美味いもん食らうンジャー

山麺  @ 魚だし中華そば

山 1 


天満橋駅近くにある山麺さんへ食べに行きました。

もちろんから開催されている第6回 大阪好っきゃ麺 ALWAYS 麺LIFEでの訪問ですよ。

山 2 


この日は、定時に退社して、仕事帰りにやって来ましたよ。

山 3


このお店も食券制ですやん!(オー汗)

でも今回は、食べるものを決めてやって来たので、汗の出も少しですよ。(笑)

山 6


テーブル席もありましたが、一人なのでいつものようにカウンター席に座りました。

山 4 


メニュー表に自慢のスープと書いてあるので、この濃い鶏醤油らーめんがイチオシなんでしょうねぇ~

私の廻りのうどん好きの方は、いずれも魚だし中華そばを食べています。

山 5


うどん好き仲間の間では、美味しいスープだったと高評価です。

イチオシの鶏醤油らーめんも気になりましたが、今回は魚だし中華そばをオーダーです。


魚だし中華そば

山 8 


まず目に飛び込んで来たのは、大きなチャーシューと万願寺とうがらしです。


山 9 


万願寺とうがらしが乗ったラーメンって、

ゴッサ珍しいですなぁ~~

山 10 


スープは、さまざまな節の味が幾重にも重なりあって、とても深みのある味わいです。

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

濃厚ではなく、あっさりした味わい。

また醤油と魚の節を使っているので、うどん好きには受けるのかもしれません。

山 11 


甘味のある万願寺とうがらし。

このスープに合うと思いますよ。

山 13


しめじが入っているのも意外です。

あっさり醤油味なので、これも相性がいいですねぇ~

山 12


大きくて、肉厚のあるチャシューです。

柔らかいし、ゴッサウマ~い!!

山 15 


やや細めのストレート麺。

いい感じでスープを引き連れて来ますなぁ~


大将には、私がうどん好きであることを告げました。

今回のスタンプラリーでは、うどん好きの方も廻られていて、その方はおしゃべり好きの人が多いとおしゃっていましたよ。

山 7


私の頭に、真っ先に浮かんだのは、なんとかギャルズと名乗るおば様方。

たぶんその方だけで、うどん好きの方は大人しいと思いますよ。(笑)


山麺
大阪市中央区釣鐘町1-1-1   地図
営業時間   午前11時15分~午後2時45分
         午後6時~午後10時
定休日     日・祝 










  1. 2017/08/03(木) 00:00:02|
  2. 市内北部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<和菜うどん 快 @ ひやかけ | ホーム | うどん屋 晴れ @ 親子ねり天ぶっかけ>>

コメント

こんにちは

唐辛子が入ってるのですか。
アレは相当からそうだねぇ。
スープまで辛くなってるんじゃって感じてきてしまうなぁ(^。^;)
  1. 2017/08/03(木) 12:05:49 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集]

あら、こんな万願寺唐辛子が入ってたかな。
もう記憶が薄れてます。
あっ、薄れたのは頭ちゃいますよ (≧m≦)プッ

うん、たしかにあのおばさま方は賑やかですなw
一応、複数形にしときましたので、ピンポイントではありません(笑)
  1. 2017/08/04(金) 00:00:45 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>よしおさん

全く辛くはない唐辛子でしたよ。
これは、当たりかな?

それも計算されているのでしょう。
  1. 2017/08/04(金) 23:28:27 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>麺探偵 さん

野菜系については、その日によって違いみたいよ。
他の方のブログで拝見したら、違うビジュアルでした。

おば様方の複数形!
ナイスですやん!(笑)
  1. 2017/08/04(金) 23:31:28 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2227-f19ca64d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。