美味いもん食らうンジャー

KONA×MIZU×SHIO  @ 海老とアボカドのKONA×MIZU×SHIO ぶっかけうどん  

粉 1 


地下鉄「堺筋本町」駅近くにあるKONA×MIZU×SHIOさんへ食べに行きました。

から開催されている第6回 大阪好っきゃ麺 ALWAYS 麺LIFEでの訪問ですよ。

粉 2


日曜日が定休日であるのと、夜の営業はありません。

そのため、私は土曜日のお昼を狙って食べに行ってますよ。

粉 3


午前11時30分オープンのお店です。

11時40分ぐらいにお店に着くと、約半分ぐらいのお客様でした。

ビジネス街にお店があるので、意外と土曜日は狙い目なのかもしれませんねぇ~

外待ちが出ないだけで、私が食べている最中は、すぐに満席になってしまいましたよ。


粉 5


大将から、 「有名ブロガーの方は、おひとり1万円以上の飲食でないと、スタンプは押せませんよ」って言われてしまいました。

「あの~!私は有名ブロガーではありませんが・・・・」って答えたら、 麺探偵さんとまったく同じ答えやなぁ~」って言われちゃいましたわ~ (オー滝汗)



さて、この日は二つのメニューが気になりました。

粉 4 


偶々この日は、違ううどん屋さんで一緒になったうどん好きの方と連食です。

ひとつずつお願いして、分け合いましょう、

胡麻香るカレー 冷めん風ぶっかけうどん

粉 6 



粉 7 


チキンの上に、カレー粉が大量に振りかけられていますなぁ~

ぶっかけ出汁には、胡麻とカレーの風味がある物を使用。

粉 8 


スパイーなチキンで、カレーともよく合います。

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!



海老とアボカドのKONA×MIZU×SHIO ぶっかけうどん  

粉 9


私がいただいたのは、こちらです。

この日のオススメメニューと書いてありましたが、この日だけの限定ではなく、6月に入ってから偶に提供されているみたいです。

粉 10


大きな海老が目に飛び込んで来ますねぇ~


粉 12


お造り用の赤生海老を天ぷらにした物とメニュー表に書いてあったので、頭から殻ごとかぶりつきましたよ。

海老が濃厚な味わいで、うま味もタップリです。

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

粉 11  


そして、このうどんのもう一つの特徴は、ジェラートにしたアボカドです。

冷たさで、サッパリ感を演出しながらも、うどんと混ぜることでそのうま味が麺に絡んでいきます。

すごいアイデアで、これはうどんを超えた食べ物ですよ。

スーパーゴッサすごいですなぁ~~!!


粉 14 


麺は、モッチリ感が強めです。

そして、軟体系。

このモッチリ軟体系の麺は、ゴッサ珍しくて、あえてこのように仕上げているのも大将の拘りです。


ぶっかけ出汁は、少し胡麻の風味が香りますが、その他の詳細は分かりません。

でも、先ほどのジェラート状のアボカドを引き立たせているあたりは、素晴らしい!!

粉 15


野菜にうま味があって、うどんというよりもイタリアン!

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!



水出しコーヒーのアイス

粉 16


深みのあるコーヒーで、こちらに食べに来ると、頼んじゃいますねぇ~

毎回驚きと感動のあるうどん屋さんで、今回も驚きの連続です。

でも、美味しいうどんやったわ~~!!

粉 17 




KONA×MIZU×SHIO
大阪市中央区南本町1-2-6   地図
営業時間    午前11時30分~午後2時  
定休日      日曜日 


過去の訪問           豚バラ軟骨甘辛煮のカレーうどん
                                    やみつきカレーうどん
                                 牛すじぶっかけうどん
               試食会 




















  1. 2017/07/24(月) 00:00:27|
  2. うどん 中央区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<活麺富蔵  @  ひやかけ (2017年7月限定 裏メニュー) | ホーム | 極楽うどん TKU @ ネバネバスタミナうどん>>

コメント

私も大将とまったく同じやりとりをしましたよ(笑)
2万円に上がりましたがね(^^;;

バラエティ豊かなうどんですね。
今回のラリーでは、私はまだ訪問していないので、その時のメニューが今から楽しみですよ。
  1. 2017/07/24(月) 18:23:57 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

麺探偵さんは、2万円?
超有名の一流ブロガーですやん!(笑)

毎回驚くうどんを提供されています。
本当に、大将のアイデアには驚かされますよね。
  1. 2017/07/25(火) 23:01:42 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2213-9494fa6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。