美味いもん食らうンジャー

うどん魂一筋 うだま @ ひやかけ

うだま 1 


大阪駅前第3ビル地下1階にあるうどん魂一筋 「うだま」 梅田店さんへ、仕事帰りに食べに行きましたよ。

職場から約15分で到着。

スーパーゴッサ近いでしょう?

先日アップしたうどん棒」大阪店さんの記事でも同じことを書いてますなぁ~(大汗)


うだま 2


夜の時間帯で、まったりとしていると思ったら、次から次へとお客様がご来店!

よ~流行ってますなぁ~!

うだま 4 


おや?双子大将のお父様とお母様はお店にはいないようです。

「お父様とお母様は、お昼間だけですか?」って大将に訊ねたら、すでにお店には出ていないとのこと。

高齢になられたと思いますが、少し寂しいですねぇ~


ハートランドビール

うだま 3


「うだま」さんのビールは、ハートランドビールですよ。

何回も飲んでますから、その点は熟知しています。

お酒飲みってことが、ばれてしまいますなぁ~(オー汗)


天ぷら盛り合わせ

うだま 5 


季節の野菜などを使った天ぷらです。

ブロッコリーの天ぷら

うだま 6 


ブロッコリーの天ぷらって、珍しいですなぁ~

甘味があって、意外と美味しいやん!


茄子天

うだま 7 


意外ではなくて、ゴッサ美味しいですねぇ~(笑)


海老天

うだま 8


こちらは、定番の海老天ですが、エビにうま味があって、ビールもススム君ですわ~

では、ビールのおかわりをしましょうかねぇ~(笑)

人参のかき揚げ

うだま 9 


人参だけを使ったかき揚げで、これも珍しいですなぁ~

人参嫌いの方に食べさせたいわ~(笑)



とり天

うだま 10 


「うだま」さんのとり天は、間にカレーやシソが挟んであります。

今回は、シソ入りバージョンで、ゴッサウマ~い!!

うだま 11


実は、この日の狙いは、この焼肉ぶっかけでした。

しかし、あとから来たお客さんがひやかけを注文してるのよ。

天ぷらとビール2杯でかなりお腹も膨れてしまいました。

うだま 12 


シンプルにひやかけの中盛をオーダーです。

お腹が膨れているのに、中盛かい!!って声が聞こえてきそうですなぁ~(オー滝汗)

双子の兄の大将に伺ったら、「ひやかけは、年中提供してますよ」

あら!ひやかけ常設店だったんですね。

ひやかけ(麺中盛)

うだま 13


「うだま」さんのひやかけ出汁には、イリコは使っていません。

その代わりに、さば節などの様々な節を使っています。


うだま 14 


「うだま」さんのひやかけをいただいたのは、今から5年前の2012年です。

その時よりも、お出汁に深みがあって、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

うだま 16 


麺は、伸びがあり、噛むと押し返してくる弾力も半端なものではありません。

弾力のある超剛麺!!!


スーパーゴッサ好きなタイプで、

超スーパーゴッサ美味しいですねぇ~~!!


これは、やられてしまいました。


うだま 15 


7月末の時点ですが、今年いただいたうどんの中で、

ベスト3に入る好みの麺ですよ。

これを超えるうどんを、また「うだま」さんでいただけるかもしれません。

職場からも近いし、定期訪問になりそうな予感ですよ!

うだま 17 



うどん魂一筋 「うだま」 梅田店
大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B1F  地図
営業時間  平日  午前11時~午後4時
             午後6時~午後8時
 
       土・祝  午前11時30分~午後3時30分
定休日        日曜日  

  



過去の訪問         鯛ちく玉天ぶっかけ
                特製具だくさんカレー
                 激ウマ炭焼きサムギョプサルうどん
                和牛焼肉ぶっかけ      (第5回 関西讃岐うどん巡礼) 
                                 和牛焼肉ぶっかけ
                              牛しゃぶぶっかけ
                                 釜揚げうどん
                   ちく天おろしぶっかけ
              和牛焼肉ぶっかけ
                カレーうどん
                和牛肉ぶっかけ 
                                  
海老天おろしぶっかけ  
                                  
ひやかけとミニカレー丼
               
肉ぶっかけうどん











  1. 2017/08/30(水) 00:00:52|
  2. うだま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<うどん食堂 ふじやま @ 旨味 肉汁つけ麺  | ホーム | 岡﨑製麺所 @  三豊市  マイ丼持参の製麺所>>

コメント

うだま

月曜に通ったら満員で入るのあきらめました。
まだ一度も入ったことないです。
いま思うと入ったら良かったな~。
ビールで天ぷら、良いですね。
  1. 2017/08/30(水) 07:27:13 |
  2. URL |
  3. まさる #dvUYBDnY
  4. [ 編集]

にんじんだけのかき揚げとは、
シンプルで素敵です。
いろいろな野菜とミックスされていると、
食べづらいんです(≧∇≦)(笑)
うだまさんに頻繁に通って、
食らううどんを、完成してもらってください。
私も、また、行かなくっちゃ〜(^-^)/
  1. 2017/08/30(水) 10:06:31 |
  2. URL |
  3. Kラーナ #-
  4. [ 編集]

>まさるさん

コメントありがとうございます。
まだ未訪問ですか?
好みもあると思いますが、太麺で硬コシ剛麺ですから、他のお店とかなり違うと思いますよ。
次回はぜひ!!
  1. 2017/08/30(水) 23:24:47 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> k(ラーナ)さん

にんじんのかき揚げに食いつきますか?
にんじん嫌いなのにね。(笑)
うどんよりも、ぜひにんじんのかき揚げを召し上がってねぇ~
  1. 2017/08/30(水) 23:26:53 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

職場から15分で到着するなんて、うらやまし過ぎる!
都会にお勤めの方は違いますなあ。
私なら毎日通いますがね(笑)

あら、お母さまが卒業?
それはちょっとショック。。。
  1. 2017/08/31(木) 00:50:04 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

こんにちは

天ぷらの感じおいしそう♪
うどんをツルツルと食べたくなるねぇ~。
  1. 2017/08/31(木) 12:40:40 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集]

> 麺探偵さん

都会というよりも、電車で近いだけですよ。
近いのは、本当にありがたい。
でも梅田は美味しいうどん屋さんが多い場所だけに、
どこに行くか?悩んでしまいますわ~
お母様の卒業は、本当に残念ですね。
  1. 2017/08/31(木) 23:28:57 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>よしおさん

天ぷらよりも、今回は麺に感動です。
もし食べに行けるならぜひにとオススメしたいお店ですよ。
  1. 2017/08/31(木) 23:32:01 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2238-65454467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。