美味いもん食らうンジャー

うどん屋 晴れ @ 親子ねり天ぶっかけ

晴れ 1 


奈良市南京終町にあるうどん屋「晴れさんです。

奈良のこの界隈には美味しいうどん屋さんがたくさんあって、ついつい連食をしてしまいます。

今回もあるうどん屋さんを食べた後に立ち寄りましたよ。

晴れ 2 



情熱うどん「はるりん」さんからだと、車で10~15分程度の距離。

ついつい連食をしたくなるのもお分かりでしょうか?

晴れ 4 


カウンター10席ほどのこぢんまりとした店内です。

この日はちょうどお昼どきだったので、満席の店内です。

満席だったので、15分ほど外で待っていましたよ。

晴れ 3


今回は、私にしては珍しく、食べるものを決めてやって来ました。


親子ねり天ぶっかけです。

冷たいうどんは、ぶっかけ・生醤油・ざるうどんがあります。

またひやかけ常設店ですから、ひやかけ好きにはたまらないお店ですよ。

また、ざる系のうどんが人気になっていて、なかでも鶏天ざるが一番人気です。

鶏天が増量できるのも人気になっている理由のひとつでしょう。


親子ねり天ぶっかけ

晴れ 5


ネーミングを見るだけで、トッピングが分かると思います。

鶏天

晴れ 7 


先ほども書きましたが、人気の鶏天です。

とても柔らかくて、ゴッサウマ~い!!

かなりの大きさがあるので、食べ応えもありますなぁ~


半熟玉子天

晴れ 6


大好きな半熟玉子天ですが、いつも悩んでしまいます。

その悩みというのは、いつ割って食べるか?なんですよ。(笑)

半熟の玉子を麺に絡めるのが好きな方もいると思いますが、私は絡めない派です。

できるだけ麺に付かないように、慎重に食べてますよ。

ねり天

晴れ 8 


こちらのうどん屋さんは、鯛ちくわ天とねり天の2種類があります。

ねり天は、大きなちくわ天ですが、鯛ちくわとまた違ったうま味がありましたよ。

晴れ 9 


麺は、伸びは少ないものの、適度のコシと弾力があり、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


晴れ 10


そして、もう一つの特徴は、ぶっかけ出汁がやや甘口に仕上げているところ。

奥さんに伺ったら、ぶっかけ出汁はやや甘めで、ざる出汁はスッキリとした仕上がりとのこと。

そのためでしょうか?ぶっかけ系は女性に人気だそうですよ。

晴れ 11 


以前1.5玉をお願いしたことがありますが、今回は普通盛りです。

だって、連食ですから!って書いていますが、美味しい麺だったので1.5玉にすればよかったと少し後悔!!

どんだけうどん好きやねん!ってツッコミもやめてくださいね。(笑)

晴れ 12 


お店の奥様の接客が気持ちがよくて、とても落ち着くお店です。

だから、また食べに行きたくなるんやねぇ~~!!




うどん屋「晴れ
奈良市南京終町7-522-2 地図
営業時間   午前11時30分~午後3時  お昼は、うどん屋として営業
         水曜日のお昼お休み
         水・金・土の夜はラーメン店として営業
          午後6時~午後10時 (LO9時45分)
定休日     なし 



過去の訪問      親子天カレーうどん
                               きつねひやかけとミニ鶏親子天丼
             鶏天3個とげそ天ミックルざるうどん














  1. 2017/08/01(火) 00:00:55|
  2. うどん 奈良県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<山麺  @ 魚だし中華そば | ホーム | うどんや ぼの @ ちくわ天半熟卵天ぶっかけ >>

コメント

鶏と玉子で「親子」
でも厳密に食べた両者に血の繋がりはきっとないはず。
ならば、「他人」ちゃうの?
って、いつも思うのよね(笑)

私も先日お邪魔してきましたよ。
おっと、大ヒント(≧∀≦)
  1. 2017/08/01(火) 21:10:47 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

確かに血の繋がりまで立証されてませんなぁ~
鶏嫌いだから、そんな発想になるのでは・・・(笑)

では、他人と思ってこのうどんを召し上がってください。
すでに訪問済み??
提案が遅かったっすね。
  1. 2017/08/01(火) 23:47:34 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2217-1847011a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。