美味いもん食らうンジャー

鉄板呑み屋 ブッチャー 

ぶ 1 


地下鉄「桜川」駅と「西大橋」駅の中間ぐらいにある 鉄板呑み屋「 ブッチャー さん食べに行きました。

から開催されている第6回 大阪好っきゃ麺 ALWAYS 麺LIFEでの訪問ですよ。

ぶ 2


今回は、うどん好きのいつもの5人のメンバーで夜飲みを兼ねてやって来ましたよ。

初めての訪問ですし、勝手が分からないもので、予約をしての訪問です。

ぶ 3 


まずは、泡の細やかな生ビールで乾杯です。

暑い日だったので、一口目のビールが・・・・

スーパーゴッサ美味しいですねぇ~!(笑)

ぶ 4


カウンターとテーブル席が少しです。

お隣のテーブル席もご予約のお客様でしたよ。


タタキ三種盛り

ぶ 5 


カッパのタタキ・牛モモ肉のタタキ、そしてササミの西京風タタキの3種盛りです。

最初カッパと聞いた時は

お店の方に伺ったら、牛肉の部位のことで、牛の前腹の皮と脂身の間の部分のお肉だそうです。

希少なお肉と聞いて、テンションが上がりましたよ。

それぞれ違ったお肉のうま味が広がって、ゴッサウマ~い!!


揚げナスとゆで豚のサラダ

ぶ 6 


私の茄子好きを気遣って注文していただいた一品です。

メニュー表にサラダと書いてありましたが、サラダとは思えないビジュアルですなぁ~

カッパのあぶりソテー

ぶ 7 


こちらもカッパのうま味が出ていて、美味しいですなぁ~

お酒がすすみますわ~


餃子

ぶ 8 


こちらも肉のうま味が前面に出た餃子です。

ぶ 9


餃子には、ビールですよね。

って、餃子を食べ終わったところで、赤ワインにチェンジです。

ぶ 10


ワイン好きの女史さまが参加しているため、メニューにワインがあれば必ず注文されますわ~

5人ですからボトルを注文しても、すぐになくなっちゃいましたよ。(オー汗)


アボガドとトマトのチーズ焼き

ぶ 11


柔らかいアボカドとトマトのハーモニー!

酸味があっても、チーズでやや滑らかに・・・

チーズ好きにはたまらん逸品ですなぁ~

もちろんワインにもよく合いますよ。

ゴッサ美味いねぇ~~!!


ぶ 12



さて、そろそろ麺を注文いたしましょう。

「大阪好っきゃ麺」での訪問ですから、麺を食べないとね。

まず注文したのは、塩焼きソバ

ぶ 13 


名前のとおりアッサリとした塩味の焼きソバです。


意外だったのは、この平打ち麺

ぶ 14


モッチリとした食感で、

メチャメチャ美味しいですねぇ~!


続いてお願いしたのは、焼きソバのミックス

ぶ 15


名前のとおり、具材には豚・イカ、そしてエビの入ったミックル焼きソバです。

こちらはソース風味の濃厚な味わいです。

これも美味しいですねぇ~~!!

今回は、色々と美味しい料理とお酒をいただきました。

たまには、うどん屋さん以外での飲み会もいいもんですなぁ~


ぶ 16 



鉄板呑み屋「 ブッチャー
大阪市西区南堀江3-15-3  地図
営業期間     午前11時30分~午後2時
           午後6時~午後11時
定休日       月曜日









  1. 2017/08/15(火) 00:00:39|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<自家製うどん 和匠 @ 冷かけ天ぷら盛り定食 | ホーム | 手打ちうどん 梵蔵 @  ナスビと舞たけ天ぶっかけ>>

コメント

ファミリーで行くと、たくさんの種類が食べれるので、テンション上がりますね。
肉の希少なブイとか、食べれましたし、、しかし、ワインのボトルは、、アッと言う間でしたけど(笑)
  1. 2017/08/15(火) 08:14:45 |
  2. URL |
  3. Kラーナ #-
  4. [ 編集]

ホンマにファミリーですなあ。
そのうち、師匠の戸籍に養子縁組で全員入るのも有り?
(≧m≦)プッ

カッパのタタキ、私も頭に皿を乗せたあの謎の生物のタタキしか思い浮かびませんがw
けれど、ビールの「ゴッサ」が一番気持ちが入ってまっせ(笑)
  1. 2017/08/15(火) 21:09:08 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

> K(ラーナ) さん

確かにたくさんで食べに行くと、いろいろな料理が楽しめますね。
色々なお肉が食べられたのも最高でしたよ。
  1. 2017/08/15(火) 23:42:41 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

養子縁組だけは、やめてくださ~い!(マジ汗)
私が養父?
酔う父の方が似合います(笑)

私も最初カッパと聞いたとき、同じでしたよ。
お店の方に聞いて、ようやく理解でしましたけどね。
  1. 2017/08/15(火) 23:50:09 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2233-20312c2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。