美味いもん食らうンジャー

くるみ家  @ 日替りくるみ家定食

くる 1 


神戸市須磨区にあるおうどん「くるみ家さんへ食べに行きました。

このお店の麺が味わいたくてウズウズしてたんですよね。

くる 2 


実は、今年に入ってから、この日の前に2回ほど食べに行こうと思っていた日がありました。

しかし直前になって用事ができて、断念することになりました。

3度目の正直とはよくいったもので、3回目にしてようやく食べに行くことができましたよ。


くる 3


この日は、嫁さんと一緒に食べに来ました。

くる 4 


今回もカレーうどん好きの嫁さんも同行ということは、美味しいカレーうどん散策シリーズですよ。(笑)


くる 5 


嫁さんは、早くもカレーうどんのメニューを物色中です。

くる 6 


カレーうどんを注文していました。


少し待って登場のカレーうどん

くる 11 


え?? これがノーマルのカレーうどんですか??

メニュー表をよく見ると、(素揚げ旬野菜)と書いてありますよ。

そのため素揚げの旬野菜がトッピングされていますねぇ~

くる 12 


コクのあるルウ系のカレーうどんです。

食べすすむうちに、野菜の甘味がいいアクセントになっています。

このカレーうどんは、計算されていてメチャウマ~いねぇ~~!!

くる 7 


私が注文したうどんは・・・・

あれ ?? 日曜日はやってないのかな??


くる 9


見つけましたよ!超お得な定食があるんですよねぇ~

くる 10 


日替りくるみ家定食を狙っての訪問で、メニューを見つけたときには思わずガッツポーズですわ~(笑)

あ?? しかし数量限定だったのを忘れてましたわ~(オー汗)

午前11時半前にお店に到着したら、店内はほぼ満席の状態でした。

ギリギリテーブル席に案内されたので、この定食が残っているか? 少し心配です。

日替りくるみ家定食は、残ってましたよ。

 くる 13


この定食は、温麺と冷麺から選択が可能です。

温ならかけうどんで、冷やならぶっかけうどんになります。

「大盛でお願いできますか?」と訊ねたら、昼時は大盛無料とのこと。

ゴッサラッキーやんかぁ~! (笑)


かつお菜のごま和え

くる 14


小鉢と書いてありますが、タップリの量が入っていました。


筍いり五目おから

くる 15


旬の筍や人参などのたくさんの野菜が入ったおからです。

これもメチャウマ~い!!


鶏と山菜の炊き込みごはん

くる 16


この炊き込みごはんも具材が多いのが特長的です。

具材を生かすため、あれて優しい味付け。

くる 17 


具材の旨味が口の中いっぱいに広がっていきます。


ぶっかけうどん(冷)大盛

くる 18


写真を見てお分かりと思いますが、とても薄い色をしたぶっかけ出汁。

香川によくあるぶっかけ出汁ですよ。

ひやかけと勘違いするぐらい飲みやすいぶっかけ出汁。

って書いてますが、事実かなり飲んじゃいましたよ。(笑)

くる 19 


手切りっぽい麺は、やや不揃いです。

伸びは少ないものの、噛むと押し返して来る弾力は強めです。

強めのコシがあって、

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


くる 20


途中から、薬味のおネギと生姜をトッピングです。

後半には、レモンも搾っていただきました。

それぞれに違った味がして、楽しめましたよ。

くる 8


季節限定のメニューも造っています。

でもくるみ家定食のコスパは最高ですよねぇ~

キッチリ2玉入ったうどんの大盛が注文できて、800円ですからコスパ野郎さんにオススメしたい逸品。(笑)

コスパ野郎さんだけでなく、皆さんにもオススメいたしますよ。

くる 21 


以前よりも美味しくて、私好みの麺になってきました。

家から高速道路を使って、約一時間です。

でもまた食べたくなるうどんですよ。



おうどん「くるみ家
神戸市須磨区前池町2-8-13   地図
営業時間    午前11時~午後2時30分
          午後5時~午後9時  
定休日      月曜日      


過去の訪問      野菜天ぶっかけ
                            くるみ家定食のぶっかけうどん  (第5回 関西讃岐うどん巡礼) 








  1. 2017/05/21(日) 00:00:40|
  2. うどん 神戸市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<うどん 宇野麺  @ ぶっかけうどん | ホーム | 手しごと讃岐うどん 讃々  @ 赤い鶏つけ麺>>

コメント

くるみ家さん、素敵ですね〜‼️
カレーうどん、ビジュアルばっちりです。
かつお菜って、なかなか、食べれる機会が
ありませんが、かつおの風味がするんですよね。
ダーも、お気に入りなくるみ家さん、
また、行かないとです。
  1. 2017/05/22(月) 19:40:37 |
  2. URL |
  3. Kラーナ #-
  4. [ 編集]

最近、ホントに奥様と頻繁にうどんデート❤️されてますね〜
後ろめたい事でもあるのでしょうか。
(≧m≦)プッ

こちらのカレーうどん、素晴らしいビジュアルですね。
次回、絶対にこれをオーダーしようと改めて決心しましたよ。
  1. 2017/05/22(月) 21:45:41 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>K(ラーナ)さん

くるみ家さんは、私達の家から少し遠いけれど、食べに行く価値あり!ですよね。
ダー様もお気に入りですか?
うどんの分かる男ですなぁ~(笑)
  1. 2017/05/24(水) 22:17:03 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

後ろめたいことなんてありませんよ。
昔からの仲良しなもの・・・(オー嘘)
娘たちが大きくなったのが一番の原因かな?

くるみ家のカレーはビジュアルだけでなく、美味しいので是非!!
野菜の素揚げですから、麺探偵さんでも大丈夫ですよね。(笑)
  1. 2017/05/24(水) 22:31:59 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2178-a9c2bc51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。