美味いもん食らうンジャー

ミートソース・生パスタ専門店  リッカ @ 大阪 日本橋 

リッカ 1


大阪市中央区日本橋2丁目にあるミートソース専門店「リッカさんへ食べに行きました。

日本橋2丁目というよりも道具屋筋の近くと表現する方が分かりやすいかな?

から開催されている第6回 大阪好っきゃ麺 ALWAYS 麺LIFEでの訪問ですよ。


リッカ 2 


お店の看板を見ると、かき小屋「ランドリー」と「リッカ」さんの看板が二つ?

かき小屋「ランドリー」さんをお昼間だけ間借りしての営業だそうです。

リッカ 3 


お店の中は、居酒屋さんて雰囲気です。

リッカ 4 


ビニールで仕切られただけの店内。

暑がりで、寒がりな私。

私向きのお店ではありませんなぁ~(オー汗)

リッカ 5 


表にあったメニューです。

とてもシンプルなメニュー構成?

いや!代表的なものだけ書いてあるのかな?

リッカ 6 


お店の中に入って、再度メニューを確認すると、トッピング各種が詳細に書いてあるだけですわ~(オー汗)

今回は、ミートソースパスタの大盛 (麺300グラム)をオーダーです。


ミートソースパスタ大盛

リッカ 7 


こちらもラーメン店同様に茹でる前の麺のグラム数のようですなぁ~

300グラムと聞いて、少なく感じたけれど、かなりの分量ですよ。

うどんは、茹であがった状態のグラム数ですから300グラムと聞いても少なく感じてしまいます。

リッカ 8 


生パスタは、平打ち麺。

モッチリとしていて、

メチャメチャ美味しいですねぇ~!!

リッカ 9 


ミンチ肉がタップリのミートソースです。

リッカ 10 


パスタに絡めると、重量感がありました。

リッカ 11 


途中で、粉チーズをタップリとかけていだだきます。

これは大好きな食べ方で、ゴッサ満足です。

300グラムは、ボリュームもあり、食べ応えがありました。

リッカ 12 


腹パンで、大満足!

偶には、ミートソースパスタもいいもんですなぁ~



ミートソース専門店「リッカ
大阪市中央区日本橋2-7-25  
営業時間   午前11時30分~午後3時30分 (LO3時)
定休日     不定休









 
  1. 2017/08/28(月) 00:00:01|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<岡﨑製麺所 @  三豊市  マイ丼持参の製麺所 | ホーム | うどん棒 大阪店 @ サラダうどん (2017年8月限定)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2237-e6d9c3f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。