美味いもん食らうンジャー

手打ちうどん 千代 @ かすカレーうどん

千代 1 



JR鴻池新田駅近くにある手打ちうどん「千代さんです。

今回は「千代」さんの美味しいカレーうどんが急に食べたくなってやって来ましたよ。

千代 2


「千代」さんといえば、最近は夜の鍋宴会での訪問ばかりでした。

中でも、前回の「ウニ鍋」が衝撃的でしたねぇ~

年に一度は食べたいね! って前回「ウニ鍋」をいただいたメンバーとお会いするたびに語り合っていますよ。

千代 3


5月のスペシャルメニューですか?

あの~ もう6月なんですが・・・・’(大汗)


スペシャルメニューは、サービス価格での提供のようですなぁ~

午前11時20分にお店に着くと、すでに開店していました。

千代 4


お客さんも1組居て、すでにうどんを召し上がっていましたよ。

大将に対して、 「11時半開店なのに、今日は早いみたいね」 って言うと、開店時間が変更になっているとのこと。

千代 5


赤丸が付いているとこが変更になった箇所です。

午前11時30分開店だったのが、午前11時に変更されていて、土・日・祝のみお昼の営業が15時までに延長になっていますねぇ~


メニューです。

千代 6 


最初に書いたとおり、カレーうどん狙いでやって来ましたが、あれ??

あのカレーうどんがありませんなぁ~

あのカレーうどんとは、かすカレーうどんです。

大将に、 「かすカレーうどんはなかったですか?」 って訊ねると、そのメニュー表には書いてないけれど、壁にメニュー表として掲載しているとのこと。

店内を見渡して、見つけましたよ。

千代 7


以前は、月限定メニューだっかかすうどんとかすカレーうどんが、よく注文が入るためレギュラーメニューに昇格したとのこと。

そういえば、表に「かすうどん、大阪名物」の幟がありましたねぇ~

かすカレーうどん(大盛)と白ごはん

千代 8


カレーのいい香りを漂わせながら運ばれてきました。


千代 9


まずは、お出汁をいただきます。

千代 10


とろみのあるカレー出汁。

和風ダシが効いていて、和風ダシ系のカレーうどんですよ。

和風ダシの中に、カレーのコクもあって、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

私の嫁さんのように、和風ダシ系のカレーうどんが好きな方には超オススメです。


そして、一番驚いたのはこの油かすです。

千代 11 


中がプリプリで、表面は香ばしくて風味があります。

ゴッサ美味しいですねぇ~~!

油かすは、豪快に大きく刻んであり、また大量に入っていることにはゴッサ驚きましたよ。

千代 12 


油かすの他に油あげも大量に入っていて、ダブル油です。(笑)

千代 13


やや細めの麺は、モッチリ感が強めでカレー出汁をたくさん引き連れてくるタイプです。

大盛にしたので、麺が減らなくて、食べ応えもありました。


千代 14 


最近多くのお店提供しているかすカレーうどんです。

「千代」さんの和風ダシ系のカレーうどんにも、油かすはよく合いますねぇ~

千代 15 




手打ちうどん「千代
東大阪市鴻池町2-2-2  地図
営業時間 平日  午前11時~午後2時
            午後5時~午後10時
      土・日・祝午前11時~午後3時
            午後5時~午後10時
定休日     木曜日   



過去の訪問       うに鍋
             
地鶏鍋
                地鶏鍋
                              
肉温玉ぶっかけ
                       鶏天ぶっかけの冷   (大阪好っきゃ麺 2014)  
                                
カレーうどん他 (夜訪問)
              
天ぶっかけ
















  1. 2017/06/09(金) 00:00:17|
  2. うどん 東大阪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<讃岐屋 雅次郎 @ 海老と揚げ餅のぶっかけといなり  | ホーム | ほんまもん 饂飩 福ちゃん @  天丼セット>>

コメント

ダイナミックなかすカレーうどん、また食べたくなりましたよ。

6月になってるのに5月のメニューを堂々と掲載する師匠の感性を見習いたいですわ
(≧m≦)プッ

  1. 2017/06/09(金) 20:39:35 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

6月でも堂々と5月のメニューを載せることに、まったく抵抗の無い超熟成ブロガーですが、なにか!(笑)

千代さんのカレーは、和風ダシが効いてますよね。
油かすもご一緒にね。
  1. 2017/06/09(金) 23:28:16 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2187-4c013415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。