美味いもん食らうンジャー

手打ちうどん ひさ枝 @ 高松市 

ひさ 1 


新店・名店を巡る讃岐うどんツアーの5軒目です。

新店の手打ちうどん 「ひさ枝さんにやってきましたよ。

ひさ 2 
 

花輪が出ていて、ほんまに新店でしょう?

いやいや、よく見ると一周年記念の花輪ですやん!(オー汗)

2016年3月3日にオープンしたお店で、本当に一周年ですわ~

ひさ 3


倉庫を改装したような店内で、かなり広いですなぁ~


ひさ 4


おでんは、関西風の薄く透き通ったお出汁です。

いただいてないので、お味の方も関西風かは不明ですよ。


ひさ 5 


色とりどりのおにぎり達!

どれも美味しそうですなぁ~


メニューです。


ひさ 6


なにをいただきましょうかねぇ~

え??替玉100円ですか?

関西のうどん屋さんでは、堺の「讃岐一番」さんを思い浮かべますねぇ~

その「讃岐一番」さんで毎回8玉食べていたので、ついた名前がエイトマン

そのエイトマンさんと久しぶりに今回はご一緒してますよ。

ひさ 7 


つけカレーうどんがある珍しいお店。

でも冷かけをお願いしました。

またいつものことですわ~(笑)


ゴボウのかき揚げ

ひさ 8


これでかいなぁ~!

ひさ 9 


冷かけだけで、お会計をしようと思ったら、天ぷら類のサイドメニューが一周年記念で一品プレゼントとのこと。

ひさ 10 


とり竜田揚げがいっぱいですやん!

これは人気メニューなのかな??

ひさ 11 



冷かけととり竜田揚げをいただいて、お会計です。



ひさ 13 



とり竜田揚げは、メチャでかいがなぁ~!


ひさ 14 


こんな大きなプレゼントをいただいて、

ゴッサラッキーやねぇ~(笑)

味もしっかりと付いていて、メチャウマ~い!!


冷かけ

ひさ 15


キンキンに冷えたひやかけ出汁。

イリコ風味がガッツリとはいかずに、フワッと香る味でとても飲みやすいですぇ~


ひさ 16


麺もキンキンに冷えていますが、締まりすぎる適度のコシ。

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!


ひさ 12 


同行のエイトマンさんは、ここでもざるうどんです。

シンプルなざるうどんが、一番麺のできが分かっていいらしいねん。

ざる出汁もやや甘めでお好みのようですわ~

ひさ 17 


ガッツリ食べたので、次に行きましょう。





手打ちうどん 「ひさ枝
高松市郷東町796-53    地図
営業時間    午前7時~午後2時
定休日      不定休











  1. 2017/04/11(火) 00:01:39|
  2. うどん 香川県 高松市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<本格手打うどん ゆうすけ @ カレーうどん | ホーム | 手打ちうどん 上を向いて @ ぶっかけうどん>>

コメント

こちらは、前々回の渡讃時、新規オープンしてすぐの時期に訪問しました。
大量の竜田揚げに驚きましたよ。

バリカタの麺は好印象でしたが、出汁のコンディションがイマイチでした。
師匠の訪問時はすでに1周年でもあり、レベルも上がっていたようですね。
  1. 2017/04/11(火) 00:19:23 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

早速いじっていただいたので、私もコスパ野郎さん街道まっしぐらでしょうか(大汗)

広々とした店内で、麺も美味しかったですよね〜〜!
  1. 2017/04/11(火) 20:37:29 |
  2. URL |
  3. エイトマン #-
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

麺探偵さんはすでに訪問済みですか?
出汁のコンディションも悪くなかったので、1年間の成長でしょうか?

竜田揚げが売りなのは、オープン当時からだったんですね。
貴重な情報ありがとうございました。

  1. 2017/04/12(水) 22:48:56 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>エイトマンさん

皆さんコスパ野郎さんにかなり影響されているようですね。
コスパ野郎会を結成しますか?(笑)

麺はエイトマンさんのお気に入りでしたか?
  1. 2017/04/12(水) 22:54:16 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2158-22106188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。