美味いもん食らうンジャー

讃岐一番 @ 今日もひやかけの大

讃岐 1 


堺市南区竹城台にある讃岐一番さんです。

このお店の極太麺のファンですから、禁断症状が出て食べに行きましたよ。

讃岐 2 


「讃岐一番」さんに食べに来ると、毎回営業しているか? 心配になってしまいます。

讃岐 3


門真時代からあったこの看板が出ていると、営業していますから、この看板を目印にやって来ます。

この看板を見た瞬間に極太麺が味わえることが分かりますから、口の中にヨダレが溢れてきますわ~(笑)

今回は、ちょうどお昼時にきたもので、店内は超満員です。

もう少し時間をずらす予定が早く着いてしまいましたわ~(オー滝汗)


今回もひやかけの大を注文して、とり天を取って来ました。

讃岐 4 


やや小ぶりですが、とり天が3個串に刺さっています。


讃岐 5 


これで100円ですから、コスパ野郎さんもビックリでしょう? (笑)

讃岐 6 


柔らかいモモ肉のとり天で、ゴッサウマ~い!!


ひやかけ大盛

讃岐 7 


イリコ風味満点のひやかけ出汁。

使っている醤油の影響でしょうか? かなり香川っぽい味に仕上がっています。

ゴッサ好きな味で、

ゴッサ美味しいですなぁ~~!!



讃岐 8 


この日の極太麺は、硬すぎず弾力がありました。

噛むと押し返してくる弾力も強めで、

超ゴッサ好きなタイプの麺で、

超ゴッサ美味しいですねぇ~


やっぱりこの麺が定期的に食べたくなりますわ~

今回もその美味しさの余韻にひたりながら、お店を後にしましたよ。

この記事を書いていたら、また食べたくなったわ~ (オー汗)








讃岐一番
大阪府堺市南区竹城台4-15-25   地図
営業時間    午前11時~午後3時  
           午後6時~午後9時
定休日      月曜日・木曜夜 



過去の訪問   ひやかけとぶっかけうどん 
           
ひやかけ大(2玉)と炊き込みご飯
           ひやかけ
           ひやかけとぶっかけうどん
           ひやかけの大盛と牛肉のしぐれ煮
           ひやかけの大盛と茄子天
           
ひやかけとぶっかけうどん
           
ひやかけ
           
ひやかけ
           
ひやかけと釜玉
            
ひやかけなど2玉
            ひやか









  1. 2017/05/29(月) 00:00:53|
  2. 讃岐一番
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うどんば しん @ 住吉区 | ホーム | 手打ちうどん 梵蔵 @  焼豚つけうどん >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2181-d9b5e40b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。