美味いもん食らうンジャー

情熱うどん 荒木伝次郎 @ 唐揚げうどん&ミニ牛とじ丼

荒木 1 


奈良県磯城郡田原本町にある情熱うどん「荒木伝次郎さんです。

最寄り駅は、近鉄橿原線の笠縫駅らしいけれど、毎回車なもので、詳細が書けないのが残念です。

荒木 2


今回は、平日の午前11時40分ぐらいにお店に到着したら、一巡目で入れずです。

そればかりか、5組以上の外待ちができていたので、30分近く待つことになりましたよ。

毎回土・日の訪問で、行列ができるのは分かっていましたが、平日なら大丈夫と勝手に判断したのが間違いでしたわ~(大汗)

今回もカレーうどん好きの嫁さんがも同行で、美味しいカレーうどん散策シリーズですよ。(笑)

荒木 3


30分ほど待ってようやくお店の中へと案内されました。

ひとりではなかったので、待つ時間も苦になりませんねぇ~

お~!ランチメニューがたくさんありますね。

荒木 4


嫁さんは、いつものとおりカレーうどんの注文ですが、珍しく期間限定の温玉カレーうどんを注文です。

嫁さんは、「荒木伝次郎」さんが初訪問なもので、レギャラーメニューを注文すると思っていただけに、やや意外に感じますねぇ~


温玉カレーうどん

荒木 5 


サラサラのお出汁のカレーうどんです。

とろみをあえて付けているお店もあれば、「荒木伝次郎」さんのようにサラサラタイプのカレーうどんもありますねぇ~

ルウのコクが出た、いわゆるルウ系のカレーうどん。

やや酸味があるのも特長的ですね。

荒木 6


温玉を途中で割ると、かなりマイルドな味わいに変化。

嫁さんもそれを計算していて、かなり最後の方で温玉を割っていましたよ。


私の注文はこちらです。


荒木 7


この日の日替わりメニューの「唐揚げうどん&ミニ牛とじ丼」

実は、このお店に来る道中で、嫁さんに「荒木伝次郎さんの唐揚げが美味しいから、食べようね!」って力説していました。

別盛りで唐揚げを注文する予定だったので、これに決定です。



唐揚げうどん冷やの大盛&ミニ牛とじ丼

荒木 8 


とても豪華な日替わりの登場です。

え?これで850円ですか?

スーパーゴッサリーズナブルですよねぇ~~!!

マジ最高!!

私のコスパ野郎魂が叫んでいますよ。(笑)


ミニ牛とじ丼

荒木 9 


ミニといいながらも、かなりのボリュームあるじゃないですか!

美味しい牛肉も大量に入っていますよ。

荒木 10 


フワフワの卵状態で、ご飯に絡めると自然に笑みがこぼれてきました。

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


唐揚げうどん冷 (大盛)

荒木 11


最初850円のお値段を見ているもので、唐揚げも2個ぐらいと予測していました。

しかし、見てください! この唐揚げマウンテンを・・・・

荒木 12 


大きな唐揚げが4個も乗って来ましたよ!

マジ驚愕です!!


荒木 13


大きいだけでなく、生姜などでしっかりと下味が付けられた鳥肉をカラリと揚げられています。

柔らかいモモ肉で、中から肉汁が溢れ出てきました。

超ゴッサ美味しい唐揚げやなぁ~~!!


荒木 14


この日は伸びのある麺。

モッチリとしたコシも兼ね備えていて、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


荒木 15 


麺の大盛は完全に2玉分の量でしたが、普通盛を食べていた嫁さんも麺の量が多いと言っていました。

普通盛でも多いのであれば、大盛の2玉はすごい量です。

おまけに、大きな唐揚げ4個とミニ牛とじ丼ですから、超満腹で夜になってもお腹が空かなかったのよ。


荒木 16 


「荒木伝次郎」さんの美味しい若鶏の唐揚げ5個をお持ち帰りしたので、遅めの夕食で美味しくいただきました。

うどんも美味しいし、満足度の高いお店。

だから行列店になるんですよねぇ~



情熱うどん「荒木伝次郎
奈良県磯城郡田原本町千代43-1 パレス千代1階西  地図
営業時間   午前11時30分~午後3時
         午後6時~午後8時30分
定休日     月曜日   水曜夜  金曜夜



過去の訪問    あなご一本天ぶっかけ  
           ちく玉天ぶっかけ(冷)とミニカツ丼  (第五回 関西讃岐うどん巡礼)
           あなご一本天ぶっかけ
                  焼きチーズカレーうどん
                     
ひやかけ
              
焼きチーズカレーうどん
              
ピリ辛唐揚げぶっかけ  (第四回関西讃岐うどん巡礼)
           アゴひやかけセット
            
情熱唐揚げぶっかけ~香味ネギソース  
            
アゴひやかけ
            
ピリ辛唐揚げぶっかけ 
            レセプション












スポンサーサイト
  1. 2017/07/04(火) 00:00:21|
  2. 荒木伝次郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<手打ちうどん 福来たる @ 桜島鶏ささみ天カレーうどん | ホーム | 希望新風 谷町七丁目店>>

コメント

私もこちらの唐揚げなら食べれる自信がありますよ。
でも、さすがにこれは食べ過ぎですね。

奥さまはホントにカレー好きですねえ
え~っと、水道局の方から来ました、じゃなくて、インドの方から来られたとかw
  1. 2017/07/05(水) 23:09:36 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

え?唐揚げが食べられるの??
まあ「荒木伝次郎」さんの唐揚げは、ゴッサ美味しいですからね。

嫁さんのカレーうどん好きは何処から来たのでしょうか?
まあ、食べに行ったことのないお店なので、自然とカレーうどんの注文になるのかもしれませんわ~
  1. 2017/07/05(水) 23:30:43 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2202-2b52fbe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。