美味いもん食らうンジャー

うどん 宇野麺  @ ぶっかけうどん

宇野 1 


東大阪の近畿大学西門前に移転したうどん「宇野麺さんです。

移転後の訪問は、今回で2回目となりますよ。

宇野 2


「宇野麺」さんから、10メートルぐらいで「近畿大学」の中に入ってしまいます。

ですから、お客さんは近畿大学の学生さんが中心になっていますよ!

宇野 3 


お店に入って、まずは大将とごあいさつです。

宇野 6 


すでに終わっていますが、4月24日に10周年の記念イベントがあったんやね。

私もブログを始めて10年が過ぎましたが、そういえば「宇野製麺所」さんがオープンしてすぐに食べに行ったものです。

ブログを書いているせいか、あれから10年?? そんな昔の話ではなく昨日のことのように感じますなぁ~



この日のメニューです。

宇野 4 


セルフ形式ですから、リーズナブルなお値段設定になっていますよ。

宇野 5 


今回は、冷やの大となす天とちくわ天をオーダーしました。

すると大将が、「本日ちくわ天が品切れなんですよ」って言うじゃない!!

赤字で書いてある俺のかしわ天に変更しました。

天ぷらは注文を受けてから、揚げているようです。

宇野 7 


カンター席の上を見ると、すりごまにさばぶしですか?

さばぶしって珍しいんじゃないの?

そんなことを考えていると、冷や大となす天・俺のかしわが運ばれて来ましたよ。

宇野 8 


私のブログを読みかえしていると、前回の訪問とまったく同じものを注文してますよ。

うどんだけではなくて、天ぷらまで同じですわ~(オー滝汗)

なす天と俺のかしわ

宇野 9 

 
前回も思ったことですが、俺のかしわ とは面白いネーミングですなぁ~


宇野 10 


胡椒が効いたパンチのある味。

柔らかくてジューシーやし、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


冷や大

宇野 11 


冷たいうどんを注文すると、ぶっかけうどんが運ばれてきます。

ある意味想定内のことですよねぇ~

宇野 12 


とてもきれいな麺です。


宇野 13 


やや細めの麺は、適度のコシがあって、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!

細い分とても喉越しのいいタイプですよ。


宇野 14 


新作メニューもありました。

ワンコインとはいきませんが、かなりリーズナブルなメニューです。

宇野 15 


学生さんが中心となると、はやりリーズナブルなメニュー構成になっていますよね。






うどん「宇野麺
大阪府東大阪市小若江3-7-7    地図
営業時間    午前11時~?
          (夜営業もあり)
定休日      日曜日 ?
 


過去の訪問     ぶっかけうどん冷
           すだちおろしの中にとろ玉うどんの小
            穴玉生醤油うどん
           穴玉天しょうゆうどん
           他人ぶっかけ
            ぶっかけうどん
            親子ぶっかけ
             しょうゆうどん
            ちく玉ぶっかけ 
  








  1. 2017/05/23(火) 00:00:09|
  2. うどん 東大阪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うどん棒 大阪店 @ かき揚げうどん (2017年5月限定) | ホーム | くるみ家  @ 日替りくるみ家定食>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2180-b7fc401f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。