美味いもん食らうンジャー

岡﨑製麺所 @  三豊市  マイ丼持参の製麺所

岡 1 


早朝から巡る讃岐うどんツアーの続きです。
 
午前6時で3軒のうどん屋を巡ったメンバーは、高松市から三豊市へと移動しました。

やって来たのは、三豊市の岡﨑製麺所ですよ。

平日で道が混んでいたこともあって、午前7時50分に到着です。


岡 2


前回は、この時間に到着したらすでに製麺は終わっていました。

今回もとても静かで、製麺は終わっているのでしょうか?

恐る恐る製麺所の方へと近づいていきました。

岡 3 


大将がうどんの生地を麺棒で伸ばしているところです。

もちろん製麺は終わってませんよ。

「うどん3玉ください」

岡 4 


「冷たいん?温かいん?」と奥様から訊ねられましたよ。

今回は、冷たいうどん3玉をそれぞれ持参のマイ丼に入れていただきました。

岡 6


同行の先輩です。

サングラスをかけて、何かカッコつけてうどんを食べてますやん!(笑)


同行のコスパ野郎さん持参のマイ丼です。

岡 8 


何か?異常に小さくないですか??

岡 7 


牛丼の「吉野家」さんでいただいたマイ丼らしいねんけど、丼というよりもお茶碗ですやん!(笑)

岡 9


これまたうれしそうに食べてますなぁ~~!!(笑)


岡 5


茹でたて、しめたてのうどんです。

一玉90円の玉売り麺。

岡 10


小麦粉の風味が強烈で、そのまま食べても

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


持参したマイ出汁醤油です。

岡 11


某有名店も使っているお気に入りの出汁醤油をかけていただきます。

岡 12 

コシも強く、噛むと押し返してくる弾力も強めです。

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

岡 13 


今回も一泊のうどん旅。

この日泊まった宿で、香川ローカルのうどん食べ歩き番組を拝見しましたよ。

「新麺会」なのでもお会いですラブりんさんが、マイ丼を持って数件の製麺所をご紹介です。

私達のマイ丼旅は、ラブりんさんに比べると、まだまだって痛感しましたよ。(マジ汗)



岡﨑製麺所
香川県三豊市財田町財田上2032   地図
営業時間   今回は、午前7時50の訪問です。   
定休日     ?




過去の訪問       うどん1玉
               うどん1玉



















  1. 2017/08/29(火) 00:00:49|
  2. うどん 香川県 マイ丼 製麺所
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<うどん魂一筋 うだま @ ひやかけ | ホーム | ミートソース・生パスタ専門店  リッカ @ 大阪 日本橋 >>

コメント

三豊市は私の故郷なので気になるところですが、海側ではなく、かなり内陸部ですね。

玉売りの製麺所は何度か行きましたが、なかなか打ちたてには当たらないので、ゴッサうまそうですよ。
  1. 2017/08/29(火) 07:40:34 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

あらーコスパさん、素敵ですやん🎵
同じ一玉でも、見た目、
大盛りを頼んだように見えますね。
今回は、見た目にこだわったコスパさん、
なかなか、感慨深いです。
  1. 2017/08/29(火) 08:17:37 |
  2. URL |
  3. Kラーナ #-
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

玉売り製麺所は、その日によって終わる時間も違うようで、かなりの冒険ですよ。

あとは、回数で頑張るしかないかな?
茹でたて麺は、最高でっせ!
  1. 2017/08/29(火) 23:50:32 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> k(ラーナ)さん

コスパ野郎さんは、この丼で玉売り製麺所を巡るのが、夢だったみたいよ。
大盛みたいに見えて、コスパ最高!(笑)
これだけが、夢だったみない。
  1. 2017/08/29(火) 23:55:28 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2242-e92fd871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。