美味いもん食らうンジャー

情熱うどん はるりん  @ とり天なす天おろしぶっかけ

はる 1  


奈良市内にある情熱うどん「はるりんさんに食べに行きました。

奈良県は、私の大好きなうどん屋さんが集中しているところですが、中でも奈良市内やイオンモール大和郡山周辺には美味しいうどん屋さんが集まっています。


はる 2 


情熱うどん「はるりんさんもその中のひとつですよ。

私の家からだと、車で約1時間です。

ちょうどいいドライブになりますよ。

はる 3


今回はひとりでの訪問ですから、カウンター席に座ります。

開店して10分ほどの時間帯ですが、店内はほぼ満席です。

その後すぐに外待ちもでましたから、すでに人気店になってますねぇ~

はる 5 

はる 4 

はる 6


メニューをじっくり見ると、カレーライス・ミニカレーやミニカツ丼なんてのもあるんやんねぇ~~!!

私が食べに行くうどん屋さんでは、意外と丼やミニ丼を提供しているお店が多いのを最近気づきました。

そのことをうどん好き仲間に言って、この丼巡りの食べ歩きをしようかな?って話をしたら、うどんがメインなので、うどんも注文しないとダメ!

うどんのブログには興味はあるけど。丼には興味なし!って言われちゃいましたよ。(大汗)


この日の限定メニューです。

はる 7 


私の大好きな茄子天とおろしの入ったぶっかけがありますねぇ~


とり天・なす天・おろしぶっかけ(冷)

はる 8 

大きな茄子天が2個も乗っかっていて、上から見ると麺が見えません。

少し角度を変えて撮影・・・・・

はる 9 


大きな茄子天が重なり合っているのが分かります。


とり天

はる 10


やや小ぶりのとり天が3個乗っかっていました。

はる 11


胸肉でサッパリとしていますが、下味もよくてゴッサウマ~い!!


茄子天

はる 12 


超ゴッサ大きい茄子天ちゃん!!

半分に切った茄子天が2個ですから、1本分の茄子になりますねぇ~

はる 13


茄子の旨味が詰まっていて、これは美味い!!

私のような茄子好きにはたまらん逸品ですよ。

はる 14 


トルネード盛りされたきれいな麺。

それを崩しながら4本の麺だけをお箸ですくいあげます。

はる 15


私のブログを見ていただいている方ならお分かりと思いますが、私のブログの麺リフト写真は基本4本で撮影しています。

たまに細麺の場合で5本の時がありますけどね。

弾力と強めのコシがあるタイプです。

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

「はるりん」さんは、安定してコシの強めの麺を提供されています。

ブレがないのは、素晴らしいと思いますよ。

はる 16 


「はるりん」さんは、お店の前に4~5台の駐車スペースがありますが、お店の東隣の共同駐車場内の16番~21番も駐車可能です。

車族の方にはとても便利ですよ。




情熱うどん「はるりん
奈良県奈良市北之庄町17-4   地図
          
大庄マンション101
営業時間   午前11時30分~午後3時
          午後6時~午後9時30分(麺切れ次第終了)    
定休日     水曜日   (水曜日が祝日の場合は営業、翌日休み)


過去の訪問      とり天南蛮ぶっかけ
                          ざるチャーシュー   (第5回 関西讃岐うどん巡礼)
            ちく玉天ぶっかけ
            海老天とじ丼セット
                     とり天ぶっかけ
                            とり天タルタルサラダぶっかけ
                  ちく玉天ぶっかけとミニカツ丼 
             
レセプション






  1. 2017/06/21(水) 00:00:45|
  2. はるりん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<活麺富蔵  @  ひかりちゃんスペシャル | ホーム | うどん棒 大阪店 @ 牛すじ入り とろろうどん (2017年6月限定)>>

コメント

丼シリーズ、私は好きですけどね。
何ならお付き合いしまっせw

うどんの大で50円アップとは安い!
なのに、大盛じゃないということは・・・

ゴッサを連発・・・
さすがは「ゴッサ友の会」の会長やん(笑)
  1. 2017/06/21(水) 22:33:47 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

「ゴッサ友の会」ではなく、「丼友の会」を発足しましょうか?
「麺探偵」さんは、天丼か?かつ丼でしょうねぇ~

大の50円アップを強調しながら、注文しないところは、お察しのとおり連食なんですよ。

さすが麺探偵さんですなぁ~(笑)
  1. 2017/06/21(水) 23:22:53 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2191-e17d40a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。