美味いもん食らうンジャー

店仕込うどん 讃岐麺屋 あうん @ ひやかけセット

あ 1 


駒川商店街近くにある 店仕込うどん讃岐麺屋「あうんさんです。

この日は、このお店のすぐ近くに用事があったもので、お昼にうどんを食べに行きましたよ。

あ 2 


この日は、たまたまカレーうどん好きの嫁さんも同行。

ということは、美味しいカレーうどん散策シリーズになっちゃいましたわ~~ (笑)

あ 3 


平日のお昼です。

午前11時半オープンしてすぐの店内ですが、その後ぞくぞくとお客さんがご来店です。

雨の日だったので、お待ちまでは出なかったものの、よ~流行ってますなぁ~


あ 6 


お昼には、お得なセットメニューをご用意。

「あうん」さんへは、夜の訪問が多いもので、これは知らなかったですねぇ~

「あうん」さんへお昼に食べに来たのは、私のブログで確認すと、2011年以来6年ぶりでした。

あ 7 


嫁さんの食べるものは、すぐに決定です。

いろいろな物がトッピングされたカレーうどんよりも、シンプルに何も乗っていない物が好みで、カレーうどんを注文です。

あ 8 

カレーうどんとご飯

あ 9


とてもいい香りを漂わせながらカレーうどんが運ばれて来ました。

あ 10


表面にとろみのあるカレーうどん出汁。

和風ダシがとても効いてるお出汁で、一口飲んだだけで、嫁さんはニッコリ

私や嫁さんの原点のカレーうどんのお店のお出汁に近くて、

スーパーゴッサ美味しいですねぇ~~!!(嫁さん談)

あ 5  


私の注文は、ひやかけセットです。

昨年は裏メニューだったひやかけも、今年の「あうん」さんでは限定であっても、メニュー表に乗っていますよ。


ひやかけセット(麺大盛)

あ 11


嫁さんと一緒ということは、連食は無理!

ひやかけの大盛も可能というので、思わず頼んじゃいましたよ。

それにしても、豪華なセットですなぁ~


かやくご飯

あ 12


しっとりとした味付けで、メチャウマ~い!!

あ 13


いろいろな具材の旨味もしみ出していますよ。


ミニ天ぷら

あ 14


私の大好きな茄子天ちゃんが入っているのを見て、思わずニッコリです。(笑)

あ 15



茄子天

あ 16 


うま味の詰まった茄子天で、ゴッサウマ~~い!!

ひやかけ大盛
 
あ 17 


いりこ風味満点のお出汁です。

苦味が出ていない分とてもスッキリとして、まとまりにいいお出汁に仕上がっています。

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

あ 18


キンキンに冷やされた麺でも、硬く締まってはいません。

モチッとした弾力があり、伸びもありました。

いや~~!!

ゴッサ美味しい麺ですなぁ~~!!

あ 19 


「あうん」さんのひやかけは、カイワレ大根が入っているのが特徴です。

カイワレ大根の苦味が、意外とこのひやかけに合いますよ。

なかなかいいアイデアですねぇ~~!!


あ 4 


嫁さんは、夜限定の鍋焼きうどんにも興味津津です。

カレーうどんを食べている最中に、嫁さんは、「なんでこんなに美味しいカレーうどんのお店に、早く連れて来なかったの?」って、愚痴をこぼしていましたよ。

かなりお気に入りだったようです、愚痴をこぼしながらもご満悦です。

家の近くなら、ひとりで食べに来るだって・・・・




店仕込うどん 讃岐麺屋「あうん
大阪市東住吉区駒川5-15-3     地図
営業時間   午前11時30分~午後2時30分
         午後6時~午後9時30分
定休日     火曜日



過去の訪問        土ごぼうと舞茸天のひやかけ  (2016年裏メニュー) 
                                竹玉天ぶっかけ (大阪好っきゃ麺 2014)
              カレーうどん (関西うどん名店ラリー カレーうどん編)
                                チャーシュー坦々つけ麺   (関西うどん名店ラリー)
                         きつねぶっかけ  
                                鯛竹輪天ぶっかけ(冷)と焼きチーズカレーうどん
                     肉玉ぶっかけ
              鶏天丼定食










  1. 2017/07/15(土) 00:00:55|
  2. うどん 東住吉区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<本格手打うどん ゆうすけ @ おろし生醤油 | ホーム | うどん日和 @ 温玉ぶっかけ>>

コメント

おはよう

おいしそう♪
カレーうどんもひやかけセットもどちらもいいね(^。^)
  1. 2017/07/16(日) 09:42:38 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集]

>よしおさん

カレーうどんは、嫁さんも最高傑作と言ってましたが、好みがはまればいいですよね。

ひやかけは、すっきり系で美味しかったですよ。
  1. 2017/07/16(日) 23:46:12 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2208-bdc98bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。