美味いもん食らうンジャー

うどん屋 ろっか @ ひやひやセット 移転前最後の訪問?

ろっか 1 



枚方市樟葉にあるうどん屋「ろっかさんです。

今回は悲しい知らせを聞きつけてやって来ましたよ。

ろっか 2


今年の1月15日の大寒波の日に来たばかりです。

今回は、雪が積もってなくて一安心。

だって、前回は雪道を車でこわごわやって来たからねぇ~

悲しいお知らせとは、こちらです。

ろっか 3 


4月9日に閉店されるんですわ~

張り紙をよく読むと、移転されるそうですが、まだ移転先が決まっていないとのこと。

1月にはこんな話がまったくなかっただけに、この一報には驚きましたよ。

早く移転先が見つかると、いいですねぇ~

ろっか 4


お昼の12時過ぎの訪問ですが、外待ちも出る盛況ぶりです。

常連の方も、先ほどの張り紙を見て、どこに移転されるのか?心配そうに話をされていましたよ。

だって、これだけの人気店ですから、常連さんは遠くには移転してほしくないのでしょう。


ろっか 5 


移転前の最後の訪問になるかもしれません。

ならば、「ろっか」さんのうどんの中でも大好きなメニューをいっちゃいましょう。

それは、ランチメニューの3種盛りです。

うどんは、もちろんひやかけですよ。

少し待って登場の3種盛りのひやひやうどん

ろっか 6 


大盛も無料ですが、今回は普通盛です。

ちょっとダイエット中なもので・・・・(大嘘)


かやくご飯

ろっか 7


たくさんの具材が入ったかやくご飯です。

やや濃いめの味付けで、これも大好きな味。

メチャウマ~い!!

ろっか 8 


ミニとり天

ろっか 9


メニューにも書いてあるとおり、「ろっか」さんではこのサイズのとり天をミニと呼んでいます。

普通サイズのとり天は、この2倍はありますからねぇ~


ちくわ天

ろっか 10 


こちらもハーフサイズのちくわ天です。

「ろっか」さんはロングサイズのちくわ天ですから、その半分のサイズ。

いろいろな物が食べられて、これはいいですよね。

ひやひや

ろっか 11 


まずは、お出汁をいただきましょう。

ろっか 12 


イリコ風味がフワッと香るお出汁です。

この日のお出汁は、いつもよりイリコ風味が強め。

それでいて醤油や鰹節などのバランスがよくて、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

ろっか 13 


キンキンに冷やされた麺。

それでいて締まりすぎず、適度のコシと弾力がありました。

ゴッサ好きな麺で、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


お出汁もそうですが、この日は麺もかなりハイレベルです。


こんなゴッサ美味しいひやかけが食べられなくなるのは寂しいですよね。

一日も早く移転先が見つかり、営業を再開されることをお待ちしています。

どんなお店になるのかな??

ろっか 14 





うどん屋「ろっか
大阪府枚方市楠葉中町1-6  地図
営業時間        午前11時30分~午後2時30分
        土・日・祝午前11時~午後2時30分
          夜  午後6時~午後8時30分
定休日       水曜日・第3火曜日・火曜日の夜    
          (水曜日が祝日の場合は、翌日)    


過去の訪問     とりちく玉天ぶっかけセット
               かき玉天ぶっかけセット
                              タイ風カレーつけめん
             きつねうどんと炊き込みご飯
                               三種盛りひやひやセット 
             三種盛りひやひやセット 
              釜揚げうどん
              かき揚げぶっかけ 
                                ひやかけとかき揚げ、とり天 (第1回 関西ひやかけ王座決定戦 備忘録)  
                              
ひやかけとかき揚げ、とり天 (第1回 関西ひやかけ王座決定戦) 
             
かき玉天ぶっかけセット
              天おろしぶっかけ 
                 肉玉天ぶっかけとかやくご飯
                                 肉カレーうどん
               
ひやかけセット 






  1. 2017/04/06(木) 00:01:58|
  2. ろっか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<上原屋本店 @ ざるうどん | ホーム | やなぎ屋 西大浜店 @ 坂出市>>

コメント

私も移転前に訪問しておきたかったけど、叶いそうもありません。
そりゃあ、師匠は「ひやかけ」ですわなあ

移転情報、こっそりお聞きしたかったわ~
  1. 2017/04/06(木) 00:09:15 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

こんにちは

おいしそうなセットだね(^。^)
へぇ~。移転しちゃうのですか。
通いやすい場所だといいですねぇ~(・。・)
  1. 2017/04/06(木) 13:27:39 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

あちゃ~!移転前に食べに行けずですか?
移転先がどこになるのか?
これが、関西うどん界の注目の出来事ですね。

まあじっくりと待つことにいたしましょう。
  1. 2017/04/07(金) 23:43:40 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>よしおさん

はい!メチャ美味しいセットですよ。
移転先がどこになっても、食べに行くから大丈夫ですよ。

早く決まってほしいですわ~
  1. 2017/04/07(金) 23:45:52 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2161-df313575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。