美味いもん食らうンジャー

うどんや ぼの @ ちくわ天半熟卵天ぶっかけ 

ぼの 1 



京都下鴨神社近くにあるうどんや「ぼのさんに食べに行きました。

2015年10月の「第5回 関西讃岐うどん巡礼」以来ですから、約1年8ヶ月ぶりの訪問となりましたよ。

ぼの 2 


3度目の訪問で、過去2回は「よるぼの」を満喫しました。

今回は、嫁さんと車でやって来ましたよ。

お店の道を挟んだところには、小さいながらもコインパーキンがあり、その他にも多数。

「下鴨神社」の駐車場に駐めて、参拝をしてから食べに来るのも、いい方法かもしれませんねぇ~

ぼの 3 


今回は、道を挟んだところにある小さいコインパーキングに駐めて、お店へと向かいました。

確か、40分200円とリーズナブルな駐車料金でしたよ。

メニューです。

ぼの 4 


すだちひやかけがあって、悩んでしまいます。

ぶっかけ系のうどんも食べたいですからねぇ~

ぼの 5 


トッピングの種類も豊富です。

なかでも、青唐辛子佃煮があるのは珍しいですねぇ~


豚肉きざみあげカレー

ぼの 6 


嫁さんは、きざみ揚げの入ったカレーうどんが大好きです。

メニューにあれば、毎回第一候補になってますよ。

その第一候補を注文ですわ~

ぼの 7 


ルウの味が前面に出たルウ系のカレーうどん出汁。

嫁さんいわく、このようなお出汁のカレーうどんには、白ご飯が必須とのこと。

でも適度の辛さのため、万人受けする味に仕上がっていますねぇ~


ぼの 8


メニューの名前のとおり、豚肉がタップリと入っていました。

しかし、このカレーうどんの最大の特徴は、ベーコンとほうれん草が入っているところでしょう。

カレー出汁とのバツグンの相性で、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


ちくわ天半熟卵天ぶっかけ大盛+とり五目ごはん

ぼの 9


お~!豪快なうどんが運ばれてきましたよ。


とり五目ごはん

ぼの 10 


ご存じの方も多いと思いますが、「饂飩の四国」系のお店です。

「饂飩の四国」系のうどん屋さんは、かやくご飯や炊き込み御飯の美味しいお店が多いことを、ご存じでしょうか?

私の食べ歩きの経験からいっても、「饂飩の四国」系のうどん屋さんでは、まずはかやくご飯を注文しろ!が私の鉄則になっています。

ぼの 11 


素材を生かした貴賓のある味わいです。

「ぼの」さんのとり五目ごはんは、

ゴッサ美味しいですねぇ~~! 

ボーノ!



ちくわ天半熟卵天ぶっかけ大盛

ぼの 12 


きれいな盛り付けです。


もう一つ驚いたのはこちらです。

ぼの 13


きれいな麺はもちろんですが、おネギ・生姜がとても新鮮できれいな盛り付けであるところです。

ちくわ天

ぼの 14


長いちくわ天です。

それよりもいい素材を使っているのでしょうか?

うま味があって、サクサクの揚げ具合で、ゴッサウマ~い!!

ぼの 15


小麦粉の風味が香る麺。

伸びと噛むと押し返して来る弾力も素晴らしく、

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

ボーノ!


今回は、嫁さんも私も大満足の昼食になりましたよ。

ぼの 16


で、せっかく嫁さんと京都まで来たのに、どこも寄らずに、うどんを食べたら、真っ直ぐ家へと帰りましたよ。(オー汗)


うどんや「ぼの
京都市左京区下鴨松ノ木町59   地図
営業時間    午前11時~午後2時30分 (入店)         
          午後5時30分~午後9時 (入店)
定休日      木・第1第3水曜日




過去の訪問           よるぼの   (第5回 関西讃岐うどん巡礼)
                                    よるぼの








  1. 2017/07/30(日) 00:00:18|
  2. うどん 京都府
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<うどん屋 晴れ @ 親子ねり天ぶっかけ | ホーム | 中華そば ぬんぽこ  @ 天神橋筋6丁目>>

コメント

ご夫婦でせっかく京都に行ったのに・・・
って、私も「デン」して帰ってきましたがね(笑)

さすが、ゴッサよりボーノを連発ですねw

道路を挟んだ前のコインパーキングこそが、ぼのさん提携駐車場ですやん!
  1. 2017/07/31(月) 00:17:50 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

ゴッサをあたらめ、ボーノに変更しようと、本気で考えてしまいましたよ。
これは、ぼのさんだけの特権かな?

麺探偵さんの駐車場情報が遅いから、駐車場探しに苦労しましたよ。
これからも、駐車場情報をよろしくお願いしますね。
  1. 2017/07/31(月) 23:35:16 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

ゴッサは、とっても、ボーノは、美味しい。
ゴッサボーノが正しいかもですね。
青唐辛子の佃煮は、鈴なるお店から、
許可をいただいた一品ですよ(^-^)/。
  1. 2017/08/01(火) 21:19:41 |
  2. URL |
  3. Kラーナ #-
  4. [ 編集]

> k(ラーナ)さん

確かにゴッサボーノが正しい表現ですね。
でも「ぼの」さん限定でっせ!(笑)

青唐辛子の佃煮は、香川の「谷川米穀店」の名物ですよ。
鈴なるお店から許可?
そのことには、触れないことにしましょう。(笑)
  1. 2017/08/01(火) 23:40:27 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2218-bb6c0f7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。