美味いもん食らうンジャー

瀬戸内製麺710  @  きつね月見うどん

瀬戸 1 



平成29年3月15日

この日長女に娘が誕生しました。

ということは、私はおじいちゃんになったってことですわ~

午前中に病院で出産し、嫁さんとふたりで昼食を食べに行ったのは、大東市にある瀬戸内製麺710さんですよ。

瀬戸 2 


平日の12時すぎです。

外待ちはないようですなぁ~

瀬戸 3


でも店内は満席で、ひとつだけ空いていた座敷席へと案内されました。

ひとりで食べに来ることが多い「瀬戸内製麺」さん!

座敷席に案内されたのは、初めてですなぁ~

瀬戸 4


お昼のみの営業のうどん屋さんです。

ランチメニューがあるのはいいですよねぇ~

瀬戸 5 


ブログを書いていて気づいたことですが、あなご天があるんやねぇ~

お店で気づいていたら、絶対に注文してたでぇ~~!!(オー汗)


嫁さんの注文は、カレーうどんと牛めしです。

瀬戸 6


お店に来る途中に、「瀬戸内製麺」さんの牛めしが美味しい話をしていたので、迷わず牛めしの注文ですわ~

カレーうどん

瀬戸 7 


うどんのお出汁が効いたカレー出汁。

具材のお揚げさんとの相性もよくて、

ゴッサ美味しいですねぇ~!!

このお出汁には、嫁さんも大絶賛ですよ。


私の注文は、ランチメニューのBから

きつね月見うどんと牛めし

瀬戸 8 


牛めし

瀬戸 9 


やや甘めに炊かれた牛肉です。

ご飯との相性もバツグンで、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

瀬戸 10 


牛めし小と書いてありますが、結構なボリュームがありますよ。

きつね月見うどん大盛

瀬戸 11


朝も早くて、腹ペコ状態だったのでうどんを大盛にお願いしましたが、麺は2玉分でしょうか?

かなり大きな器に入って出て来ましたよ。

お出汁を飲んで・・・・

瀬戸 12 


飛び上がるぐらい驚きました。

昆布と鰹節の風味がバツグンで、関西風のお出汁です。

スーパーゴッサ美味しいですねぇ~~!!

マジにこのお出汁の味は、大好きやわ~~!!


大きなきつねです。

瀬戸 13 


少し甘いだけで、甘すぎないのがいいですね。

私的にちょうどよい甘さですよ。

これも美味しいですねぇ~


瀬戸 14 


温麺は、モッチリ感が強めで、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!


お出汁を飲んで久しぶりに感動しました。

冷たいうどんばかり食べていますが、偶には温かい出汁系のうどんを食べるのもいいですよねぇ~



大阪さぬきうどん「瀬戸内製麺710
大阪府大東市赤井3-1-28            地図
営業時間   午前11時~午後3時    
定休日       火曜日(祝日は営業)




過去の訪問        ひやひやカレーうどんと牛めし
                             ちく玉天ぶっかけと牛めし
              きつね月見うどんと牛めし
                          特選素材のひやかけと牛めし
             納涼うどん祭
                             
焼きあごのひやかけ
             カレーうどんと牛めし (大阪好っきゃ麺)
                             
ひやひや
               ひやひやカレーうどん他 (第4回関西讃岐うどん巡礼) 
                               ひやかけの大盛と牛めしのセット 
                 
とり玉天ざる
              
  生醤油うどん







  1. 2017/04/30(日) 00:01:42|
  2. 瀬戸内製麺710
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<こだわり手打ちうどん 山 @ さぬき市に移転 | ホーム | 釜揚げうどん 鈴庵  @ 新あおさ磯辺天ぶっかけUDON>>

コメント

おめでとうございます㊗️
この際、名前を「食らうンジイ」に変更したらどうですかねぇ(笑)

出汁の旨味が感じれる逸品ですなあ
私は逆に、瀬戸内特製のひやかけ待ちかな(^^)
  1. 2017/05/01(月) 23:29:41 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵 さん

ありがとうございます。
でも「食らうンジイ」はやめてなぁ~(笑)

ひやかけも美味しいけれど、今回は温のお出汁に感動しました。
次回も温のうどんをいただくかもしれませんよ。
  1. 2017/05/04(木) 00:09:49 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2160-e02ac14b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。