサ美味しいし、

ゴッサすごいですねぇ~~


これだけの料理をいただいて、全員満腹の大満足です。


素晴らしい料理の数々で、驚かされました。

大将・女将さん、ごちそうさまでした。



手打ちうどん「ひだりうま
大阪府茨木市下穂積1-2-8  地図
営業時間    午前11時30分~午後3時 (LO2時30分)
          午後5時~午後10時30分 (LO10時)
定休日      月曜日 (日はお昼のみ営業)



過去の訪問          朝挽き鶏天タルタルぶっかけ
                 牛すじぶっかけセット








 
  1. 2017/03/23(木) 00:01:33|
  2. うどん 茨木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<極楽うどん TKU @ 白いカレーうどん | ホーム | うどん棒 大阪店 @ つけキーマ  5 (2017年3月限定)>>

コメント

お〜!すでに1ヶ月以上熟成させましたね
(≧m≦)プッ

美味しかった料理の数々、今から考えても凄かったですよね。
また足繁く通いますよ(^^)
  1. 2017/03/23(木) 01:39:37 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

こんにちは

貸切ってのもすごいですよねぇ~。

おいしい物もいっぱい並んでますね。
牛肉や大根のあれは、ものすごい味が染み込んでそうだねぇ♪
  1. 2017/03/23(木) 12:48:40 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

一ヶ月ぐらいで驚いては困りますぜ!旦那!!(笑)
楽しい宴会にお誘いいただき、ありがとうございます。

また、宴会をしたいですね。
  1. 2017/03/23(木) 23:38:25 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>よしおさん

貸切は、幹事さんのお力かな?

居酒屋メニューも豊富で、美味しいうどん屋さんですよ。
  1. 2017/03/23(木) 23:40:19 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2140-b9f3a640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。