美味いもん食らうンジャー

麺くい やまちゃん @ 天ぷらぶっかけ ほか

やま 1 


堺東にある 麺くい やまちゃん さんです。

店内を改装して、27にリニューアルオープンしたので、早速うどん好き仲間と食べに行きましたよ。

食べに行ったのは、4月30日ですから、早速ってのも間違いではないでしょう?

でも、ブログのアップが遅すぎですなぁ~(オー滝汗)



やま 2


お昼は、午前11時30分開店ですがその10分前にお店に到着です。

私が到着すると、お店に待ち合わせたうどん好き仲間のおひとりだけが列んで待っていました。

やま 3 


外観だけを見ると、それほど変わったようには見えませんよねぇ~

開店して、お店の中に入って見ると・・・

やま 4  


カウンター席や内装などがきれいになっていました。

また、カウンター席から厨房がよく見えるようになって、大将の動きも眺めることもできますよ。

また、右端には 

やま 5


対面式になって、4人掛けのテーブル席のような造りになっていました。

今回は、4人のメンバーだったので、こちらを利用させていただきましょう。

やま 6


メニューは、それほど大きく変わってはいませんが、少しだけメニューが変更になっていますよね。

やま 7


それがすぐに分かったあなたは、かなりの「麺くい やまちゃん」通でしょう。


さて、今回は4人のメンバーでの訪問です。

それぞれが注文したうどんをご紹介いたしましょう。


かすカレーうどん

やま 8


「麺くい やまちゃん」さんの名物のかすカレーうどんです。

それに、白ご飯ととり天です。

白ご飯の量に驚いていたようですが、頑張って食べてくださいね。(笑)


やま 9


たくさんの油かすが入ったカレーうどんです。

「麺くい やまちゃん」さんに食べにきたら、このメニューは外せませんねぇ~


大山どりとり天ぶっかけ

やま 10


こちらも名物のひとつと言ってもいいでしょう。

大山どりを使ったとり天で、大きいのが4個も入っていますから、食べ応え十分です。

ざるうどんととり天

やま 11


実は、これ以外にミニかす丼を注文されていましたよ。

ミニ丼は、はいからうどんや生醤油うどんとのセットが以前はありましたが、メニュー落ちしたようで、今回はこのような注文になったようです。

そして、私の注文は・・・・


天ぷらぶっかけ大盛とミニかす丼

やま 12


人がたくさん注文していると書きましたが、私が一番たくさん注文してますやん。(大汗)


ミニかす丼

やま 13


フワフワの玉子状態が最高です。

「麺くい やまちゃん」さんで丼を頼んだ時は、いつも最高の状態で丼が運ばれてきますよねぇ~

やま 14


香ばしい油かすは、旨味タップリです。

噛めば噛むほどに、その旨味が口の中を駆け巡ります。

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


天ぷらぶっかけ

やま 15


器から天ぷらがはみ出しています。

うれしいねんけど、写真が撮りづらいですねぇ~(大汗)


茄子天

やま 16 


衣が軽くて、サクサクの揚げ具合です。

大将の技ありの逸品ですねぇ~

ちくわ天

やま 18


ロングサイズのちく天です。

これも美味いねぇ~~!!

海老天

やま 17 

大きな海老天です。

大きいだけでなく、海老の旨味が詰まっていましたよ。


やま 19 


この日の麺は、伸びと弾力のある熟成麺。

弾力が素晴らしくて、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!



食べ終わって店の外で、皆でこの日の感動を語りあっていると、大将の声が聞こえてきました。

やま 20 


今回の改装で、新しく厨房から表の様子を見えるように造った小窓から私達に声をかけていただきました。

やま 21 


私達には分からないところで、たくさんのアイデアを駆使して改装されているみたいです。

うどん・天ぷらも益々美味しくなっているので、これからも通いそうなうどん屋さんですよ。

皆さん大満足のうちにお店を後にしました。

やま 22 






麺くい やまちゃん
堺市堺区一条通16-24   地図

営業時間    午前11時30分~午後2時30分
                        午後6時~午後9時
定休日      火曜日・月曜日の夜

過去の訪問          かすカレーうどん
                                  かすカレーうどん
                               
天ぷらぶっかけとミニかす丼
                      
大山どりのとり玉天ぶっかけとミニかす丼
              
天ぷらぶっかけ
               
かす丼とおろしぶっかけ  (第5回 関西讃岐うどん巡礼)
              
ろしぶっかけと天ぷら各種
                                
やまちゃんのけいらんきつねうどん
              
牛肉月見ぶっかけ
              
かすカレーうどん  
              
天ぷらぶっかけ













  1. 2017/06/13(火) 00:00:08|
  2. 麺くい やまちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<麺匠 一本道  @ 北新地  | ホーム | 讃岐うどん 島八 @ ひやかけ>>

コメント

本当にボリューム満点のやまちゃんでした(^-^)/
でも、うどんが4つしかない、、❓
いつもの5人だったはず、、と思いきや、
そっくりさんが、師匠の隣だったからでした(笑)。
かすの美味しいうどん屋さん。
また、食べたくなりました。
  1. 2017/06/13(火) 08:28:23 |
  2. URL |
  3. Kラーナ #-
  4. [ 編集]

> K(ラーナ)さん

4人じゃなかったですか?
幻を見ていたのでは・・・(笑)

こちらの油かすは、本当に美味しいですよね。
また食べたくなるのも、よく分かりますよ。
  1. 2017/06/13(火) 23:44:12 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2184-c4c3396c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。