美味いもん食らうンジャー

やなぎ屋 西大浜店 @ 坂出市




やなぎ 1



新店・名店を巡る讃岐うどんツアーの3軒目です。 

坂出市の讃岐うどん「やなぎ屋」西大浜店にやって来ました。

やなぎ 2 
 

同じ坂出市に「やなぎ屋」はもう一店舗ありますが、今回は西大浜店の方にやって来ましたよ。


やなぎ 3 


おや???

この営業時間はなんなの?


やなぎ 4


朝の6時から夜の8時まで営業。

そのうえ年中無休ですか?


午前7時前のお店に着きましたが、駐車場にはかなりの車が止まっていました。

やなぎ 5


お店に入って、ビックリしたのはサイン色紙がたくさん貼られていたところです。

かなりの人気店なんでしょうねぇ~

やなぎ 10


初訪問なので、詳細は分からないのでご了承ください。  


やなぎ 6


セルフ店ですが、メニューが豊富ですねぇ~

チーズカレーうどんってのもありますよ。

私の目に飛び込んで来たのは、かけうどんの横に「冷かけあります」の文字。


冷かけの小を注文して、天ぷらを物色です。

やなぎ 7 

やなぎ 8


コロッケにするか?ハムカツにするか?悩んでいると、不思議なものを発見しました。


やなぎ 9 


もち巻ウインナー??

初めて見ますなぁ~~

 

冷かけともち巻ウインナー

やなぎ 11


あまりにも気になったので、取ってしまいましたわ~(笑)

やなぎ 12


名前のとおり、薄い餅で巻いたウインナーです。

やなぎ 13 


変な形ですよ~~

あれに似てますやん!(謎笑)



餅がもっとモチモチの食感と思っていましたが、意外に弾力はありません。

でも、想像どおりのお味でしたよ。




冷かけ

やなぎ 14


まずはお出汁をいただきましした。

イリコ風味は、やや抑えめです。

最後に鰹節の風味が香り、とても飲みやすいお出汁です。

やなぎ 15 


中太麺は、ややコシが強くて弾力があります。

ゴッサ好きなタイプで、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


後輩の「讃岐一番」8玉男さんは、冷かけと天ぷら2種。

やなぎ 17


コロッケを少しだけいただきましたが、ほんのりと温かくて、旨味タップリです。

このコロッケはオススメですよ。

天ぷら類は、リーズナブルで美味しかったので、とてもいいと思います。

天ぷらの美味しい「やなぎ屋」西大浜店さんでしたよ。

って、天ぷらだけとちゃうよ~~(笑)

やなぎ 16 





讃岐うどん「やなぎ屋」西大浜店
香川県坂出市西大浜北2-48-22  地図
営業時間   午前6時~午後8時
定休日     無     休
 



  1. 2017/04/04(火) 00:01:59|
  2. うどん 香川県 坂出市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うどん屋 ろっか @ ひやひやセット 移転前最後の訪問? | ホーム | 饂飩工房 うばら @ チーズカレーうどん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2154-e487f5d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。