美味いもん食らうンジャー

うどんらんぷ 若蔵  @  今回も野菜天ぶっかけ

若 1 


京阪「寝屋川市」駅近くにあるうどんらんぷ「若蔵さんです。

駅からも近いし、お店の周辺にコインパーキングがたくさんあるので、車での訪問も便利な立地です。

若 2


土曜日の午後1時過ぎのお店に入りました。

この時間ですから、少しは落ち着いているかと思ったら、私の予想が見事に外れてしまいましたよ。

外待ちも出る状態で、もちろん店内も満席の状態です。

大将以外にも3人の女性スタッフさんがテキパキと動いていたし、オペレーションも完璧ですねぇ~

それでも超満員ですから、人気店になりましたよ。


若 3


野菜天ぶっかけをオーダーしましたが、10回食べに来て3回も注文してますやん!

3割の高打率でっせ!(笑)

ブログを書いていると過去の食べた物がすぐに分かって、とても便利なところはありますが、反面同じ注文がばれてしまいますねぇ~(オー滝汗)


少し待って、野菜天ぶっかけが運ばれて来ました。


野菜天ぶっかけ

若 4 


メニュー表には、野菜天が4種と書かれています。


舞茸天

若 5


衣が軽くてサクサクの揚げ具合です。

舞茸の旨味がダイレクトの伝わってきて、ゴッサウマ~い!!


玉ねぎ天

若 6


肉厚があって、玉ねぎに甘味がありました。


茄子天

若 7 


一番驚いたのは、この茄子天です。

先ほども書きましたが、衣が軽く、片面の衣が薄いため見た目も鮮やかです。

茄子の旨味が、これでもか!って感じで押し寄せてきます。

スーパーゴッサ美味しいですねぇ~~!!


今年度の茄子天部門第一位ですわ~(笑)


サツマイモ天

若 8


こちらも芋の甘味が伝わってきます。

若 9 


この日の麺は、やや硬コシタイプでした。

しかし、やや細麺のためとても食べやすいタイプで、滑らかに喉を通っていきます。

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


今回は、天ぷらの揚げ方の進化に感動しましたが、麺の進化にも驚かされました。

満席の忙しい状態で、これほどのうどんを提供するのも素晴らしい技術だと思います。

定期的に食べに行きたいうどん屋さんですよ。


若 10 




うどんらんぷ「若蔵」(わかぞう)
大阪府寝屋川市八坂町25-7  地図
営業時間   午前11時~午後3時
         午後5時~午後9時30分
定休日     木曜日  



過去の訪問           牛すじカレーうどんの2辛
                 野菜天ぶっかけうどん
                                ざるうどんとかつ丼  (第5回 関西讃岐うどん巡礼) 
              親子天ぶっかけ
                                 ベーコンカレーうどん3辛
                 野菜天ぶっかけ
                                 ちく玉天かすカレーうどん
                                 ぶっかけうどんとかつ丼
              冷玉うどん  








スポンサーサイト
  1. 2017/06/24(土) 00:00:57|
  2. うどん 寝屋川市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<讃歌うどん はんげしょう @ まったりと宴会 豆乳ひやかけ他 | ホーム | 活麺富蔵  @  ひかりちゃんスペシャル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2198-e9d458f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。