美味いもん食らうンジャー

米と天ぷら 悠々 @ 阪急 塚口

米 1 


阪急「塚口」駅前に6月1日オープンした米と天ぷら「悠々さんへ食べに行きました。

阪急「塚口」の「悠々」さんといえば、うどん工房「悠々さんがすぐに思い浮かぶと思います。

その「悠々」さんが、2号店としてうどん屋さんではなく、米と天ぷらに拘ったお店をオープンされましたよ。

米 2 


今回は、貸切の宴会にお誘いいただいたので、参加してきました。

金曜日の夜。

もちろん仕事帰りの参加ですが、JR「塚口」駅から歩いてお店へと向かいましたが、JRの駅からだと歩いて15分ほどで、意外と近いやねぇ~

職場から30分ほどで到着ですよ。

米 3 


カウンター席が中心のお店ですが、今回はテーブル席のみで宴会のセッティングです。

米 4 


開店祝いのお花が、店内にもたくさん飾ってありましたよ。


お昼のメニューです。

米 7 

店名のとおりご飯と天ぷらに拘っているお店です。

お米も日によって、違う種類のものを使っているようです。

天ぷらも鶏・野菜・海老・鱧、穴子とこれも季節に応じた食材を使っていますよ。

夜のメニュー

米 6  


夜は、天ぷらをアテにお酒を飲むのもよし、季節のお鍋をいただくのもいいでしょう。

米 8


カウンター内の厨房を眺めると・・・・

米 9


先ほど書いた、拘りのお米が置いてありましたよ。

白ご飯好きの方には、たまらんでしょうねぇ~

米 5 


メニューや厨房を見て、そんなことを考えていると、少しずつ今宵の参加のメンバーが集まってきました。

米 11 


乾杯のビールは、赤星ラガーです。

これ大好きなんですよねぇ~(笑)

米 12 





「優子さん!開店おめでとうございます!」




米 13 


米 14 



天ぷら盛り合わせ
 


米 15 


うどん工房「悠々さんでは、プレミアム野菜天を提供されているのをご存じでしょうか?

素材に拘った野菜天で、人気メニューの一つです。

そちらで培った美味しい天ぷらを、こちらでも提供されていますよ。


かきの木茸の天ぷら

米 16 


珍しい茸の天ぷらです。

茸そのものに、濃厚なうま味があって、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

米 17 


他の天ぷらも一手間、一工夫されていました。

大葉で巻いたり、

米 18 


海苔で巻いたりと、素材ごとに相性のいい物を選択されていました。

米 19 


この日のお鍋は、鱧のだししゃぶ鍋です。

米 20 


お~~! このお鍋の野菜にもかきの木茸が入ってますやん!

ゴッサうれしいですなぁ~(笑)

米 21 


鍋のお出汁が美味しいので、鱧やお野菜たちも引き立ちますよ。

ゴッサ美味しいお鍋ですよ!






ここで、突然お店の照明が消えて、サプライズです。

 米 22 


私達が食べに行った日が、お誕生日の「優子」さんへ今回参加者からのプレゼントです。

米 23 


あら!豪華なドレスをまとった優子さん!

「こんなん、食べられへん!」っておしゃっていましたよ。

米 24 


今回の参加メンバーには、伊丹の釜揚げうどん「千舟屋」(ちぶねや)さん女将さん!

「悠々」さんとは、お店が近いことと、女性同士ということもあって、以前から仲がよくて交流の深いお二人ですよね。

米 26  


フルーティな日本酒も多数いただきました。

日本酒の銘柄には、疎いもので詳しくは語れません。(オー滝汗)

でも、この日本酒は飲みやすかったなぁ~


米 25 


お鍋用のおうどんが登場です。

もちろん近くのうどん工房「悠々さんで茹でられたばかりのピチピチ麺ですよ。

お鍋に入るどころか、うどん好きメンバーの宴会では、いつものように生醤油うどんとしていただきましたよ。


その後、美味しいご飯が登場です!










しかし、痛恨の写真撮り忘れです。

きゃ~~!大失態ですわ~!

スーパーゴッサ美味しかったことだけは、お伝えしておきましょう。

お昼も夜もオススメのお店ですよ。

米 27 



米と天ぷら「悠々
兵庫県尼崎市南塚口町2-15-28  地図
営業時間    午前11時~午後3時
          午後5時~午後9時
定休日      月曜日



 







  1. 2017/07/11(火) 00:00:29|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<うどん日和 @ 温玉ぶっかけ | ホーム | 山元麺蔵 @ 豚肉のあえ麺  京阪百貨店 守口店 (2017年)>>

コメント

かきの木茸の天ぷら、食べてみたいわ~

えっ!
米と天ぷらのお店で、ご飯の撮り忘れ?
師匠らしくないですね~
ま、まさか、に、に、認〇の始まりですか。
(≧m≦)プッ
  1. 2017/07/11(火) 22:25:47 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

かきの木茸の天ぷらは、ゴッサオススメですよ~!
ご飯の撮り忘れは・・・・
美味しかったので、一気に食べたもので!

認○よりも、日本酒の飲み過ぎですわ~(言い訳汗)
  1. 2017/07/11(火) 23:19:17 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

同じテーブルに、日本酒好きな女史さまがいらっしゃたから、
日本酒飲みすぎたんですね(^-^)/。
美味しい天婦羅にご飯に日本酒、身体の成長に最強ですわ〜(≧∇≦)。
  1. 2017/07/12(水) 21:08:48 |
  2. URL |
  3. Kラーナ #gcB6tUME
  4. [ 編集]

> K(ラーナ)さん

同じテーブルに日本酒好きの方が居たのは言い訳で、美味しい日本酒が多かったからでは・・・(笑)
身体に成長??
これ以上成長して、どうしまんねん!(爆)
  1. 2017/07/12(水) 23:38:13 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2224-058d1a95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。