美味いもん食らうンジャー

うどん棒 大阪店 @ かき揚げうどん (2017年5月限定)

棒 1 


大阪駅前第3ビルの地下2階にあるうどん棒」大阪店さんです。

今回も仕事帰りに立ち寄りましたよ。

棒 2


JR「北新地」駅を毎日通勤で通過しています。

職場からだと、30分もかからずに「うどん棒」さんに到着しますから、便利なんですよ。

棒 3 


まずはビールを注文です。

キリンとアサヒの2種類ご用意されていますが、キリン派なのでこちら毎回注文しています。

このことも毎回書いてますなぁ~~(オー滝汗)

すじ肉の煮込み

棒 4 


「うどん棒」さんの酒の肴では、おでんとこのすじ肉の煮込みが大好きです。

柔らかくトロトロになるまで煮込まれた牛すじ肉。

棒 5 


お出汁の旨味もシュンでいて、ゴッサウマ~い!!


今回の狙いは、やっぱりこれですよ。

棒 6 


2017年5月限定のかき揚げうどんです。

温の麺と冷の麺が選択可能と説明されて、迷わず冷の麺を選択しました。

+200円の小丼付きでオーダーしましたよ。

棒 7


うどんが出来上がるまで、「うどん棒」さんのこだわりを拝見!

香川産の小麦粉を使ってるようですなぁ~

だからあれだけ小麦粉の風味が出た麺になるのかなぁ~?

醤油は、「かめびし屋」の物

高級な醤油ですし、これもすごいですよねぇ~

そんなことを感心していたらかき揚げうどんが運ばれて来ましたよ。


かき揚げうどん(冷) +小丼 

棒 8 


ゴッサ豪華なセットのうどんが運ばれて来ましたよ。

ひやかけ

棒 9 


冷やのうどんを注文したら、ひやかけですやん!!

ゴッサうれピ~!!(笑)

イリコ風味がフワッと香る貴賓のあるひやかけ出汁。

ガッツリとした味ではありませんが、とてもまとまりのあるお出汁で、

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

棒 10 


適度のコシのある麺は、美味しいひやかけ出汁を引き連れてきます。

そのため、小麦粉の風味もふんわりってほのかに香りました。

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

かき揚げ

棒 11 


芝海老をふんだんに使った大きなかき揚げが2枚も付いて来ましたよ。

棒 12 


そのうちの一枚は、抹茶塩を少しつけていただきました。

香ばしくて美味しいですねぇ~~!!

残った一枚は・・・・・

棒 13


ご飯の上に乗っけて、上からやや甘めの丼つゆをかけました。

棒 14


なるほど、すごく計算されていますねぇ~~!

それだけではなくて、このかき揚げ丼が素晴らしい!!

棒 15 


ごはん・かき揚げ、そして丼つゆのハーモニー!

スーパーゴッサ美味しいですねぇ~~!!

毎月限定のうどんを提供している「うどん棒」さんですが、毎回その出来のよさに感動しています。

棒 16 


今回は最後まで驚きの連続で、楽しませていただきました。

再登場を期待したい逸品ですねぇ~~


まだ未食の方は、是非食べに行ってください。

ゴッサ満足しますよ~~!!



うどん棒」 大阪店
大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル 地下2階   地図
営業時間  平日 午前11時~午後9時  (土)~午後8時 
 定休日   日曜日



過去の訪問        オリーブ豚つけキーマ 5
                                かすカレーうどん
              酢橘ひやかけ 
                               オリーブ豚つけキーマ4  
               
ピージーみやはらの「 きまぐれサラダうどん
                                 オリーブ豚つけキーマ3
              オリーブ牛のつけ麺  (第5回 関西讃岐うどん巡礼)
                                  つけキーマSPの冷
              オリーブ牛の鍋焼きうどん
                                オリーブ牛のつけ麺   (関西うどん名店ラリー)
                            山菜きしめん
                 プレミア黒毛和牛(オリーブ牛)のうどんすき鍋
              鍋焼きうどんと夢豚と木の子を味わう 旬のつけ麺
                      旬のつけ麺  (第4回関西讃岐うどん巡礼)
              
ひやかけ
              
おろしぶっかけうどん 












  1. 2017/05/24(水) 00:01:56|
  2. うどん棒 大阪店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<農家のうどん屋 @ ぶっかけうどん | ホーム | うどん 宇野麺  @ ぶっかけうどん>>

コメント

海老のかき揚げが私を呼ぶ〜
けれど、あと1週間か…厳しいなあ

昨年、この限定をいただいたときは、ひやかけ出汁をかけて、出汁茶漬けにしましたが、それも美味しかったなあ
  1. 2017/05/24(水) 21:47:15 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

昨年はそういう食べ方でしたか?
昨年食べてないので、今回は感動も2倍!(笑)

あと一週間ですが、私ももう一度食べたいと思う逸品ですね。
  1. 2017/05/24(水) 22:36:34 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

食らう師匠から、貴賓のある、、と言うお言葉が、
なんか、とても斬新で、新鮮でした(笑)
うどん、お出汁、一品料理、天婦羅、おでん、、
どれも、上品な味わいです。
私も来週、ひやかけ茶漬けしに行く予定です(^-^)/
  1. 2017/05/25(木) 08:17:41 |
  2. URL |
  3. Kラーナ #-
  4. [ 編集]

こんにちは

牛すじ肉の煮込みですか。
やわらかそうだねぇ(^。^)
かき揚げもサクサク感が伝わってきそうな感じだね♪
おいしそう(>Д<)
  1. 2017/05/25(木) 12:09:22 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集]

> k(ラーナ)さん

私から貴賓の言葉ですか?
ブログでよく使ってますが、文章をあまり読んでいらしゃらないようですなぁ~(笑)

みなさんひやかけ茶漬けがお好きなようで・・・
私はいただいたことないですよ。
どんな味か?一度は試さないとね。
  1. 2017/05/26(金) 23:23:00 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>よしおさん

すじ煮込みは、その名のとおり煮込まれていて、ゴッサ柔らかくて美味しかったよ。
かき揚げも玉ねぎの甘味もあって、美味しゅうございました。
あ~!また食べたいわ~~!!
  1. 2017/05/26(金) 23:26:08 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2197-f9097912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。