美味いもん食らうンジャー

饂飩とお酒 からほり きぬ川  @ ご結婚御祝い宴会

きぬ 1 


空堀商店街にある饂飩とお酒 からほり「きぬ川さんです。

今回はうどん好きのメンバーが集まって、ご結婚のお祝い宴会を開催しました。

きぬ 2 


5月に婚姻届けを出されて、そして挙式をされた方の御祝いを、いつものうどん好きメンバーで行いました。

きぬ 3 


主賓のお二人の到着を待ち望んでいる今回参加のメンバー達です。

視線は、どうも入口の方を向いてしまいますなぁ~ (オー汗)

そして、ご結婚の入籍をされたお二人の到着です。

きぬ 4 


饂飩工房「うばらの大将ですよ。

いつもよりにこやかですなぁ~(笑)

きぬ 5 


まずは、スパークリングの日本酒で乾杯です。

「乳原大将ご結婚おめでとうございます


「きゃ~!にやけすぎですよ」 (笑)

スッキリとした味わいの日本酒で、とても飲みやすいですなぁ~

豆腐となめこの和え物

きぬ 6 



おでん

きぬ 7


おでんの具材にレタスが入っていました。

おでんにレタス? って感じですよね。

きぬ 9 


しかし、少し黒胡椒の入ったオリーブオイルを付けていただくと、これがまた絶品!

ゴッサウマ~い!!

きぬ 8 


続いて、プレミアムモルツにチェンジです。

「きぬ川」さんでは、美味しい日本酒をたくさんご用意しています。

日本酒をいただく前に、少しだけビールをいただきましょう。


もずく

きぬ 10


酢の物ではなく、純粋にもずくだけで、味がしっかりとしていますねぇ~

ホワイトアスパラの天ぷら

きぬ 11


北海道産のホワイトアスパラを使った天ぷらです。

きぬ 12


ほんのりと甘味があって、お酒が進みますなぁ~

え?これがなくても、お酒を飲んでますが・・・・ (オー汗)


珍味盛り合わせ

きぬ 13 


「こんぶ土居」さんの昆布を使った鮎の昆布締めやチーズ味噌。

特にチーズ味噌が、日本酒にも合って、いいアテになりますよ。


有頭海老天

きぬ 14 


良質な海老ですから、海老の旨味がダイレクトに伝わってきますよ。

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


芋天

きぬ 15

 
最初出てきた時には、なんなの?? って感じでした。

きぬ 16


スイートポテトのように、柔らかくて甘味のあるサツマイモの天ぷら。

これもゴッサウマ~くて、甘いお二人さんにピッタリです。(笑)


〆のうどんが登場しました。


白昆布うどん

きぬ 17


贅沢にも「こんぶ土居」さんの白とろろを使ったうどんです。

昆布が出汁と融合すると、なんとも言えない上品な味わいです。

超ゴッサ美味しいお出汁とこんぶですねぇ~~!!

きぬ 18


いつもよりも、ややコシの強めのうどんです。

私的には、ど真ん中のストライクですよ。

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

「きぬ川」さんの美味しい料理・日本酒、そしてうどんと満喫しましたよ。

あ!そうそう

「うばら」の大将と奥様のなれそめを書くのを忘れるところでした。

奥様は、この「きぬ川」さんの近くでシフォンケーキのお店をされています。

「きぬ川」さんに、そのシフォンケーキのお店のポスターが貼ってあったそうですよ。

「きぬ川」さんにうどんを食べに来た、「うばら」の大将が、そのポスターを見て、シフォンケーキを買いに行ったそうです。

男性がシフォンケーキを買いに行ったものですから、「うばら」の大将は、色々と言い訳をして、「きぬ川」さんでポスターを見た話や、うどんのことなど、いつもよりも多弁になったのがよかったみたい。

奥様は、「きぬ川」さんの常連さんでしたが、「うばら」さんにも食べに行くようになったそうです。

そのうちに愛が芽生えて・・・・

ご結婚!!

きぬ 19 


最後は、愛のキューピットを交えての記念撮影です。

「うばら」の大将!終始にあっけっぱなしやでぇ~~ !(笑)

末永くお幸せに・・・・   


饂飩とお酒 からほり「きぬ川
大阪市中央区谷町7-6-35  地図
         空堀商店街内
営業時間   午前11時20分~午後2時 (土日は午後2時30分まで)
           午後5時30分~午後8時30分 
定休日    火曜、第1・第3月曜の夜営業


過去の訪問     ちく天きつねうどん   (第5回 関西讃岐うどん巡礼) 
              鴨鍋 
               海老天・夏やさい天の冷やし
                  天盛り生醤油うどん他
             レセプション 
 








  1. 2017/07/01(土) 00:00:39|
  2. うどん 中央区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<希望新風 谷町七丁目店 | ホーム | 煮干しらーめん ららら @ 布施>>

コメント

結婚って、素敵ですね。
『僕には縁がないものと思ってました。まさに、天使が舞い降りたようです。』
とてもお幸せそうな二人でしたね。
末永くお幸せをお祈りします。
  1. 2017/07/01(土) 12:53:09 |
  2. URL |
  3. Kラーナ #-
  4. [ 編集]

師匠に先を越されたなんて…(^^;;
でも、参考にできるので助かりますがね。

お相手が天使だなんて、羨ましいなぁ。
あっ、決して言わないでくださいね。
(≧m≦)プッ
  1. 2017/07/01(土) 22:00:06 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

> K(ラーナ)さん

天使が舞い降りたような・・・・
そんなセリフを言ってみたいものですなぁ~(マジ汗)

「うばら」の大将の顔がとても印象的でした。
益々うどん作りに頑張れるでしょうねぇ~
  1. 2017/07/01(土) 22:56:56 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

記事を前後しただけでっせ!
熟成ブロガーと言われていますが、ブログを書いてからアップまでの時間が長いだけです。(言い訳汗)

お相手が天使??
こんな臭いセリフは、私には似合いません。
「うばら」の大将だからいいのですよ。
  1. 2017/07/01(土) 23:00:09 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

わぁ!
びっくりです!
私、普通にfukuさんに行ったことがあるので。
最近営業時間とかかえられたなーと思ってたんですがそういうことだったんですね!
びっくりしすぎて、思わず初コメントしちゃいました!笑
おめでたいですね( ˊᵕˋ )♡.°⑅
今度fukuさんに行ったらお話しみようかな。
  1. 2017/07/02(日) 12:35:13 |
  2. URL |
  3. まり #-
  4. [ 編集]

>まりさん

コメントありがとうございます。
おしゃるとおり、シフォンケーキのfukuさんが奥様になられた方ですよ。
またケーキを買いに行って、冷やかしてください。(笑)
奥様もとてもしあわせな笑顔だったのが、印象的でしたよ。
  1. 2017/07/02(日) 22:56:10 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2220-a2d35a6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。