美味いもん食らうンジャー

饂飩工房 うばら @ チーズカレーうどん

うば 1 



近鉄上本町駅近くにある饂飩工房「うばらさんです。

大好きなうどん屋さんのひとつですが、夜営業が無くなってハードルが高くなりました。

って書いてますが、夜営業が無くなって、2年近く経ちますよ。


うば 2 


土曜日の訪問ですが、この日は昼から出勤になっていました。

午前11時オープンですが、20分前に到着ですよ。

うば 3 


ひとりでの訪問ですから、もちろんカウンター席に座ります。

が・・・・・

その4分後に、お知り合いの女性がご来店!!(オー滝汗)

この方もうどん好きですから、よくうどん屋さんで会いますなぁ~

お隣に着席ですわ~


その方のご注文は、カレーつけ麺の温

うば 8


大将が、「温のうどんなら湯だめにしましょうか?」って言ったら、少し温の生醤油で味わいたいから、湯だめを拒否されてましたよ。

ということで、生醤油も登場ですやん!

こんなわがままを言うのは、もうお分かりと思いますがボスさんですよ。(オー汗)



私の注文は、チーズカレーうどんの大盛です。

うば 4



とり天ぷらも注文して、ガッツリですよ。

写っているのは、小ご飯でカレーうどんを注文すると付いてきますよ。



とり天ぷら 2個 (150円)

うば 5


柔らかいモモ肉を使ったとり天です。

脂の部分を丁寧に取り除いているため、ジューシーというよりも鶏肉の旨味が前面に出ています。


ゴッサリーズナブルで、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

なす天

うば 6 


私の大好きななす天をボス様がご注文です。

うば 7


とり天ぷら1個と交換していただきました。

お~感謝!!(笑)


チーズカレーうどん

うば 9


「うばら」さんでチーズカレーうどんをいただくのは初めてですねぇ~

うば 11


とろ~りとろけたチーズです。

もちろんカレーともよく合いますよ。


うば 10 


チーズのない部分をいただくと、豆乳が入っているのでややマイルド・・・

って思った瞬間にスパイシーな辛さが押し寄せて来ました。

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


うば 12 


良質の牛肉もタップリと入っていました。


うば 13 


モチモチの温麺です。

モッチリ感強めで、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!


舞茸天ぷら (2個で120円)

うば 14 


ボス様が注文したもので、実はビールのアテなんですよ。

私はこれから仕事だというのに、いいですなぁ~

マジうらやましいですわ~ (笑)

酔っ払いのボス様と別れて、仕事へと向かいました・・・・



饂飩工房「うばら
大阪市天王寺区東高津町9-19   地図
営業時間   午前11時~午後2時30分ラストオーダー 
定休日     日曜日・祝  
          


過去の訪問    ミニ天丼定食 
           ひやしかけうどん 
           
キーマカレーうどん (貸切宴会)
           
隠しあげうどんとミニ天丼
                    エビ・野菜天ぶっかけうどん  (第5回 関西讃岐うどん巡礼)
            彩り天ぶっかけ
                      肉ぶっかけ 
             鶏卵きつねうどん
                  肉ぶっかけ
                         豚肉のつけ汁   (3周年)
                             カレーうどん  (大阪好っきゃ麺  2014)
              
肉ぶっかけ
                             カレーつけ汁
                            
キーマカレーうどん (2周年)
            
キーマカレーうどん
             
野菜天ぶっかけの大盛
                     
キーマカレーうどん 
                             
鍋焼きうどん・生醤油うどん他    
                             
えび天カレーうどん
            
プレオープン







  1. 2017/04/02(日) 00:01:06|
  2. うばら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<やなぎ屋 西大浜店 @ 坂出市 | ホーム | セルフうどん 麺太郎 @ 綾歌郡宇多津町>>

コメント

この日は確か、入れ違いで私が訪問した日
カレー巡礼の最中でしたもんね。
って、かなりの熟成記事 (≧m≦)プッ

しかし、さすがはボス様、昼も夜も関係なしですなあ。
昨日、私の目の前でも同じ光景が(^^;;
  1. 2017/04/02(日) 06:51:33 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

熟成記事を見抜かれましたか?
って、毎回熟成生地じなかった熟成記事ですがなにか?(笑)
ボス様と昼からお付き合いは大変ですよ。
アル中にならなければいいねんけどね。
皆で注意しましょうね!(マジ汗)
  1. 2017/04/03(月) 22:47:49 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2143-73f34b8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。