美味いもん食らうンジャー

うどんば しん @ 住吉区

しん 1


今年の2月4日にオープンしたうどんば しんさんへ食べに行きました。

南海電車「沢之町」駅から徒歩5分ぐらいで、住吉区役所の前と言えば分かりやすいでしょうか?

しん 2 


以前natural Udon 凛さんがあった場所と言えば、うどん好きの方にはもっと分かりやすいかな?

それよりも「凛」さんが閉店したのを知らなかったなぁ~

しん 3 




この日のサービスうどんです。

しん 4 


なす好きなので、かなり心が傾いてしまいました。

しかし、今回は私には珍しく、食べるものを決めての訪問なんですわ~

しん 5 


お店の中に入ると、コの字型のカウンター席で、外観同様に以前あった「凛」と同じ配列でそのまま使っている感じです。


しん 6 


また区役所の前とあって、日替わりのお弁当も販売されているようで、すでに出来上がったお弁当が積まれていましたよ。

個数の関係もあって、予約販売かな・・・??

メニューです。

しん 7


肉に拘っているうどん屋さんと聞いていましたが、リーズナブルなお値段設定ですよね。

今回は、熟成但馬牛肉ぶっかけうどんの冷をお願いしました。


熟成但馬牛肉ぶっかけうどんの冷

しん 8


まず目に飛び込んできたのは、熟成但馬牛肉です。

しん 9 


玉ねぎを加えて、甘辛く煮込まれた但馬牛肉。

しん 10


とても柔らかくて、牛肉の旨味が口の中で踊ります。

こんなに美味い牛肉をいただくのは、超久しぶりで、

超ゴッサ美味しいですなぁ~~!!

マジで最高ですわ~~!!


しん 11 


麺の肌がとてもきれいです。

これは期待が持てますねぇ~

しん 12


麺は伸びもあります。

新店としては、とてもハイレベルな麺を提供していますよ。


適度のコシと弾力もあって、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!

ゴッサの一歩手前って感じやなぁ!

スッキリとしたぶっかけ出汁。

濃いめのぶっかけ出汁が好みの方には、物足りなく感じるかもしれません。


しん 13


看板にも書いてあるとおり、肉にこだわっているお店です。

私がいただいた熟成但馬牛肉ぶっかけうどんは980円でしたが、こんないい肉を使っていたら儲けがあるの? って感じです。

またいいうどん屋さんが誕生しましたよ。




うどんば しん
大阪市住吉区沢之町1-2-4     地図
営業時間   午前11時~午後3時  (LO2時30分)
         午後6時~午後9時 (LO8時30分) 
定休日     不定休 (当分の間)














  1. 2017/05/30(火) 00:00:04|
  2. うどん 住吉区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<手打ちうどん 縁(えにし) @ さよなら縁!また会う日まで!! とろろ玉ぶっかけ | ホーム | 讃岐一番 @ 今日もひやかけの大>>

コメント

私はまだ未訪問ですが、やはりこちらは牛肉ですよね〜
牛肉はゴッサうまくて、麺はゴッサの手前でしたかw

まさか、熟成肉を食べて、記事も熟成?
(≧m≦)プッ
  1. 2017/05/30(火) 22:01:46 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

こんにちは

但馬牛のお肉ですか。
おいしそうだね(^。^)
煮込まれたお肉によく出汁が染み込んでそうだね♪
  1. 2017/05/31(水) 15:45:21 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

牛肉と麺を比較しないでねぇ~(オー滝汗)
新店ですから、麺の評価は厳しめです。

記事も牛肉も熟成・・・・
こら!記事はいらんでしょう!(笑)
  1. 2017/05/31(水) 23:37:30 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>よしおさん

こちらのうどん屋さんは、牛肉に拘ったお店です。
ですから、いいお肉を使っていましたよ。
また食べたいわ~~!!
  1. 2017/05/31(水) 23:38:50 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2175-96f9c34b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。