美味いもん食らうンジャー

讃岐手打ちうどん 我流 @ 愛知県西尾市 

我 1  


「名古屋うどんツアー」の3軒目は、讃岐手打ちうどん「我流さんです。

「名古屋うどんツアー」と書きましたが、お店の場所は、名古屋駅から約1時間かけて到着した東海道本線の「相見」駅が最寄り駅。

駅は、最近建て替えたのか?新しい雰囲気です。

が・・・

駅からタクシーでお店に向かう予定も、タクシーなんて止まっていません。

携帯電話でタクシーを呼んで、ようやくお店へとやって来ましたよ。

我 2 


廻りは、畑だらけで何もない場所ですが、行列のできる超人気店なんですよ。

この日のお昼もすごいことになっていたらしいけれど、夕方の訪問で、ポールをゲットですよ。

開店の30分前ですからね!

我 3 


お店の外で待っていると、元気な大将の登場です。

今回の同行者が「新麺会」で大将とお話したとのこと。

すんません!私は大将としゃべってませんわ~

お初にお目にかかります。(オー汗)

我 11


こちらのお店は、先ほども書きましたが超行列店です。

私達は一巡目に入れましたが、後からお客さんが来る来る!

店員さんもそうですが、お客さんの年齢層がお若いのにも驚かされましたよ。

メニューの一部です。

我 4 


我 5 


あら?? ラーメンがメニューにありますやん!(驚)


我 6 

我 7 


この部分のメニューを見ると、普通のうどん屋メニューですなぁ~

我 9   

我 10 


創作系のメニューも豊富ですなぁ~


では、ビールで乾杯です。

我 12


今日は、3軒のうどん屋さんに来て、3回目の乾杯!

皆さん、よ~飲みますなぁ~

人のことは言えませんけどね。(笑)


チャーシュー盛

我 13 


ラーメンも出しているお店ですから、チャーシューも本格派です。

ゴッサ美味しいですなぁ~


手羽先

我 14 


こちらの手羽先はとても面白い形状をしています。


こんな感じですよ。


我 15


一カ所切れ目を入れているのでしょうか?

カラッと揚がっていて、もちろんメチャウマ~です。



和製カルボナーラ

我 16 


創作系のうどんから、こちらを注文しました。

もちろん皆でシェアしていただくます。

ビジュアルどおりで、うどんというよりもパスタですなぁ~

我 17 


〆のご飯を投入して、大将がバーナーで炙っていきます。

我 18 


少し焼けたチーズとご飯は意外と合いますよ。

なんか、うどん屋さんに来ている雰囲気じゃなくなってきましたねぇ~


トマト味噌煮込みうどん

我 19


またまた創作系のうどんの注文です。


我 20


トマトがタップリと入った煮込みうどんです。


我 21


かなりトマトの酸味が前面に出たお出汁です。

トマト好きにはたまりませんなぁ~

我 22


先ほどの和製カルボナーラと同じで、温麺でも硬めのコシがありましたよ。

これは好きなタイプですなぁ~


ぶっかけ肉

我 23 


大量のお肉が乗ったぶっかけうどんです。


我 24  


温麺は硬コシ系でしたが、冷やはいかがかな??


我 25


超硬コシを想像していたら、

適度のコシと弾力のある麺。

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


温と冷がこれほど想像と違ったお店は初めてかな?

若い店員さんも大将も威勢のいい声を出していました。

なんか?うどん屋さんというよりもラーメン屋さんに食べにきた雰囲気です。

でも、大将はお客さんのことをよく覚えていて、素晴らしい接客です。

人気があるのも頷けるお店ですよ。

我 26 





讃岐手打ちうどん「我流
愛知県西尾市下羽角町六反60-1   地図
営業時間   午前11時~午後2時
         午後6時~午後9時
定休日     火曜日 










  1. 2017/03/13(月) 00:01:58|
  2. うどん 名古屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<極楽うどん Ahー麺  @ やっぱり鶏卵カレーうどん | ホーム | 讃岐うどん  いってつ @ へレカツカレーうどん>>

コメント

地理感がないので、場所は全然分かりませんが、私もfacebookではお友達です。
実力店というのが、ありありと伝わってきますよね〜

やはり、味噌煮込み系うどんが何ともウマそうです。
  1. 2017/03/13(月) 07:29:07 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵 さん

私もまったく土地勘のないところにお店がありましたよ。
大将の接客の素晴らしさに見とれていました。
うどもも美味しいし、人気があるのも頷けます。

いや~!どのうどんも美味しそうでしたよ。
  1. 2017/03/14(火) 23:17:28 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2148-1592dfea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。