美味いもん食らうンジャー

本格手打うどん 大河 @ 鶏そぼろと茄子のつけめん

大 1 



京都市伏見区にある本格手打うどん「大河さんです。

久しぶりに車をかっとばして、やって来ましたよ。

もちろん制限速度を守っても、第二京阪道路を使うと我が家からだと50分ほどで到着します。

大 2


意外と近いのに、1年と1ヶ月ぶりの訪問ですわ~(オー汗)

大 3 


日曜日の午前11時オープンしてすぐの店内です。

私が座って、30分もしない間に外待ちが出る人気店ですよ。


メニューの一部です。

大 4


これだけではなく、本日のセットメニューが店内に貼ってあるので、確認してくださいね。

大 5 


大 6 


いろいろと悩みましたが、今回注文したのはこちらです。

大 7 


鶏そぼろと茄子のつけめんですよ。

「大河」さんにつけめんがあるとは、まったく知らずでした。

そのうえ茄子が入っているし、これしかありませんよね。

って、だれに同意を求めているの??(笑)


鶏そぼろと茄子のつけめん

大 8


温玉と小ごはんが付いて、運ばれてきましたよ。


大 9 


とてもツヤツヤな麺。

これは美味しそうですなぁ~~

大 10 


適度の伸びとコシのある麺。

そのままいただきましたが、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

このままでもたくさん食べられますよ。

大 11 


つけ出汁には、ゴボウがいっぱい入っていますなぁ~~


茄子

大 12 


名前のとおり、柔らかく煮込まれた茄子ちゃんがたくさん入っていますよ。

ゴッサうれしいがなぁ~!!笑)

大 14  


お出汁に付けても、麺がいきいきとしてきます。

美味しいお出汁をたくさん引き連れてきますなぁ~


大 13


鶏のそぼろ肉とも絡めてうどんをいただきましたよ。

これが、ゴッサウマ~!!

大 15


途中で温玉を入れるとややマイルドになります。

生姜とカラシの2種類の薬味が入っているのも、面白いですねぇ~

いろいろと味の変化が楽しめましたよ。


大 16


最後は残ったお出汁に、ご飯を投入です。

大 17 


温玉の入ったマイルドな雑炊風のご飯です。

最後まで、バラエティに溢れたつけ麺でいっぱい楽しむことができました。

このつけ麺は、完成度が高いですねぇ~

大満足のうちに、お会計を済ませると・・・・

大将が表まで出てきて、しあわせのポーズです。

大 18 


新婚さんで、ラブラブですからね!

「新麺会」の時に、奥様と二人を舞台に引っ張り出したのは私ですが、まだまだラブラブと、しあわせのポーズを見せつけられましたわ~(笑)






本格手打うどん「大河
京都市伏見区深草西浦町7-45-1  地図
営業時間   平日  午前11時~午後2時30分 (LO.2時)
              午後6時~午後9時   (LO.8時30分) 
                土・日・祝  午前11時~午後3時 (LO.2時30分)
               午後6時~午後9時  (LO.8時30分)

定休日      火曜日 ・月曜の夜


過去の訪問     大河盛ぶっかけうどん
            ひやかけと天ぷらのセット
                 3つのきのこと紫アスパラのすだちおろし醤油うどん
            特製カレーうどん
             とりまいとろろわさびしょうゆ  
                            冷やかけうどん彩り野菜







  1. 2017/05/03(水) 00:01:43|
  2. うどん 京都府
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<手打ちうどん そらいけ @ 今回もひやかけ | ホーム | こだわり手打ちうどん 山 @ さぬき市に移転>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2162-e9de1f35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。