美味いもん食らうンジャー

うどんとお酒 「花鳥風月庵」 @ 夜宴会 2017.2.21

花 1 


地下鉄「阿波座」近くにあるうどんとお酒「花鳥風月庵さんです。

昔お世話になった職場の先輩とやって来ましたよ。

花 2 


もう4月の終わりだというのに、2ヶ月遅れの記事ですよ。(オー滝汗)


その先輩と急にお会いすることになって、こちらのうどん屋さんで待ち合わせです。

2年以上ご無沙汰していた先輩と、再会を祝して乾杯!!

花 3


仕事帰りですから、ガッツリ飲んじゃいますよ。

この日のメニューです。

花 4


「やしま」系のうどん屋さんですから、メニューは豊富ですよ。

これだけ見ると、うどん屋さんというよりも完全に居酒屋ですよね。


お造り三種盛り

花 7


これだけ入って680円ですから、お安いですよね。

花 5 


平日の早い時間ですから、まだお客さんは少なめでした。

でも、後からたくさんのお客様がご来店!

うどんを食べているお客さんや私達のように居酒屋使いでされているお客さんもいらっしゃいましたよ。


8種類の野菜サラダ

花 8  


人参多めに注文したから、あの方が喜んでいましたよ。(笑)


金目鯛煮付け

花 9 


お魚の煮付けがあるのは、いいですよね~!

お酒がススム君ですわ~!


鴨の葱焼き

花 10 


「やしま」系お得意の鴨肉を使った料理です。

アッサリとした味付けで、鴨の旨味が広がります。

美味しい料理の数々ですが、やっぱりうどんを注文しましょう。


きつねうどん

花 11 


同行者のひとりが注文したもので、麺の量は少なめにされたようですなぁ~

美味しい麺なのに、もったいないと思うのは私だけでしょうか?


カレーうどんととり天

花 12


先輩が注文したものです。

先輩はガッツリ派みたいですなぁ~

ちなみに先輩は女性なんですよ。(オー汗)


私の注文は・・・・・


ぶっかけうどんにちく天のトッピング

花 14


お~! 大根おろしが大量に乗ってますやん!

これだけで、高ポイントでっせ!



サクサクのちくわ天

花 15 


もちろんメチャウマ~でっせ!!

花 16


麺は、適度の弾力があって、

メチャメチャ美味しいですなぁ~~!!


美味しい料理とおうどんで、ゴッサ満喫しました。

花 17 


大将!ごちそうさまでした!!




花 18 




うどんとお酒「花鳥風月庵
大阪市西区立売堀3-5-21   地図
営業時間   午前11時~午後3時
         午後5時~午後11時
定休日     日曜日 
 


過去の訪問        ちく天カレーうどんほか
                ちく天ぶっかけ定食












  1. 2017/04/25(火) 00:01:23|
  2. うどん 西区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<讃岐うどん工房 I style @ ぶっかけうどん | ホーム | 手打ちうどん 松岡  @ ひやひや>>

コメント

いまだに未訪問で私の課題でもあり、師匠とは運命を感じる大将のお店w
しかし、ホンマに居酒屋さんのようですなあ

先輩が女性だったとは意外でした。
モテモテ師匠がうらやましい!
  1. 2017/04/25(火) 07:16:55 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

お造り、煮魚、お野菜がいただけるうどん屋さんは、
素敵ですね〜〜💕
最近、肉と同じ位、魚を好むようになりました。
大将も男前やし、スタッフもカッコよくて、
また、行きたくなりましたわ‼️
(笑)
先輩や、師匠みたいに、胃袋ちゃん、
もう少し、鍛えないとあきませんね(≧∇≦)。
  1. 2017/04/25(火) 08:26:30 |
  2. URL |
  3. Kラーナ #-
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

あら未訪問なんですか?

うどんもアテも美味しいので、居酒屋使いに最適ですよ。
5月も訪問が確定していますよ。
  1. 2017/04/25(火) 23:31:26 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> K(ラーナ)さん

肉女子から魚女子に転向ですか?
もうお年でしょうか?(笑)

うどんより、スタッフの男前さんが目当てですもんね。
食べないでくださいよ~~!(爆)
  1. 2017/04/25(火) 23:34:56 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2150-bedeb6a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。