美味いもん食らうンジャー

踊るうどん滝井本店 @ 肉まいたけ天ぶっかけ

踊る 1 


京阪滝井駅前の踊るうどん」滝井本店へ食べに行きました。

この日は、千林商店街まで行く用事があり、その帰りに立ち寄りました。

踊る 2 


ちょうど昼食時とあって、外待ちができていないか? 心配しながらお店に向かいましたが・・・

ラッキーなことに外待ちもない状態です。

踊る 3


お店に入っても、半分程度の入りで、こんな日もあるんですねぇ~

食べる方としては、ラッキーなことですよ。

その後お客さんのラッシュでしたし、たまたまみたいですわ~

踊る 4 


今回も肉まいたけ天ぶっかけの大盛を注文です。

まいたけ天の美味しさをこの「踊るうどん」さんで教えていただきました。

当時うどん屋さんで、まいたけ天を積極的に取り入れているところもなかったと思います。

そのため最初に食べた時は、その美味しさだけでなく、うどんとの相性にも驚かされましたよ。


肉まいたけ天ぶっかけの大盛

踊る 5 


最近は、まいたけ天だけでなく、こちらの牛肉も大のお気に入りです。

あ?三回連続同じメニューの注文ですわ~ (オー滝汗)

大根おろし・ねぎ・生姜と薬味が別盛りで付いて来るのもいいですよねぇ~

踊る 6


ぶっかけ出汁をかける前に、麺やまいたけ天などをいただきます。

牛肉

踊る 7


「踊るうどん」さんの牛肉は、とても甘く味付けされているのが特長です。

牛肉だけ単独でいただくと、前記のように甘すぎると感じますが、これがぶっかけうどんのお出汁や麺と絡めると、ちょうどいい感じなるから不思議です。

まいたけ天

踊る 8


衣が軽いまいたけ天です。

揚げ立てのサクサクだけではなく、舞茸の旨味がダイレクトの伝わってきます。

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


踊る 9 


エッジの立った形状の麺。

伸びがバツグンで、弾力があって伸ばしても切れません。

しなやかなコシのある麺で、

スーパーゴッサ美味しいですねぇ~~!!

やっぱり「踊るうどん」の麺は、口の中でも踊りますよ。(笑)

踊る 10 


麺が少なくなると寂しくなって来るうどんです。

とても美味しゅうございましたよ。




踊るうどん」滝井本店 
大阪府守口市紅屋町6-7   地図
営業時間    午前11時~午後3時30分
          午後5時30分~午後10時 
           (水・木は、お昼の営業のみ)
定休日      火曜・日曜 


 

過去の訪問     肉まいたけ天ぶっかけ
            肉まいたけ天ぶっかけ大盛
           肉ぶっかけ大盛
           肉まいたけ天ぶっかけ
            肉ぶっかけ  (第3回関西讃岐うどん巡礼)
            まいたけ天生じょうゆ 
              まいたけ天生じょうゆ
            
釜たまうどん
           
まい茸天ぶっかけ










 





  1. 2017/06/18(日) 00:00:05|
  2. うどん 守口
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<うどん棒 大阪店 @ 牛すじ入り とろろうどん (2017年6月限定) | ホーム | うどん居酒屋 麦笑  @ 10周年記念 特別営業 >>

コメント

紅いお店に足が向いて、最近踊りに行けてませんわ〜(^^;;

こちらは舞茸天イチオシで勝負
いい意味でお互い切磋琢磨されてますね〜
  1. 2017/06/18(日) 07:10:19 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

こちらに来ると、赤いお店と悩んでしまいますね。
今回は、ビシッと決めての訪問ですよ。(笑)

舞茸天の美味しさを、「踊るうどん」さんで教わりました。
たくさんのうどん屋さんでも、最近舞茸天を見るようになりましたね。
  1. 2017/06/18(日) 23:34:46 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2190-63efa4c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。