美味いもん食らうンジャー

手打ちうどん 梵蔵 @  焼豚つけうどん 

梵 1 


近鉄「河内国分」駅前にある手打ちうどん「梵蔵さんへ食べに行きました。

駅前であるのと、近くにコインパーキングもあって便利ですよ。

梵 2


我が家からだと、高速道路を使えば約30分。

下道を走っても約1時間で到着しますので、意外と便利な立地なんですわ~

梵 3


前回いただいたあさりたっぷり酒蒸しうどんがありましたが、あさりの旬も終わったようで、そろそろ提供も終わりでしょう。

今回は、油かすのうどんを狙ってやって来ました。

梵 4 


午前11時半のオープンしてすぐに入店です。

まだお客さんのいない店内撮影を行いましたが、その後一気に満席ですよ。


メニューの一部です。

梵 5 

梵 6 

梵 7 


サービスの定食が豊富なのもいいですよね。

梵 8 


牛油かすきつねうどんでも注文しようかな? って考えていたら、

「次回の期間限定メニューをつけ麺にする予定ですが、ほぼ完成したので食べていただけないですか?」って大将が言うじゃない。


牛油かすきつねうどんは、次回のお楽しみにしてそのつけ麺をいただきましょう!

焼豚つけうどん 

梵 9 


少し待って、ニンニクの風味を漂わせならが登場です。

梵 10


つけ出汁には、ニンニクが入っていましたが、先ほどの香りとは別で、味の方にはそれほどニンニクの味はしませんねぇ~


あら!不思議な感じですわ~

梵 11 


つけ出汁には、豚肉がたくさん入っていましたよ。

この豚肉の味付けにニンニクを使っているのかもしれません。

コクのある豚肉で、ゴッサウマ~い!!


梵 12  


まず目に飛び込んで来たのは、大きなチャーシューです。

チャーシューつけ麺に命名されると思っていたら、焼豚つけうどんになるようです。

梵 13


柔らかくて、また香ばしい自家製チャーシューです。

これは、ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

梵 14


もやしなどのトッピングです。

シャキシャキ感はいいですねぇ~~

梵 15 


とても艶やかな麺。

小麦粉の風味バツグンで、心地良く鼻へと抜けていきますねぇ~

梵 16 


弾力もあって、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

麺は、食べにくるたびに美味しくなっていますよ。

正直この進化にも驚かされましたよ。


お出汁に麺を潜らせると、

梵 17 


もちろんゴッサウマ~ですわ~

やや濃いめのお出汁とも相性はバツグン!

また醤油などもバランスがよく仕上がっていて、うどんとよく絡みます。

梵 18


5月の定休日です。

ご参考にしてください。

え?もう5月も終わりで参考にならない??(オー滝汗)



なお、この焼豚つけ麺は、私が食べたものに少しアレンジを加えて、20から提供されています。

私のブログとの違いを確認するのも、面白いと思いますよ。





手打ちうどん「梵蔵
大阪府柏原市国分西1-1-47  地図
営業時間    午前11時30分~午後2時 (LO)
           午後6時~午後10時 (LO)
定休日      不定休 (基本は月曜日休み)  


過去の訪問                 あさりたっぷり酒蒸しうどん
                                      和カレーうどん
                梵カレーうどん  
                                     げそ天ぶっかけ













  1. 2017/05/27(土) 00:00:48|
  2. うどん 柏原 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<讃岐一番 @ 今日もひやかけの大 | ホーム | 農家のうどん屋 @ ぶっかけうどん>>

コメント

私もここへは車でしか行きませんが、職場帰りが一番便利かな。
家とは真逆方向ですがね。

メニューが一新されてますね〜
このつけうどんも是非食べてみたいし、近々行ってみます。
  1. 2017/05/27(土) 23:09:04 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

メニューが確かに変わりましたね。
限定メニューを積極的に取り入れる姿勢にも感服いたします。

私もヘビーローテーション気味ですよ。
  1. 2017/05/28(日) 22:52:14 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2193-0981530d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。