美味いもん食らうンジャー

麺匠 一本道  @ 北新地 

一本 1 


超久しぶりにラーメンネタです。

北新地にある麺屋「一本道さんへ食べに行きました。

この日は、北新地の居酒屋で飲んだ後に、〆で訪問です。

一本 2 


北新地の飲み屋さんと言っても、居酒屋さんですからリーズナブルなお店で宴会でした。

今から10年ぐらい前に、同じ職場で働いていた仲間達と、久しぶりに再会を果たしました。

私をブログという悪の道? に誘った後輩も参加で、 「おまえがいらん事さえ言わんかったら、ブログで10年も苦しまなくすんだのになぁ~」って嫌みを言ってやりましたよ。

一本 3


もちろん初訪問のラーメン屋さんです。

一本 4 

肉味噌ラーメンやピリ辛つけ麺もありますねぇ~

今回は、とろ玉ラーメンをオーダーしました。

とろ玉ラーメン

一本 5 


黒いなるとが特長的ですよねぇ~

まずは、スープをいただきます。

一本 6 


豚骨しょうゆ味のスープに、背脂をチャチャと散らしています。

背脂がある分やや濃厚にも感じるスープですが、飲んだ〆でもとても飲みやすいスープに仕上がっています。


メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!

一本 7 


細めのストレート麺です。

濃厚なスープですから、ストレート麺との相性もいいようです。

やや柔らかめですから、豚骨ラーメンのように硬めが好みの方には頼りなく感じるかもしれません。


特撰一本道

一本 8


同行者のひとりが注文したラーメンです。


チャーシューも多いし、すべての具材乗っけた豪華版!

飲んだ〆でもよ~食べますなぁ~!

さすがお若い!!(笑)


一本 9


最初は食べやすかったスープも、後半は背脂の影響で、やや苦しくなりましたよ。

もう歳やわ~~!!(オー汗)



麺屋「一本道
大阪市北区曽根崎新地1-11-24   地図
営業時間    午後8時~翌朝7時 
定休日      日曜日














  1. 2017/06/15(木) 00:00:31|
  2. 市内北部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<うどん居酒屋 麦笑  @ 10周年記念 特別営業  | ホーム | 麺くい やまちゃん @ 天ぷらぶっかけ ほか>>

コメント

こんにちは

黒い色のナルトなんてあるのですか。
初めて見ましたねぇ(・。・)

ネギとかもたっぷり入ってるから、風邪とかにもなりにくいかもね(^-^)
  1. 2017/06/15(木) 13:36:30 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集]

いやいや、「おまえのおかげで、俺はこの世界で有名になれたんや」と後輩を褒めてあげてくださいよ。
まあ、その後輩がいなかったら、師匠と出会っていなかったでしょうし、私もその後輩に感謝しますよw

で、今回何を食べたんでしたっけ
(≧m≦)プッ
  1. 2017/06/15(木) 22:55:23 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

> よしおさん

確かに黒いナルトは珍しいですね。
たくさんのネギで、風邪予防?

そうなると、いいですけどね・・・
  1. 2017/06/15(木) 22:59:34 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

いやいや、褒めるような後輩ではありません。
すぐに図に乗るタイプなんですわ~(笑)

ブログを書いているのも、運命とあきらめてますがね。
ブログを書いてなければ、今頃なにをしてたでしょうか?
ふと、そんなことを考える時もありますよ。
  1. 2017/06/15(木) 23:06:00 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

ご馳走様でした( ^ω^ )

いやー、こんなビジュアルのラーメン食べてたんすね😅💦
酔ってたのかよく覚えていませんでしたわ。
美味いもの食らうンジャー、最初お聞きした時は正直、ダサい名前とか思いましたが、インパクトがあって正解でしたね。
またこれからも楽しい記事、楽しみにしています。
  1. 2017/06/17(土) 03:27:40 |
  2. URL |
  3. りょう(ブルー) #-
  4. [ 編集]

> りょう(ブルー) さん

あら?そんなに酔ってましたか?
私もかなり忘れているところもありますが、
写真が覚えてますよ。

貴方の一言さえなければ・・・(涙)
まあこれも運命かな??
  1. 2017/06/17(土) 23:27:18 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2204-0684cabf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。