美味いもん食らうンジャー

うどん処 松 @ ひやかけ

松 1 



阪急「淡路」駅近くにあるうどん処「さんへ食べに行きました。

から開催されている第6回 大阪好っきゃ麺 ALWAYS 麺LIFEでの訪問になります。

松 2


昨年開催されていた大阪好っきゃ麺2016 麺JOY!SUMMERの参加店で、今回はオアシス店。

今回は、嫁さんも一緒なので、美味しいカレーうどん散策シリーズも兼ねていますよ。(笑)

松 3 


お店に入って、まずは松村大将とごあいさつです。

お会いするのは、今年の「新麺会」以来となりますが、再訪問をお約束していたのに、大変遅くなってしまいました。(オー汗)

メニューです。

松 4 


メニュー表を見ると、ひやかけ常設店であるのが分かりますね。

松 5


嫁さんは、カレーうどんを注文です。

以前にもブログに書いたことがあるかもしれませんが、カレーうどん好きの嫁ですが、中でもトッピングのないシンプルなカレーうどん好きです。

そのため、毎回トッピングのないシンプルなカレーうどんをオーダーしますよ。


カレーうどん(700円)

松 6 


とろみもなく、サラサラのカレーうどん出汁です。

優しい味のお出汁で、最後のピリッとした辛さが口の中をかけ巡ります。

優しい味で、お子様からお年寄りまで食べやすく仕上がっていますねぇ~

これも駅前の商店街といった、客層に合わせているのかもしれません。

松 7


私は、お得なセットの②番を注文です。


ちく天とかけうどんのセットになりますが、かけうどんはひやかけもOKとのこと。

それで、このセットに決定です。


ちく天とひやかけうどんのセット

松 8


これで、760円ですか?

超ゴッサお得ですよねぇ~~!!


卵かけご飯

松 11


卵かけご飯としゃけご飯とが選択が可能です。

プラス50円で鯛めしにも変更できますが、今回は卵かけご飯にしました。


松 12 


黄身の色・味も濃厚な良質の卵を使用。

また、特製のダシ醤油をかけていただくのがうどん処「松」さんの特徴でしょう。

卵の味が濃厚で、ゴッサ美味しいですねぇ~~


ちく天

松 9 


ロングサイズのちくわを半分に切ってあげたちく天です。

これが2本ですから、実質1本分のちくわになりますなぁ~

松 10 


揚げ立てのサクサク!

香ばしいだけではなく、ちくわにもうま味が詰まっていましたよ。


ひやかけ

松 13 


最初に鰹節の風味が香り、その後イリコ風味が口の中に広がって行きます。

ほとんどのお店のひやかけは、これとまった逆の感じなのに、珍しいですねぇ~

鰹節の風味は最初だけで、後半はイリコの味がガンガンと攻めて来ましたよ。

ゴッサ美味しいひやかけ出汁やなぁ~~!!

松 14 


麺は、細めで適度のコシがあるタイプです。

細い分喉越しもよくて、とても食べやすいですねぇ~~


ひやかけの薬味は別盛りになっていました。

松 15 


雪のようなサラサラの天かすが特徴的でしたねぇ~


最初にも書きましたが、駅前の商店街の一角にこちらお店はあります。

松 16


そのため、リーズナブルなお値段で頑張っているように感じました。

私達が食べに行った時は、家族連れのお客さんやご近所のおば様って感じのグループなどで賑わっていましたよ。

そのため、お値段・メニュー構成などいろいろと工夫をされているような印象でしたよ。



うどん処「
大阪市東淀川区東淡路4-17-9  地図
営業時間   午前11時30分~午後3時
         午後5時30分~午後9時15分
定休日      第1・第3火曜日     
 



過去の訪問     ちく玉天ぶっっかけと卵かけごはん











  1. 2017/07/19(水) 00:00:43|
  2. うどん 東淀川区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<極楽うどん TKU @ ネバネバスタミナうどん | ホーム | 本格手打うどん ゆうすけ @ おろし生醤油>>

コメント

おはよう

あ~、どれもおいしそう♪
でも、やっぱりちく天ひやかけうどんセットの量は食べ応えがありそうだね(^-^)
  1. 2017/07/20(木) 11:24:29 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集]

>よしおさん

メニューを眺めて、食べるうどんを決めるのも楽しみですよ。
お店に行かなくても、ブログや食べログを見ながらね。

  1. 2017/07/21(金) 23:25:25 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2209-5662e432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。