美味いもん食らうンジャー

ほんまもん 饂飩 福ちゃん @  天丼セット

福 1 


尼崎市若王子にあるほんまもん饂飩「福ちゃんさんへ食べに行きました。

前回の訪問が1月3日で、今年のうどん食べ歩きは「福ちゃん」さんからスタートを切りました。

約4ヶ月ぶりの訪問です。

福 2 


 の写真は食べ終わってお店を出た時の写真です。

午前11時30分開店のお店ですが、食べに行った29は祝日ということもあって、オープン前から10人以上のお客さんが列んで待っていましたよ。

福 16 


ということで、開店と同時にほぼ満席の状態ですよ。

奥のテーブル席だけ空いていましたが、そこもすぐに詰まってしまいましたし、人気店になりましたねぇ~


私の狙いは、こちらです。

福 3 


天丼セットですよ。

これがゴッサ食べたかったのよねぇ~~!!

福 4 


先ほども書きましたが、食べに行ったのは4月29日です。

の付く日に天丼を提供されていて、今回は祝日だったので食べに行くことができましたよ。

天丼セットは、えび天を1匹から3匹までお好きな匹数が選択可能です。

天丼セットのえび天2匹でお願いしました。

福 5 


天丼セットは、本来ミニうどんになります。

この日冷かけを提供していたので、ミニうどんを冷かけの普通盛に変更できるか? 訊ねたところ可能とのお返事だったので、飛び上がるぐらい喜んじゃいましたわ~(笑)


天丼 (えび天2匹)

福 6


豪華な天丼ですなぁ~~

完全に器から天ぷらたちがはみ出していますよ。


サイドからの写真です。

福 7


天ぷらたちの重なり具合がよく分かります。

福 8 


えび天2匹でこのボリュームですから、3匹ならもっとすごいことでしょう。


茄子天

福 9 


私の大好きな茄子天ちゃん

揚げ立てのサクサクで、衣も軽いので最高ですよ。


かぼちゃ天

福 10 


穴子天

福 11


お~~!

穴子天まで入っていますねぇ~

サクサクで、ゴッサウマ~~い!!

ちく天

福 12


あら!ちく天まで入っていましたよ。

天然えび天

福 13


海老の旨味が詰まった天然えび天です。

大きなえび天が2匹です。

これ以外に大葉天・海苔天が乗っていましたよ。

スーパーゴッサウルトラめちゃんこ豪華な天丼ですよ。

それほど甘くなく、スッキリとした丼つゆを自分でかけていただきました。

冷かけ

福 14 


最初からすり胡麻入りの冷かけです。

イリコ風味がガッツリと効いたひやかけ出汁。

すり胡麻がイリコの魚臭さを和らげていますねぇ~

醤油とのバランスもよくて、ガッツリなのに飲みやすいお出汁に仕上がっています。

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

福 15


この日の麺は、キンキンに冷やされていても硬すぎず、弾力のある剛麺です。

超ゴッサ好きなタイプで

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

冷かけについては、麺もお出汁も昨年行われた「関西うどんグランプリ~ひやかけ編~」の時よりも進化している印象です。

この夏も「福ちゃん」さんで、美味しい冷かけが食べられそうですよ!!

福 17 




ほんまもん饂飩「福ちゃん
兵庫県尼崎市若王寺1-2-27  地図
営業時間   午前11時30分~午後2時30分
         午後6時~午後8時30分
定休日     日曜日   
                   




過去の訪問       とり天ナス天ぶっかけ
               冷かけ大盛と天ぷらのセット
             穴子天冷かけ    (関西うどんグランプリ ~ひやかけ編~)
             ナス天肉カレーうどん
             特選脂かすカレーうどん
             和牛肉カレーうどん
             穴子天とナス天のぶっかけと穴子天丼
             野菜天ぶっかけ









  1. 2017/06/07(水) 00:00:40|
  2. 福ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<手打ちうどん 千代 @ かすカレーうどん | ホーム | 熟成うどん なかや @ カレーうどん2辛>>

コメント

「スーパーウルトラめちゃんこ」の特許侵害されちゃった(笑)

こちらのゴージャスな天丼、私は海老天3尾Ver.でしたから、スーパーゴッサウルトラめちゃんこ腹パンになりましたよw
  1. 2017/06/08(木) 06:40:35 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

こんにちは

天丼セット・・・おいしそうだなぁ~(>。<)
ホント、天丼とかもここ数年ずっと食べてないから、見てるだけで食べたくなっちゃいますねぇ(・。・;)
うどんもあるから一般的な人には、十分な食欲を満たしてくれそうだね。
  1. 2017/06/08(木) 13:46:40 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

パクるのが得意なんですが、なにか?
開きなおりますよ。(笑)

麺探偵さんは、海老天3本?
スーパーゴッサウルトラめちゃんこお金持ち!(爆)
  1. 2017/06/08(木) 23:42:20 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>よしおさん

天丼をここ数年食べてない?
天ぷら嫌いですか?
偶には、ゴッサ美味しい天丼を召し上がってくださいね。
  1. 2017/06/08(木) 23:43:57 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2182-50360121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。