美味いもん食らうンジャー

手打十段 うどんバカ一代 @ カレーうどん

バカ 1 


新店・名店を巡る讃岐うどんツアーの続きです。

午前10時の時点で、5軒のうどん屋さんを巡りました。

少しお腹も膨れたので、今回は女木島(めぎじま)へフェリーで渡ることにしました。

バカ 3


特にあてのない旅!

また、今回も一泊二日のうどんツアーですから、急ぐことはありません。

バカ 15 


何がある訳でもない島でちょこっと観光してきましたよ。(笑)


女木島から見た高松市内です。

バカ 16 

高松市内は、やはり大きビルが少ないですねぇ~

女木島と高松市の間のフェリーは30分程度の乗船時間で、意外と近くて便利なところです。

3時間ほど滞在し、高松市内へと戻りました。



少しお腹も空いたところで、手打十段「うどんバカ一代 さんへと向かいました。


バカ 2


午後4時30分です。

営業しているうどん屋さんが少ない時間帯ですが、「バカ一」さんは朝6時から夕方の6時までの通し営業。

そのうえ無休ですから、重宝しますよね。

バカ 4 


空いている時間帯と思っていましたが、ほぼ満席に近い状態です。

土曜日ですから、県外からのお客さんが多かったようです。

バカ 5 


メニューも豊富ですし、悩みますよねぇ~

実は、「バカ一」さんのひやかけが大好きで、ほとんどひやかけばかり注文しています。

え??  「バカ一」さんに限ってではありませんって!(笑)

バカ 6 


この時間ですが、天ぷらの種類はまずまずですねぇ~

釜玉バター

バカ 20 


同行の先輩が注文したうどんです。

「バカ一」さんの名物メニューのひとつです。

この胡椒の具合がいいらしいわ~


私は、天ぷら類をパスして、カレーうどんをお願いしました。

カレーうどん(出汁入り)

バカ 7


カレーうどんを注文すると、「出汁入りにしますか? 出汁なしにしますか?」ってお店の方に訊ねられました。

今回は、出汁入りでrお願いしちゃいましょう。

バカ 8 


こちらのお店では、「カレーライス」を提供しています。

そのカレーのルウに出汁を入れて割った感じです。

昔よく学食などでやってた方法ですよね。

コクのあるカレー出汁で、具材に牛すじ肉が入っていました。

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!

バカ 9 


温麺ですが、モチッとした弾力が強めの剛麺です。

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

この一杯でこの日は終わる予定でした・・・・

胃袋には、少し余裕がありますよ。

バカ 10 


実は、今晩泊まるホテルでは夕食付きです。

少し悩んで、ひやかけをおかわりしちゃいましたよ。(オー汗)


ひやかけ

バカ 11 


2杯目なのに、麺の量が多くない??

いつもなら喜ぶところですが、このあと夕飯が控えているため、微妙な感じですわ~ (オー汗)

イリコ風味が香るひやかけ出汁!

ガッツリとはしていなくて、醤油とのバランスが最高です。

ゴッサ好きなタイプで、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

バカ 12 


温麺よりも弾力を強く感じます。

コシが強くて、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

どのうどんを食べても満足度の高い「バカ一」さん。

〆のうどんとしては、最高でしたよ。



手打十段「「うどんバカ一代
香川県高松市多賀町1-6-7  地図
営業時間   午前6時~午後6時
定休日     無 休 



過去の訪問     かけうどん(温)
               ひやかけ
                              ひやかけ
             しっぽくうどんとひやかけ
             ひやかけ
             ひやかけ
              
釜バターうどんとひやかけ
                  
カレーうどんとひやかけ
            
 肉うどん(冷)
             
ひやかけ
             
ひやかけとウインナーパン
             
ひやかけ
             
釜バターとひやかけ
            
ひやかけ





  1. 2017/04/15(土) 00:01:51|
  2. うどん 香川県 高松市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<手打ちうどん 梵蔵 @ あさりたっぷり酒蒸しうどん | ホーム | 本格手打うどん ゆうすけ @ カレーうどん>>

コメント

5軒目のバカ一代さんで、、
まさかの二杯⁉️
名古屋のある大将は、朝一だったので、
二杯はあり得ますが、、、しかも、夜のご飯前に、、
凄すぎます(^-^)/
流石、師匠、素晴らしいです(^O^)/

  1. 2017/04/15(土) 06:46:37 |
  2. URL |
  3. Kラーナ #-
  4. [ 編集]

過去のバカ一でもひやかけとカレーを食べてますなあ
今回は、カレーとひやかけで順番が違うけど(^^;;

ボス様同様、さすがは師匠、素晴らしい!
素晴らしいのは、師匠の『胃袋』ですがね(笑)
  1. 2017/04/15(土) 14:07:24 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

> k(ラーナ)さん

2杯といっても、かなり時間が開いてたのでへちゃらでしたよ。
夕食のことは、考えてなかったわ~(オー汗)

すこし反省しました。(マジ汗)
  1. 2017/04/15(土) 20:19:05 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

麺探偵さんも同じものを食べましたか?
まさか?私と同じで連食ではないでしょうねぇ~

こちらのひやかけが大好きなもので、最初にカレーうどんを食べたのが失敗です。
2杯目のひやかけを食べたくなりましたしね。(オー汗)
  1. 2017/04/15(土) 20:23:30 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2159-ef77e36e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。