美味いもん食らうンジャー

中華そば ぬんぽこ  @ 天神橋筋6丁目

ぬん 1


天神橋筋六丁目にある中華そば「ぬんぽこさんへ食べに行きました。

もちろんから開催されている第6回 大阪好っきゃ麺 ALWAYS 麺LIFEでの訪問でっせ!


ぬん 2 


分かりにくいお店との情報でしたが、本当に見過ごしそうになりましたよ。

店名の「ぬんぽこ営業中」の張り紙がなければ、お店に入る勇気もありませんわ~


ぬん 3 


カウンターが8席ほどあって、奥にもテーブル席がありました。

しかし、そのテーブル席にはたくさんの荷物が置いてあって、使ってる感じがしません。

他の方のブログでも、使っていないように書かれていましたよ。

ぬん 4


こちらのお店は、食券制でなかったので、ゴッサ落ち着きます。(笑)

へたれがありますやん!

私のことでしょうか??(笑)

他のメニューを見ると・・・・・・

「兄弟ゲンカ」有り

このお店は、ご兄弟で切り盛りされていて、ときどき兄弟ゲンカあるようですわ~(爆)

ちゃんぽん

ぬん 5 


ちゃんぽん好きの嫁さんが注文したものです。

でも、出てきた瞬間に??

長崎ちゃんぽんをイメージでしていたので、白濁したスープではなく、透明のスープにビックリですよ。

野菜の旨味が溶け込んだ塩味のスープ!

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

嫁さんも大喜びですわ~

中華そば

ぬん 6


とてもシンプルなラーメンの登場です。

中華そばの名前のとおりですよね。

まずは、お出汁を一口いただくと、

ぬん 7 


丸みのある醤油味。

昆布といろいろな節の味が重なりあって、

スーパーゴッサ美味しいですねぇ~~!!

ぬん 8 


薄切りのチャーシューで、生ハムのようなまろやかな味わいです。

スープがシンプルなだけに、このチャーシューがいいですよね。


ぬん 9 


中太のストレート麺。

適度にスープを引っ張ってきて、喉越しもバツグンです。


ぬん 10


細切りのメンマです。

かなり柔らかいので、一瞬なにか?分からなかったほどですよ。

全体的のまとまりのあるラーメンで、スープは最高です!

コッテリ派には物足りないかもしれませんが、うどん好きにこんな感じが好みになってしまいますね。


ぬん 11


美味しいスープだったので、思わず完汁です。

また食べに行きたいと思った中華そばですよ。



中華そば「ぬんぽこ
大阪市北区天神橋6-2-18  地図
営業時間   午前11時30分~午後2時
         午後6時~午後11時
定休日    月曜日・日曜夜

 















  1. 2017/07/28(金) 00:00:34|
  2. 市内北部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<うどんや ぼの @ ちくわ天半熟卵天ぶっかけ  | ホーム | 活麺富蔵  @  ひやかけ (2017年7月限定 裏メニュー)>>

コメント

こちらは、今回の好っきゃ麺のラーメン部で間違いなくヒットのお店でしたね〜

私が食べたちゃんぽんと中華そばとでは器が違うんですね。
ますます中華そばが食べたくなりましたよ。
  1. 2017/07/28(金) 20:18:54 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵 さん

私の廻れりうどん好きもヒットではなく、ホームランと言ってるラーメン屋さんですよ。(笑)

ちゃんぽんも美味しいけれど、中華そばもまた違った味わいでした。
私もまた食べたいお店ですよ。
  1. 2017/07/30(日) 20:25:43 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2221-cdb7f3c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。