美味いもん食らうンジャー

うどん居酒屋 麦笑  @ 久しぶりに鍋宴会を満喫

麦 1 


森ノ宮のうどん居酒屋麦笑さんです。

この日は、とてもすてきな再会がありました。

高校時代の友人で、30年以上消息が分からなかったのに、フェイスブックで繋がることができました。

そして、再会の場所に選んだのはうどん居酒屋「麦笑」さんですよ。

麦 2 


再会を祝して、乾杯!!

「30年前と変わってないなぁ~」

「どこで、なにしててん!」

「今どこに住んでんの?」

なんて、会話が飛び交っていました。


枝豆


麦 3


30年以上会ってなくても、一瞬で高校時代と同じようになれるのもいいですよねぇ~

高校時代にあった事件などが、幾らでもでてきますし、青春時代の思い出が蘇ってきました。


刺身盛り合わせ

麦 4


私は、覚えていないこともたくさんあって、記憶力のなさを露呈してしまいましたわ~(オー滝汗)


さつま揚げ

麦 5 


この日のメンバーのひとりが、スーパーゴッサ記憶力があって、皆の失敗談をしゃべりますが、本人が覚えてないから困ったものです。



牡蠣フライ とちくわの磯辺揚げ

麦 6


どちらも揚げ立てのホクホクですよ。

麦 7 


良質の牡蠣を使っているので、臭みもなくメチャウマ~い!

牡蠣が苦手な私でも、これなら幾らでも食べられますわ!


ここでお鍋の登場です。

麦 8 


麦 9


鶏肉・豚肉もたくさん入っています。

これで3人前ですから、ボリュームがありますよ。




今回は、大将に無理を言って午後8時からの宴会です。

だって、皆さんお仕事でこの時間でないと集まれなかったのよ。

しかし今回のメンバーは、50才を過ぎた親父なのに、高校生のようにガッツリ食べていきます。


麦 11 


食べ終わったお鍋に、お肉と玉ねぎを入れていきます。


麦 12 


「麦笑」さんの優しい大将が、カレー出汁をお鍋に投入してカレーうどんを作っていただきました。

でも顔つきが恐いやん!(笑)

このショットだけですから、誤解のないようにね。

麦 13 


美味しそうなカレーうどん鍋です。

まだ手を付けないでね。

麦 14 


おネギをオンして、できあがり!!

麦 15 


モチモチの弾力のある麺。

美味しいカレー出汁を引き連れてきます。

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!




これで終わりと思っていたら、カレー雑炊も食べると言い出すメンバーです。

高校生なみの食欲ですやん!(オー滝汗)

麦 16 


残ったカレー出汁に、ご飯を投入して、チーズをトッピング!!


麦 17 


優しい大将に、焼きを入れられて・・・・ (笑)


カレー雑炊のできあがり!!

麦 18 


最後まで、美味しく完食しました。

今回のメンバーも、このボリュームと美味しさに

超ゴッサ感激です!!


10時閉店のギリギリまでお世話になりました。

この宴会は、またひとつの思い出になりましたよ。




うどん居酒屋麦笑    
大阪市東成区中道1-10-19   地図

営業時間   午前11時30分~午後2時30分  LO2時
         午後5時30分~午後10時30分  LO10時
定休日     日曜日・祝日
電  話  06-6971-0972


過去の訪問      牛すじまぜ麺
                         おろしぶっかけセット  (リニューアルオープン)
                         カレーうどん他  
           カツカレーうどん他 (第5回 関西讃岐うどん巡礼)  
           釜揚げうどん他 (第5回 関西讃岐うどん巡礼)
                   牛すじまぜ麺
            鍋宴会
            釜揚げうどん
                          鶏卵きつねうどん
                           穴子天ひやかけ
                       うどん好き仲間との忘年会
             ホルモンうどん
                           う どん好き仲間との宴会
                大阪好っきゃ麺の景品受け取りパーティー
                            とり天ぶっかけセット  (大阪好っきゃ麺)
                            「大阪好っきゃ麺」達成者パーティー   
                            焼きチーズカレーうどん 
                            穴子天ひやかけ 
                            うどん好き仲間と宴会
                     仲間と達成者パーティー
                焼き鴨あんかけとじうどん ( 第四回関西讃岐うどん巡礼)
                 鍋焼きうどん
              麦笑で宴会 (ヨルムギ)
              ほうれん草とベーコンのカルボナーラうどん
              ネバトロ生醤油うどん
              焼き豚のつけ麺
              麦笑で達成者パーティー  
               カレーうどんとひやかけ
               豚とみず菜のハリハリうどん
                カレー釜玉
              
鴨の鍋焼きうどんとおろしぶっかけ
             
ひやかけ
             麦笑で忘年会 
            
裏メニューひやかけ
            カレー釜玉
            
ひやかけとカレーうどん 
            
カレーうどん
             
ぶっかけうどん
  







  1. 2017/04/19(水) 00:01:35|
  2. 麦笑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<なかむら @ 釜玉うどん 丸亀市飯山町 | ホーム | 純手打うどん よしや  @ 朝一のひやひや >>

コメント

師匠にも若かりし高校時代があったんですね〜
生まれながらに中年かと思ってましたわ(オー失礼)

ムギーの鋭い目つき
ひょっとして、野郎ばっかりの集まりだったのでは?
(≧m≦)プッ
  1. 2017/04/19(水) 01:16:53 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

こんにちは

30年ぶりの再会ですか。
色々と話したい事とかあって、話は尽きないでしょうねぇ。

料理もますます箸が進んで食べちゃいそうだね(^。^)
  1. 2017/04/20(木) 13:19:27 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集]

>麺探偵 さん

おいおい! 生まれながらの中年はないでしょう!

野郎ばかりの集まりでした。
ムギ~の目だけで推理するとは、さすが麺探偵さん!
いい推理ですねぇ~
  1. 2017/04/20(木) 22:46:32 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>よしおさん

会話も忙しかったけれど、食べる方も大忙しですよ。

30年ぶりでも一瞬で昔に戻れたのが、最高でしたよ。
  1. 2017/04/20(木) 22:51:18 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2157-aca9885b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。