美味いもん食らうンジャー

本格手打うどん ゆうすけ @ おろし生醤油

ゆう 1 


地下鉄「西中島南方」近くにある本格手打うどん「ゆうすけさんへ食べに行きました。

今回は、から開催されている第6回 大阪好っきゃ麺 ALWAYS 麺LIFEでの訪問になりますよ。
 

ゆう 2 


仕事帰りに立ち寄りましたが、夜の訪問は初めてなんですよねぇ~~

ということで、さっそくこちらを注文です。

ゆう 3 


やっぱり仕事帰りには、ビールですよね。(笑)

で、酒の肴はとり天をいっちゃいましょう。


とり天(3個)

ゆう 4


やや大きめのとり天が、三個で250円です。

ゆう 5 


モモ肉のとり天で、ゴッサジューシーですなぁ~~!!


ゆう 6


ひとりでビールを飲んでいると、うどん好きの仲間がやって来ました。

その方も、「大阪好っきゃ麺」」での訪問で、このイベント期間中たくさんのお友達と遭遇しそうですなぁ~


盛り豚ぶっかけ

ゆう 7


そのうどん好きのお友達が注文したうどんです。

え~!こんなメニューがあったんやね。

後から聞いた話では、「ゆうすけ」さんの人気メニューのひとつ。


とり天ぶっかけが一番人気らしいけれど、この盛り豚ぶっかけもそこそこ注文が入るらしいね。

注文を受けてから、盛り豚をお鍋で味を付けていきます。

そのため、麺は冷やでも、熱々の盛り豚なんですよ。


ゆう 8 


私もうどんを注文しようと思ったら、大将が麺棒でうどんを伸ばしていますやん。

切り立てのうどんが食べられそうですわ~


私の注文は、おろし生醤油にちくわ天のトッピングです。

ゆう 9 


あら?ちくわ天が別皿に盛られて出てきましたよ。

ちくわ天は、うどんの上に乗っけちゃいましょう。

ゆう 10 


この方が、ビジュアル的にいいですよね。

揚げ立てサクサクのちくわ天です。

ゆう 11 


ロングサイズなのもいいですよね。

この日も麺は・・・・

ゆう 12


伸び、弾力は申し分ありません。

コシもあって、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

やや甘めの生醤油を垂らして、一気に完食です。

やや甘めと書きましたが、ほんの少しだけで、うどんにかけると分からないレベルです。

醤油をお皿に取って、直接舐めなければ分かりませんよ。

うどん好き仲間の情報では、醤油が甘いとのことでした。

その方も、たぶん私と同じようにして舐めたのかな?(笑)

ゆう 13


夜は、大将がひとりでお店を切り盛り。

そのため、タイミングによっては、少しうどんの出来上がりまで、お時間をいただくかもしれません。

それだけは、ご注意くださいね。





本格手打うどん「ゆうすけ
大阪市淀川区西中島3-15-3   地図
営業時間     午前11時30分~午後2時30分
             午後6時~午後9時 
定休日        日曜日


過去の訪問       カレーうどんセット  (ランチセット) 
               
とり天ぶっかけ
                                  げそ天生醤油   (第5回 関西讃岐うどん巡礼)
              
 とり天ぶっかけ











  1. 2017/07/17(月) 00:00:50|
  2. うどん 淀川区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<うどん処 松 @ ひやかけ | ホーム | 店仕込うどん 讃岐麺屋 あうん @ ひやかけセット>>

コメント

相変わらず、『寄り道うどんドリンカー』ですな。

私もメニューを撮っていながら、この「盛り豚ぶっかけ」に気づかず。
次回はこれを食べてみたいと思っていますよ。
って、師匠は食べてませんでしたね(^^;;
  1. 2017/07/17(月) 08:34:03 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

仕事帰りは、「寄り道うどんドリンカー」ですよ。
盛り豚ぶっかけは、ひとつひとつ丁寧に仕上げているので、美味しそうに見えましたよ。

次回こそ・・・・
最近もの忘れが酷いもので!(オー汗)
  1. 2017/07/18(火) 23:47:03 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

さかり豚は、やっぱり熱いんですね(笑)
私は、うどんも熱くして、
熱々でいただこうかしら。
もちろん、お酒と共に(^-^)/
  1. 2017/07/20(木) 20:17:20 |
  2. URL |
  3. Kラーナ #-
  4. [ 編集]

> K(ラーナ) さん

さかり豚ではなく、もり豚でっせ!
漢字で書くと同じか?
でも、さかり豚と読むとエロっぽいよ(爆)

お店で大きな声で、「さかり豚の熱いの!」って頼んでくださいね。(エロエロ)
  1. 2017/07/20(木) 21:12:03 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2212-aa30e702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。