美味いもん食らうンジャー

手打ちうどん 縁(えにし) @ さよなら縁!また会う日まで!! とろろ玉ぶっかけ

縁 1 


大阪市生野区田島2丁目にある手打ちうどん「」(えにし)さんです。

4月の訪問記事が残っていますが、衝撃的なニュースが飛び込んで来たので、前後して手打ちうどん「縁」さんの記事をアップします。

食べに行ったのは、21の日曜日で、約1年ぶりの訪問となりましたよ。


縁 2


店外写真は、前回訪問のものです。

実は、店外写真をまさかの撮り忘れなんですわ~(オー滝汗)

午前11時開店のお店ですが、20分も早くお店に到着。

お店の横の駐車場に車を止めて、開店時間を待っていました。

車の中で待っていると、開店時間に西田大将が、迎えに来てくれて、すぐに入店。

お店の外観写真は食べ終わって帰りに撮ろうと思ったら、いつもと違う行動をすると、忘れてしまうものですなぁ~~

縁 3


午前11時に開店すると、ご近所の常連らしいお客様がぞくぞくとご来店です。


縁 4


メニュー表は、前回訪問時と変わってはいません。

今回は食べるものを決めてやって来たため一安心ですわ~(笑)

縁 5 


定食やお得なセットメニューがありますよ。

常連さんなんて、うどんとミニからあげセットを注文されていたりして、お得なセットをよくご存じですわ~

縁 6


私の今回の狙いは、そのお得なセットの中のミニかつ丼なんですわ~

うどんと違うんかい!ってツッコミが聞こえてきそうです。(オー滝汗)


とろろ玉ぶっかけ(1.5盛)とミニかつ丼

縁 7 


1.5玉まで無料なのは、いいですよねぇ~

ミニかつ丼まで注文しているのに、1.5玉ですわ~(大汗)


ミニかつ丼

縁 8


最初見た時は、ミニ玉子丼と間違えられたと思っちゃいましたよ。

だって、カツが見えないのでねぇ~

フワフワ玉子のすぐ下に、肉厚のあるカツが隠れていましたよ。

縁 9 


そのカツの一辺を返して!

一返会のルールどおりに写真撮影です。(笑)

縁 10


肉厚のあるトンカツがフワフワ玉子と絡まって、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

とろろ玉ぶっかけ

縁 11


少し温玉の状態が分かりにくいので、角度を変えてみましょう。

縁 12


こちらの方が温玉の状態が分かりやすいかな??

こんな拘りは、皆さんには無関係かもしれませんね。(オー汗)

縁 13


やや細めの伸びのある麺。

その伸びがすごくて、強くひっぱてもなかなか切れません。

弾力があって、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!



マジに伸びる系が好きな方には超オススメのうどんですよ。

ぶっかけ出汁は、とてもスッキリしたタイプで、これも好みです。


縁 14


最後の方で、このすだちの絞り汁を少し加えてサッパリとした味に変化させました。

爽やかになって、これもいいですねぇ~~!!

これだけ食べて、お支払いは980円です。

ボリュームがあって、ゴッサお安いでしょう。

リーズナブルでいいお店ですよ。


縁 15 


さて、冒頭に書いた衝撃的なニュースとは、

手打ちうどん「」(えにし)は、日をもって閉店になるそうです。

私が食べに行ったときには、閉店の話はまったくなし。

大将とは、うどん屋さんになったきっかけなどを伺って、そこに人と人との「えにし」を感じたものです。


大将から直接伺ってはいませんが、私の廻りのうどん好きの方々からの情報では、今回の閉店は、西田大将の体調不良が原因だそうです。

私が食べに行った時には、すでに体調もお悪かったのかもしれませんが、そのような様子をまったく見せないで、バリバリと働いていましたよ。

西田大将の体調が一日も早くよくなって、あの伸びのあるうどんを再び食べられる日を心待ちにしています。

だから、 「さよなら!」 は言いませんよ・・・・・・


手打ちうどん「」(えにし)
大阪市生野区田島2-1-28   
地図
営業時間   午前11時~午後2時15分(LO)
         午後5時30分~午後9時15分(LO)
定休日     月曜日


過去の記事      とり天温玉ぶっかけとミニ牛丼













  1. 2017/06/01(木) 00:00:49|
  2. うどん 生野区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<うどんとお酒 「花鳥風月庵」 @ 夜宴会 2017.5.2 | ホーム | うどんば しん @ 住吉区>>

コメント

縁さんのカツ丼、実は大好きなんです。
とろろ玉ぶっかけと、最強のコンビですね。
きつねも近くの豆腐屋さんで購入しておられ、
美味しいんですよ。
閉店の話は、とても辛いです。
身体を早く直して、元気になって欲しいですね。
  1. 2017/06/01(木) 17:35:52 |
  2. URL |
  3. Kラーナ #-
  4. [ 編集]

> K(ラーナ)さん

縁さんのかつ丼のファンですか?
きつね情報もしっかりとありがとうございます。

閉店というよりも、必ず復活される日を待ちましょうね。
  1. 2017/06/02(金) 23:41:28 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2199-e0e7cc1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。