美味いもん食らうンジャー

純愛うどん なでしこ 郡山店 @ 和風チャーシュー丼セット

なで 1 


JR「郡山」駅前にある純愛うどん「なでしこ」 郡山店さんです。

布施のお店は、純愛うどん「なでしこ」~原点~ さんで、区別するために郡山店さんとなっているようです。

なで 2


お店の前が、以前と比べてスッキリとしたような・・・・

午前11時開店のお店で、その時間に到着するように家を出ました。

でもお店まで、車で1時間以上もかかるし、停滞の具合ではもっと遅くなることもありますよ。

なで 4


この日は、開店とほぼ同時にお店に入ったので、こんな写真が撮ることができましたよ。

さて、今回は何をいただきましょうかねぇ~~!!

なで 5 


本日のオススメメニューを見ると、いろいろとよさげなうどんがありますよ。

和牛しぐれ御飯とうどんのセットにするか?和風チャーシュー丼とうどんのセットにするか、少し悩みました。

でも、和風チャーシュー丼の880円のお値段にひかれて、こちらを選択です。

なで 3 


鶏天は、以前からメニューにありましたが、からあげの提供も始めたようですなぁ~

これも気になりましたが、次回の宿題に取っておきましょう。

和風チャーシュー丼とうどんのセット

なで 7


お~!これで880円はリーズナブルですなぁ~

お値段を見て、こちらを選択したけれど正解だったかもしれません。

このセットのうどんは、温・冷から選択可能です。

冷にすると、ぶっかけうどん(冷)かひやかけになると説明を受けて、迷わずひやかけをお願いしましたよ。

チャーシュー丼

なで 8 


サイコロ状にカットされた自家製チャーシューです。

現在の郡山店の店長をされている左尾(さお)さんは、以前ラーメン店で働いていた経験がおありです。

そのため自家製チャーシューを造るのもお手の物で、チャーシューは香ばしくて、ゴッサウマ~い!!

なで 9 


中央にワサビが乗っかっています。

店長から、「ワサビですから、ご注意してくださいね」って言われたけれど、このワサビがよく効きます。

おっと!鼻にきたで!(笑)


ひやかけ

なで 10 


イリコ風味がガッツリとしたひやかけ出汁。

苦味やえぐみがないので、飲みやすいですねぇ~~

美味しいひやかけ出汁を継承されていて、

ゴッサ好みの味やでぇ~~!

なで 12  


この日の麺もしっかりとした弾力がありました。

ゴッサ美味しいですねぇ~~!

こちらも、いい意味で美味しい麺を継承されていますよ。


なで 13 


これからは、いろいろと「なでしこ」郡山店しかないメニューを造っていきたいと語っていた大将です。

すでに、このチャーシュー丼や唐揚げがありますやん!!

なで 11


いいところを継承しつつ、新たなチャレンジにも頑張ってくださいね。

なで 6


6月25日(日)は、臨時休業です。

え~!もう7月やでぇ~~!!

記事のアップが遅くて、参考になりませんなぁ~(オー滝汗)

なで 14 



純愛うどん「なでしこ
奈良県大和郡山市高田町9-16  地図
営業時間   午前11時~午後2時30分 (LO)
         午後6時~午後8時30分 (LO)
定休日     月曜日(祝日の場合は翌平日) 
             







過去の訪問       舞茸天ひやかけ
                            うな丼セットのひやかけ大盛   (2016年大晦日) 
            カツ丼セットのひやかけ特盛り
             うな丼セットのひやかけとちく天トッピング (2015年大晦日)
            カツ丼セットのひやかけ (奈良移転後初訪問) 






  1. 2017/07/07(金) 00:00:06|
  2. なでしこ 奈良
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<山元麺蔵 @ 豚肉のあえ麺  京阪百貨店 守口店 (2017年) | ホーム | 手打ちうどん 福来たる @ 桜島鶏ささみ天カレーうどん>>

コメント

さお大将、頑張っておられるんですね。うどんも、大将が打っておられるですね❓
自家製チャーシューとわさび、相性よくて、美味しいそうです。
  1. 2017/07/07(金) 08:24:38 |
  2. URL |
  3. Kラーナ #-
  4. [ 編集]

ゴロゴロのチャーシュー丼、めっちゃ食べたいです。
さすがは十八番(おはこ)ですね。

しかし、奈良のなでしこにハマってる感がありますね~
布施も行ってくださいよ!(≧m≦)プッ
  1. 2017/07/08(土) 00:02:40 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

> k(ラーナ)さん

うどんも奈良店の自家製ですよ。
少し遠いけど、また食べに行ってくださいね。
  1. 2017/07/09(日) 00:07:18 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

郡山店のオリジナルメニューも増えて、楽しくなってきましたよ。

布施店は、近いのでいつでも行けると思うのが悪い癖ですわ~
  1. 2017/07/09(日) 00:13:52 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2215-6814969c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。