美味いもん食らうンジャー

うつ輪 本店 @ ちく天ぶっかけ

うつ 1 


大阪市北区西天満にある心温まるうどん「うつ輪」本店さんへ食べに行きました。

今回も仕事帰りに立ち寄りましたよ。

うつ 2


夜は、お客さんも少なめのためまったりとした営業です。

大将とゆっくりとお話ができるのもいいですよねぇ~

うつ 3


仕事帰りですから、ビールをいただきます。

って、毎回ですなぁ~(オー汗)

うつ 4 


野菜天

うつ 5 


ビールのアテに注文したものですよ。

大将が注文を受けてから揚げた物。


うつ 6 


衣が軽くて、野菜の旨味・甘味がダイレクトに伝わってきます。

ゴッサ美味いですなぁ~!


うつ 7


この人参なんて、本当に甘いですよ。

人参嫌いの方に食べていただきたもの。

人参のイメージが変わるかも???

あくまでも変わるかも??ですよ。(笑)


うつ 8 


天つゆも出てきましたが、私的には軽く塩を振っていただくと美味しいと思います。


かしわ天

うつ 9


とても柔らかい鶏肉で、中から肉汁が溢れ出てきました。

ゴッサジューシーですなぁ~~

うつ 10


さて、そろそろうどんをいただきましょう。


今回は、ぶっかけうどんの大盛に竹輪天をトッピングしてみました。

メニューに竹玉天ぶっかけがありましたが、半熟玉子が不要なので、今回はこんな注文になっちゃいましたよ。


ぶっかけうどんの大盛に竹輪天をトッピング

うつ 11


半熟玉子がない分、シンプルに見えますよねぇ~


竹輪天

うつ 12


やや小ぶりの竹輪天。

でも鯛の旨味が詰まった鯛ちくわですやん!

これは美味い!!

うつ 14 



小麦粉の風味が前面に出たうどん。

この日の麺は、硬めのコシではなく、すごく伸びて弾力のあるタイプです。

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

うつ 13


安定して美味しい麺を提供されている「うつ輪」本店さん。

定期的に食べに行きたいうどん屋さんですよ。




心温まるうどん「うつ輪」  本店
大阪市北区西天満6-9-21  地図
営業時間   午前11時30分~午後3時
         午後5時30分~午後10時
定休日     日曜日  



過去の記事            玉子つけ麺
                                     鍋宴会
                    かきあげ天ぶっかけ
                竹輪天ひやかけ
                                     ぶっかけうどん








  1. 2017/03/29(水) 00:01:15|
  2. うどん 北区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<セルフうどん 麺太郎 @ 綾歌郡宇多津町 | ホーム | 手打うどん さか枝 @ ひやあつかけうどん>>

コメント

こんにちは

どの写真もおいしく撮れてますねぇ(^。^)
  1. 2017/03/30(木) 12:14:38 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集]

あの宴会以来、訪問できていませんよ(^^;;

師匠の高評価のうどん
梅田にいつでも行ける環境がゴッサ羨ましいですわぁ〜
  1. 2017/03/30(木) 17:57:25 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>よしおさん

写真以上に美味しいうどん!
最高でっせ!(笑)
  1. 2017/03/30(木) 22:39:22 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

あら?あれ以来未訪問ですか??

梅田で、駐車場高い地区。
偶には、電車で食べに行ってください。
天ぷらにビールは最高ですよ。
  1. 2017/03/30(木) 22:41:56 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2141-81766441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。