美味いもん食らうンジャー

純手打うどん よしや  @ 朝一のひやひや

よし 1 


新店・名店を巡る讃岐うどんツアーの2日目です。

毎回讃岐うどんツアーでは、高松のビジネスホテルで1泊します。

そして、2日目の定番コースになっている丸亀市の純手打うどん「よしやさんへやって来ましたよ。

よし 2


午前7時から営業しているのと、日曜日が定休日でないこと。

もちろんうどんも美味しいので、2日目の朝一の定番になっていますが、同行のメンバーは誰ひとりとして食べに行くことには反対いたしません。

よし 3


反対するどころか、早くお店に行きたくて、ホテルのチェックアウトも早めなんですわ~(オー汗)

何を食べようか?道中毎回盛り上がります。

よし 4


皆さん二日酔いの親父たちなのにねぇ~~ (笑)


よし 5


食べに行ったときには、ギリギリしっぽくうどんがメニューにありましたよ。


よし 6 


よし 7 


濃厚磯辺揚げのちくわ天です。

こんなに海苔の入った磯辺揚げを見るのは、初めてですなぁ~


よし 8 


写真の左端にプレミアムえびカツがあるでしょう?

これを後輩のエイトマンさんが取っていて、少し分けてもらいましたが、小さいプリプリの小海老がタップリ入っていました。

超ゴッサ美味しかったよ!!


讃岐もち豚の肉うどん

よし 9 


こちらは、同行の先輩が注文したうどんです。

もち豚が美味しそうですねぇ~


私は、いつものようにひやひやとチーズメンチカツです。

よし 10


チーズメンチカツも珍しいサイドメニューで、思わず取ってしまいました。

よし 11 


大きなメンチカツです。

メンチカツ好きなもので、笑みがこぼれてしまいますよ。

割って見ると・・・・

よし 12


名前のとおり、真ん中にチーズが入っていました。

ミンチ肉もジューシーでゴッサウマ~い!!

ひやひや

よし 13


「よしや」さんで、ひやひやの注文率が高いのは、一言でいえば、スーパーゴッサ好きなんですよ

この日のお出汁もイリコ風味満点です。

ガッツリとしたイリコ風味のなかでも、醤油とのバランスがよくて、

スーパーゴッサ美味しいですねぇ~~!


よし 14 


やや不揃いで、ねじれのある麺。

これも「よしや」さんの特徴ですよね。

ややコシの強い麺で、

今日も

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


同行の先輩たちが口を揃えていう言葉は、

「いつ食べに来ても美味しいなぁ~! 空腹時には最高やわ!」

今回も大満足のうちにお店を後にしましたよ。

本当に美味しかったわ~!!




純手打うどん「しや
香川県丸亀市飯野町東二343-1  地図
営業時間   午前7時~午後3時
定休日     火曜日


過去の訪問      ひやひや
                           すだちひやひや 
                            讃岐もち豚とスダチ醤油のうどん

             ひやひや
                 すだちひやひや
                   ひやひや
                         ひやあつ・ひやひや・あつひや・あつあつ食べ比べ
             ひやあつ
             ひやあつ
               
ひやひや
                          ひやあつ
                         
ひやひや
                             
ぶっかけうどんと牛すじコロッケ
                         
すだちひやひや 
                               ひやあつ
                  ひやひやと牛すじコロッケ
                           
かま玉・ひやかけと牛すじコロッケ
                             
ひやかけと牛すじコロッケ 
                                
ひやひやと牛すじのおでん  
                                釜揚げうどんとひやひや  
                                ひやひやとひやあつ  
                                ひやひや  
                                ひやひや祭り (9.2夜よしや) 
                 
ひやひやと牛すじおでん 
                  ひやひやと手作りうどんたまごコロッケ
                 
サラダバーうどん  (夜よしや)
                 
ひやひやと牛すじコロッケ    
               ひやひやと牛すじコロッケ
               ひやひやと鶏天
               ひやひやとおでん(牛スジ・大根)
               ひやひやと牛すじコロッケ
               ひやひや
               ひやひやとひやひや
               ひやひや




















スポンサーサイト
  1. 2017/04/18(火) 00:01:08|
  2. うどん 香川県 丸亀市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うどん居酒屋 麦笑  @ 久しぶりに鍋宴会を満喫 | ホーム | 手打ちうどん 梵蔵 @ あさりたっぷり酒蒸しうどん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2163-ef726a22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。