美味いもん食らうンジャー

手打ちうどん 梵蔵 @ あさりたっぷり酒蒸しうどん

梵 1 


近鉄「河内国分」駅前にある手打ちうどん「梵蔵さんです。

駅前の便利なところにお店はありますよ~

昨日の訪問で、本日ブログアップです。

一ヶ月遅れの記事ばかり掲載していますが、やればできる子ちゃんですよ。(笑)


梵 2 


今年初めに閉店されたと噂が飛び交っていましたが、それは完全なガセネタでしたよ。

現在も元気に営業中ですから、ガセネタを信じないで食べに行ってくださいね。

梵 3


私の場合は、フェイスブックで大将とはお友達ですから、詳細の情報が入ってくるので、ガセネタと分かってましたけどね。

梵 4


豊富なメニューで、毎回悩んでしまいます。

そういえば某探偵さんは、この「梵蔵」さんではミニゲソ天丼の注文が多いですよね。

人のことは分析している場合ではありません。

早く食べるものを決めなければ・・・・・(オー汗)

梵 5 


お~! かすうどんを始めたようですなぁ~

女将さんの話では、かすうどんは現在サービス価格になっているとのこと。

メニュー表をよく見ると、「期間限定価格」と書いてありますなぁ~

隣の「あさりたっぷり酒蒸しうどん」は、あさりの美味しいシーズンだけの期間限定とのこと。

となれば、それに決定です。



あさりたっぷり酒蒸しうどん

梵 7 


限定品に弱いもので、こちらをお願いしちゃいましたよ。

写真のとおりで、あさりの量が多いですよねぇ~


大きなあさり

梵 8


お出汁にもあさりの味が染み込んでいます。

ゴッサ美味しいですねぇ~~

あさり好きなので、思わず笑みがこぼれちゃいましたよ。


梵 9


麺は、弾力があってモチッとしています。

今までの麺よりも、数段美味しくなってますよ。

ゴッサ美味しいやんかぁ~~!!

梵 10 



「梵蔵」さんは、基本は月曜日が定休日になっていますので、ご注意ください。


いや~! 美味しくて大満足でしたよ。



手打ちうどん「梵蔵
大阪府柏原市国分西1-1-47  地図
営業時間    午前11時30分~午後2時 (LO)
           午後6時~午後10時 (LO)
定休日      不定休 (基本は月曜日休み)  


過去の訪問                 和カレーうどん
                梵カレーうどん  
                                     げそ天ぶっかけ
















  1. 2017/04/16(日) 00:01:38|
  2. うどん 柏原 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<純手打うどん よしや  @ 朝一のひやひや | ホーム | 手打十段 うどんバカ一代 @ カレーうどん>>

コメント

そんな噂は聞こえて来なかった某探偵です(笑)
って、私以外の探偵と出会った事がないんですが(^^;;

師匠はあさりにいきましたか。
ブログのアップは先を越されましたが、私はかすを選択しましたよ。
  1. 2017/04/16(日) 00:21:31 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵 さん

え?某探偵さんには聞こえてなかったの??
おかしですねぇ~(謎)

麺探偵さんはかすうどんを食べたことを大将に聞いたもので、あさりにしましたよ。
あら?ここで暴露してよかったのかな?(笑)
  1. 2017/04/16(日) 22:41:44 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2171-d271547f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。