美味いもん食らうンジャー

手打ちうどん 松岡  @ ひやひや

松 1 


新店・名店を巡る讃岐うどんツアーの続きです。

まだまだ続きまっせ!!(笑)

2日目の3軒目に向かったのは、綾川町の手打ちうどん「松岡さんですよ。

松 5 


職場の同僚と巡る讃岐うどんツアーでは、道の駅「滝宮」に行くことが多いけれど「松岡」さんには、このメンバーでは初訪問です。

道の駅「滝宮」に行く時に、カーナビには「松岡」さんを目的地にしています。

どちらもすぐ近くですから分かりやすいけれど、「松岡」さんに食べに来たことがなかったのよ。

メンバーは、さんざん「松岡」さんの名前を聞かされていましたが、宮武系の名店とは知らなかったようですわ~

松 3


お店に入って、まず目に飛び込んできたのは「藤原屋」の天ぷらです。

宮武系のうどん屋さんでは、定番の天ぷらですよね。

いやいや宮武系だけではなく、たくさんのうどん屋さんに卸していますよねぇ~


松 2


シンプルなメニュー構成です。

メンバーのひとりが、 「ひやかけが食べたいけど、あるのかな?」って言うじゃない。

メニュー表に書いてないけど、ダメもとで聞いてみると「できまるよ」っと返事です。

松 4


すぐにひやかけの小をお願いしました。


ひやひや

松 6 



イリコ風味満点のお出汁です。

使われている醤油とのバランスもよくて、

超ゴッサ好きなタイプの味ですなぁ~~!!

松 7


麺は適度のコシがあり、冷やされていても硬くなっていません。

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


「松岡」さんのうどんをいただくのは、3年半ぶりです。

名店は健在!って感じで美味しいうどんでしたよ。



松 8 



この日、後から香川で有名なうどんブロガーのせんさんがご来店されました。

相変わらずすごい食べっぷりで驚かされましたよ。

その姿を拝見していて感じたことは、私なんてうどん好きといってもまだまだって感じですわ~(マジ汗)



手打ちうどん「松岡」  
香川県綾歌郡綾川町滝宮1722-3   地図 
営業時間  午前10時~午後1時30分
定休日    不定休 


過去の訪問       ひやひや
              醤油うどん








スポンサーサイト
  1. 2017/04/24(月) 00:01:02|
  2. うどん 香川県 綾歌郡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うどんとお酒 「花鳥風月庵」 @ 夜宴会 2017.2.21 | ホーム | 純手打うどん どとう ぜにや  @ わっしょいぶっかけ 2017年モデル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2168-fd2e8f54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。