美味いもん食らうンジャー

手打ちうどん 上を向いて @ ぶっかけうどん

上 1  


京阪「香里園」駅近くの手打ちうどん「上を向いてさんです。

昨年の10月27日にグランドオープンしたばかりの新店ですが、今年の新麺会で大将と少しお話する機会がありましたよ。

ということで、早くもあの麺が食べたくなってやって来ました。

上 2 


午前11時オープンのお店ですが、我が家から意外と近くて、車で約30分ほどで到着です。

上 3


本日の野菜天は、野菜のかき揚げのようですなぁ~

短い足がシルエットで写り込んでいますねぇ~(オー滝汗)

そこは、うなずくところではありませんよ~(笑)

上 4 


相変わらずきれいな店内です。

上 5


大将は、清潔好きなのかもしれませんなぁ~


メニューです。

上 6 


上 7 


冬期限定で、釜揚げうどんがありました。

ん~~!今日は冷たいうどんの気分でお店にやって来ましたが、限定品に弱いので悩んでしまいます。

このランチメニューですが、大将の話では少し変更予定とか!

この記事は3月初めに食べに行ったときのもので、すでにメニュー変更されていると思いますよ。


上 8 


今回の注文は、ぶっかけうどん大盛と野菜の天ぷら、そして牛めしです。


牛めし

上 9 


お肉は、甘辛い味付けです。

ご飯ともよく合あって、メチャウマ~い!!


ぶっかけうどん大盛


上 10


ツヤツヤの麺ですなぁ~

この日は二日酔いだったので、麺を少なくする予定でした。

しかし注文の時に、大盛と言っている自分が恐くなっってしまいます。(笑)


上 11


やや細めで、手切りのため少し太さに違いがあります。

小麦粉の風味バツグンの麺。

噛むと、心地良い弾力があって、

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

新店とは思えない、ハイレベルの麺に感動しました。

やっぱり冷やの麺にして、よかったわ~!

上 12


揚げ立てサクサクのかき揚げは・・・・


上 13


麺の上に乗っけていただきました。

スッキリとしたぶっかけ出汁で、そのままでも飲める感じに仕上がっています。

麺とのバランスもいいと思いますよ。


今回は、大盛にして大正解です。

500グラムぐらいありそうな麺も、食べ進むうちに少なくなると悲しく感じるくらいでしたよ。

上 14 


メニューが増えて、、まだまだ進化するうどん屋さんでしょう。

今後も目が離せませんよ。





追記

帰りに、すごい行列の中華料理店を発見しました。

「上を向いて」さんの一本「香里園」駅側の道を入ったところで、大盛で有名な「大三元」さんでした。

以前から気になっていた中華料理店ですが、こんな場所にあったんですね。

ということで、「大三元」さんのすぐ近くに「上を向いて」さんがありますよ。




手打ちうどん「上を向いて
大阪府寝屋川市香里南之町34-5   地図
営業時間    午前11時~午後2時 
          午後6時~午後9時 
定休日     不定休  基本火曜日がお休み
           2017年4月は、 4日(火)8日(土)18日(火)30日(日)がお休み。
          3日(月)17日(月)25日(火)はお昼のみの営業です。   




過去の訪問      かしわ天ざるうどんと牛めし











  1. 2017/04/09(日) 00:01:30|
  2. うどん 寝屋川市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<手打ちうどん ひさ枝 @ 高松市  | ホーム | 上原屋本店 @ ざるうどん>>

コメント

近いうちに突撃してきます🎶

7月末に香里園に引っ越しします!大三元さんも昔から行きつけでしたが、こちらにも突撃してきます!
  1. 2017/04/09(日) 01:37:42 |
  2. URL |
  3. りょう(ブルー) #-
  4. [ 編集]

写り込みが、顔面やなくて足で良かったですわ〜 (≧m≦)プッ

ぶっかけに牛めし
全て想定内のメニュー(笑)
帰りの中華に連食で立ち寄ってくれたら、想定外でしたがね(^^;;
  1. 2017/04/09(日) 06:41:17 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

二日酔いなのに、大盛とは流石ですね〜‼️
小麦香る麺は、私の一番の好みです。
行くのが楽しみのお店です‼️
オリオンビールを置いておられるのも、
素敵ですし〜(笑)。
  1. 2017/04/09(日) 12:04:35 |
  2. URL |
  3. Kラーナ #-
  4. [ 編集]

>りょう(ブルー)さん

あらお引っ越しですか?
新築のお家でしょうか?
香里園なら、すぐ近くですから食べに行ってくださいね。
「大三元」を知っていればすぐに分かりますよ。
  1. 2017/04/09(日) 23:18:03 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

男前が写り込まなくてよかったですわ~(笑)

食べたメニューまで推理されましたか?
単純な男で申し訳ありません。(爆)
  1. 2017/04/09(日) 23:20:27 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> k(ラーナ)さん

オリオンビールのことは、コメントがあるまで知らなかったわ~
さすがは、お酒類のチェックを怠りませんな~(笑)

麺はブログに書いたとおりです。
ラーナさんの好みの麺だと思いますよ。
  1. 2017/04/09(日) 23:24:04 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2149-82a9d5b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。